VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組み立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用している。
- 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
- 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]
65インチの有機ELの購入を考えており、以下が候補になります。
JZ1000
X94000S
LG C1
4T-C65DQ1
主な用途は映画・ゲーム(HDMI2.1は無くてもいいと思ってます)で画質重視です。
この機種の中で暗いシーンも明るく見やすい・色の再現度が忠実な機種はどれになりますか?
あとABLにより頻繁に明るさが変わるのも避けたいのですが、そういった機種もありますか?
書込番号:24908823
5点
>最中ミックスさん
こんにちは。
画質で言えば、候補の中では私はJZ1000がベストと思います。
シネマモード等にすると色合いはとても正確です。加えて、夜間に照明を落としてみないとわからない程度の差ですが、暗部階調再現が他社と比べてより暗いところまで出ます。
暗いシーンが明るく見やすいのがお好みとありますが、有機ELは暗いシーンが原信号のまま、ほの暗く再現できるのが特長です。忠実度の高いディスプレイ方式です。そのためにパネルの反射率を抑えて画面自体の地の色が液晶に比べて真っ黒になっています。
暗いシーンを暗く再現できない液晶並みに、暗部を浮かせて明るく見たいなら、設定で黒レベルを上げれば液晶っぽい画には簡単にできます。
>>あとABLにより頻繁に明るさが変わるのも避けたいのですが、そういった機種もありますか?
ありません。
そもそもABLは、画面保護のために、平均信号レベルを見ながら、画面全体が白っぽいシーンで全体の輝度を落とすものです。自発光なので画面が暗いシーンのピーク輝度は1000nitとか出ても、全白1000nitは出せません。
CMの白バックの企業ロゴ等でも画面が眩しく見えないので、目が画面全体から受ける明るさが時系列的に平準化される目に優しい方式です。
書込番号:24909115
7点
JZ1000は正確ですね!
ゲームもやるみたいですしHDMI2.1はあった方がいいです(120Hz必要なくてもラグ減るのと色が重ならず正確になります)
ただ正確ですが暗い部分を見やすくするなら液晶の方がいいかな
部分駆動できる液晶やminiLEDだと液晶も有機ほどではないにせよ正確で暗視しやすいので対人fpsとか有利、エルデンリングやDbDの様な暗めのゲームも見やすいです
SONYのX90Kとかその辺狙い目です!
書込番号:24910419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
>Lyrisさん
ありがとうございます。
色の忠実さと暗いシーンの見やすさは両立しないということですね
忠実さなら有機EL、少しでも暗いシーンを見やすくしたいなら液晶という感じでしょうか。
miniLEDだといいとこ取りですか?有機ELには敵わないのでしょうがいい勝負でしょうか?予算的にU9Hしか無理そうですが
書込番号:24911167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
miniLEDもグレードが上から下まであってTCLとHisenseのはあまし良くないですね!
それでしたら型落ちですがSONYのminiLEDではない液晶X95Jの方が綺麗で正確に映ります。
SONYのMasterシリーズは工場で画質調整してから出荷するので調整不可能なムラや自分で調整不要なのもいいとこですね。
バックライトの分割数はminiに劣りますが分割数も多く最上位グレードの画質はやっぱり綺麗です
見易さはどちらも大きな差はないけれど、有機ELの様に完璧な黒はどっちも無理です。miniも所詮分割数増やした液晶です。
miniにするならSharpの8T-C65DX1かSonyのXRJ-65X95Kくらいの性能のは欲しいかな、これはパネルが活きているけれど型落ちのSharpの方でもまだ高い;;
いいところ取りは今年出た量子ドット有機ELか、開発中の液晶MicroLEDですね!最初は凄く高そうですけど、、、
話それましたけど、まとめると25万くらいでしたら
有機ELで黒を正確に部屋暗くして映画が映える→JZ1000(2021)
液晶で見安く画質も綺麗にゲームもね→XRJ-65X95J(2021) or XRJ-65X90J(2022)
がよいです!
書込番号:24911251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>最中ミックスさん
>>忠実さなら有機EL、少しでも暗いシーンを見やすくしたいなら液晶という感じでしょうか。
>>miniLEDだといいとこ取りですか?有機ELには敵わないのでしょうがいい勝負でしょうか?予算的にU9Hしか無理そうですが
違いますよ。
暗部の再現性で液晶が有機ELより良いところは何もありません。
液晶はコントラストが低いため、例えば1000nitの液晶ならデイスプレイの能力的に、暗部はせいぜい0.3nit程度までしか映せません。これに対して有機ELなら0.001nit位まで映せます。
液晶は0.3nit以下の信号は潰れて見えませんので、暗部信号だけ輝度を持ち上げて見えるよう画づくりしてあるのですが、これによって輝度階調が不自然に歪みますし、暗部信号が輝度アップすることで、白っぽくざらついたような表現になります。
有機ELはそういう小細工なしに暗部まできれいに再現できます。暗いところから明るいところまでの明暗のダイナミックレンジが有機の方が広いわけですね。濡れたような艶感のある黒がしっかり再現されるわけです。
スレ主さんは暗部が明るく見えるのがよいディスプレイと思われているかも知れませんが、それは間違いですね。
視力や加齢の問題で暗いところが良く見えない場合は、黒レベルを上げればどんなテレビでも暗部はいくらでも明るくできます。画質はどんどん劣化しますけど。暗部が明るいのが良い、は間違いです。
miniLEDはバックライトの一種で、分割数が普通の直下型部分駆動より多めである点が特徴ですが、直下型部分駆動の欠点であるハロや暗いシーンの輝点が明るく再現できないなどの問題点はなんら解決されません。
いいとこどりどころか、ただの液晶の画の延長線です。有機のような濡れたような艶感のある黒は全く出ませんし、暗部の再現能力も液晶並み、画素応答性も遅いので、動画がじわっとブレます。液晶に感じる不満点はすべて引きずっています。
高画質という軸でテレビを選ぶなら有機EL一択です。実物を自宅環境で見れば、その良さは誰でもしみじみ理解できると思います。暗いシーンにもしっかり色が載りますので、非常に情報量が多く、液晶で見えなかったものが見える感覚になると思います。
書込番号:24911398
9点
ありがとうございます。
今使っている液晶が暗いシーンがよく見えないので、性能がいいものは暗いシーンも見やすくなると思っていました
そういうわけではないのですね、有機ELならば黒の表現が細かくできるため液晶では見えない黒も表現できるのですね
ちなみに家でテレビを見る際は照明を落とさず常に全灯ですが、それでも有機ELはきれいに見えますか?
色の再現度は有機一択ということなら有機を購入したいですが、全灯のリビングでも液晶と有機は違います?
書込番号:24911738
0点
>最中ミックスさん
>>照明を落とさず常に全灯ですが、それでも有機ELはきれいに見えますか?
何の問題もありません。
うちも有機ELですが、畳数より2ランクくらい大きいLEDシーリングを使っていますが、全灯状態でもテレビの明るさ設定は50%程度で十分明るく見えます。有機は反射率が低いので部屋が明るくても暗部が見えやすくなるのです。また、暗部の色乗りも鮮やかかつ繊細です。
視力や加齢の問題で暗いところが見えない場合は黒レベルを上げて対処してください。このケースでも有機は黒の艶感が感じられます。液晶の方が暗部が明るくて見やすいといったことは理論的にありませんのでご安心を。
書込番号:24911914
7点
部屋が明るいと正直微妙ですね!
直射日光下でスマホを見ると画面薄暗く見えますよね?ちょっと誇張表現ですけど分かりやすくその現象が起きます。スマホの明るさを最低にするのでもいいです。
並べると一目瞭然ですけれど
うす暗い場所→普通の液晶テレビ<普通の液晶テレビ<普通の有機EL<良い有機ELテレビ
明るい場所→普通の液晶テレビ<普通の有機ELテレビ<良い液晶テレビ<良い有機ELテレビ
という感じで有機ELは周りが明るいと液晶より色がくすんで見えます
カーテンを閉めきって日光入らない状態で明かりをつけるのでしたら普通の有機ELテレビと良い液晶テレビが同等くらいに見えます!
後ですね、もしかしたら誤って伝わっているかもしれませんので一応補足です
液晶も色は忠実で、映画製作とかも液晶で作るのが多いくらいで、良い液晶は色の薄さがなくとても鮮やかに見えます。
有機ELはより正確ですけれど特に何が正確かというのは黒い部分で、液晶は後ろからライトを当てて色を出すので、完全な消灯状態にならずほんの少しグレーよりなんです。部屋を真っ暗にして真っ暗なシーンをみると光ってみえるんです。試してみてください!
有機ELは消灯できるので真っ暗になりますが、真っ白が出せないんです!これは安いのほどグレーに近い白になります。
でも暗い部屋で明るさが少し暗くても、まぶしい!完全い白だ!とみえますよね、スマホの画面を見ながら部屋を真っ暗にするとくっきり綺麗に見える感じです!(眩しいけど!!)
なので普通の有機ELでも部屋が暗いとほぼ完ぺきにみえます
良い有機ELはこの幅が広いのでお部屋がある程度明るくても黒から白まで全部きれいに見えるんですね
正確さの話はこうですけれど、見易さは別の話で今の液晶でも部屋の明るさに対してテレビの明るさとコントラストが低いのかなと思います。
有機ELでも暗い部分を明るくはできますけれどそうすると有機ELの黒の正確さの良さが失われ、コントラストが低下するという悪い部分が1つ追加され、消費電力、明るい場面の不正格さ、寿命、消費電力の高さといったデメリットが目立ってしまうので
最初に書いたところに戻りますが明るい部屋で暗い部分含めて綺麗にみるのでしたら部分駆動の液晶かminiLEDがオススメです!
有機ELももうすぐ開催の楽天スーパーセールでJZ1000の上のランクの65型のJZ2000が20万円ですので、有機ELはこっちが良きです!
書込番号:24911928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>最中ミックスさん
有機ELでも高級機、中級機と存在するのは確かです。
候補の中で、
JZ1000
X94000S
LG C1
は有機ELの中ではピーク輝度800nit前後の上から二番目に明るい部類の機種になります。これより明るいのはJZ2000シリーズ(ピーク輝度1000nit)だけになりますね。
miniLEDを含む直下型部分駆動の液晶の中には、候補機種より明るいピーク輝度を持つものもありますが、部分駆動の特性で有機を上回る輝度を出すには隣接エリア区画も照らす必要があり、コントラスト感の低下とハロなどの副作用が出てしまいます。
副作用のハロを嫌って隣接エリア区画を消灯し、ちょっと暗めの表現を選択する機種が多いですね。なので、miniLEDはピーク輝度数値程の輝度感は実際には出せず、多くの副作用を持つディスプレイシステムと言う域を出ていません。
また、暗部再現性の点でも、miniLEDといえども分割数は全画素独立発光の有機に比べると格段に少ないので、局所的コントラストが低くなります。これは例えば女優さんの瞳に映るキャッチライトがきらっと光ったり、花火動画などのリアリティの表現力で大きな差となり、格段に有機の勝ち、miniLEDでもこういう難シーンでは簡単に馬脚を現してしまいますね。
視力や加齢の問題で暗いところが良く見えない場合は、好みに応じて黒レベルを上げて見ればいいのですが、これをやると有機でも液晶でも暗部の画質は劣化します。
ということで、明るい部屋で綺麗に見たいならminiLEDよりも断然有機ELになりますね。
有機ELは色むらや輝度むらも液晶の半分以下ですので、ディスプレイとして高品位になります。映画制作等に使われる液晶パネルは非常に高密度・高精度な補正回路がはいっていますので、民生用液晶テレビとは比較になりません。あそこまで金を掛ければ電気光学的歪の多い液晶パネルでも調教は可能、という例にすぎません。
それと、有機ELの寿命については、パネルメーカーが10万時間と言っていますので、話半分5万時間でも1日5時間視聴で27年は持つ計算です。液晶はバックライトやLEDの寿命が短いのでせいぜい3-6万時間といったところかと。
また、消費電力については年間消費電力量で比較するのが理にかなっています。こういう比較ではハイエンド液晶と有機ELでは大きな差は出ません。有機ELのデメリットが消費電力、というのは多分に誤解を招く話に見えますね。うちでも液晶から有機に変えて電気代が上がった感覚は一切ありませんでした。
スペックの「消費電力」の方は「最大」消費電力なので、実使用の指標にはなりません。
書込番号:24911983
9点
有機ELは画面の焼け付きがここのレビューにいくつかあります
これ2、3年でです!27年は盛りすぎです
年間消費電力も約倍にはなります、感覚はやめましょうよ
JZ2000は同意です!JZ1000より安いのでJZ1000を選ぶ理由が一つもないです!
JZ2000なら日中カーテンさえ閉めていればとても綺麗に見えますよ!!!
暗い場面みるのは黒レベル上げるしかない;;
書込番号:24911998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>有機ELは画面の焼け付きがここのレビューにいくつかあります
焼き付きについては18年モデル以降のパネルは対策が取られており、それ以降は市場の声は格段に小さくなりました。口コミの中には、焼き付きと混同されやすい色むらが含まれますが、これは不良品であり、保証対象です。混同してはいけませんね。
>>これ2、3年でです!27年は盛りすぎです
10万時間はLG電子の重役のCESでのコメントです。盛りすぎに思えたので話半分5万時間でも27年と言っています。主張は、有機が液晶より寿命が短いという説の否定です。そうでないとおっしゃるなら液晶の寿命根拠を言うべきですね。ネット記事の引用は根拠にはなりません。
寿命の定義は一般的に輝度半減寿命になります。焼き付き等は不良には含まれないと思われます。これを含めてしまうと、バックライト光学反射シートの劣化等によっておこる液晶の色むらや輝度むらも不良に含めることになりますが、こちらも当然含まれていません。
>>JZ1000より安いのでJZ1000を選ぶ理由が一つもないです!
誤認識が続きますね。
65JZ1000は現在247000円、65JZ2000は336000円と、JZ2000の方が高いですよ。
https://kakaku.com/item/K0001350094/
https://kakaku.com/item/K0001350092/
>>年間消費電力も約倍にはなります、感覚はやめましょうよ
さらに誤認識が続きますね。
年間消費電力量(2012年基準)の一例ですが、
有機
65JZ2000 221kWh/年
65JZ1000 208kWh/年
65A90J 220kWh/年
ハイエンド液晶
65X95J 254kWh/年
65X90J 234kWh/年
65JX950 144kWh/年
65Z740XS 196kWh/年
です。
どこが約倍なんでしょう。
感覚はやめていただきたいと思います。
書込番号:24912048
13点
18年モデル以降のパネルは対策が取られており
→どのような対策でしょうか?
口コミの中には、焼き付きと混同されやすい色むらが含まれますが、
→焼き付けも含まれてますよね、何故でしょうか?
10万時間はLG電子の重役のCESでのコメントです
→どの発言か明確にしてください
このあなたの発言でしたら2019年の2年前は2017年ですけどおかしいですね
https://s.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=22743962/
盛りすぎに思えたので話半分5万時間でも27年と言っています。
→盛りすぎに思えたので根拠なく半分にし、私の実際のレビューに基づいた回答は憶測で参考にならないという根拠を示してください
寿命の定義は一般的に輝度半減寿命になります。
→勝手に一般的にしないでください。ただでさえ液晶の半分程度なのにそこから半減て1/4ですよ。つかえません
さらに誤認識が続きますね。
年間消費電力量(2012年基準)の一例ですが、
→液晶と有機ELで基準が違うのに意味が無いデータです、実際に同じ明るさでワットチェッカー使ってみてください、約倍になりますよ
65型のJZ2000は前述したまま楽天スーパーセールで20万円ですね、価格.comの値段の話はしていません。人の回答に文句を付けるならきちんと調べてくださいね。
書込番号:24912138 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>>→どのような対策でしょうか?
知らずに発言していたとは驚きです。
RGBの画素サイズ変更対策ですよ。ヒントだけ教えて差し上げましたので、あとは勝手にお調べになってください。
>>焼き付けも含まれてますよね、何故でしょうか?
工業製品ですから品質管理は不良率をもとに行われます。
メーカーが把握する不良率とクチコミに報告される不具合件数は関係ありません。
クチコミは何でも書き込めますので、信頼性は100%にはなりませんが、2016年に日本初導入されてから、有機ELの台数は右肩上がりになっているにも関わらず、(色むらではない)焼き付き報告は逆に減少しているように見えていますので、明らかに対策が功を奏していると考えています。その証拠に17年モデルはいまだにちょくちょく焼き付き報告が出ます。
>>2019年の2年前は2017年ですけどおかしいですね
何がおかしいのか意味不明です。焼き付きも不良率に含まれると思い込んでいるからそのような見解になるのかも知れません。
>>盛りすぎに思えたので根拠なく半分にし、私の実際のレビューに基づいた回答は憶測で参考にならないという根拠を示してください
半分でも27年もある、と言ったまでで、公式コメントは嘘で実際は半分に違いないとは言っていません。根拠がないのが不満なら10万時間54年でもいいですよ。それより、焼き付きも寿命だと思いこんでいた貴殿の見解を否定したまでのことです。
レビューに基づいた回答っていっても焼き付きも寿命という前提での話ですよね。輝度半減寿命が短かった、なんて書き込みは見た覚えはありません。焼き付きを寿命と考えて2年だの3年だの言うのはおかしいですね。
>>→勝手に一般的にしないでください。ただでさえ液晶の半分程度なのにそこから半減て1/4ですよ。つかえません
あなたが技術に対して知見がないのはわかりますが、あなたが知らずに私が知っていることに対して、「勝手に」なんて言われてもね。ただでさえ液晶の半分ってどういうことでしょう?年間消費電力量と同じく、また思い込みですか?
>>→液晶と有機ELで基準が違うのに意味が無いデータです、実際に同じ明るさでワットチェッカー使ってみてください、約倍になりますよ
あなたがどういう条件で何を測ったか知りませんが、測定データーがあるのであれば、測定条件ともども示してはいかがでしょうか?でないとみなさんあなたが何を言っているかわからないと思いますよ。
>>65型のJZ2000は前述したまま楽天スーパーセールで20万円ですね
不案内なもので上記見つけることができませんでした。
みなさんのためにリンク先を貼られてはいかがでしょうか?
書込番号:24912183
13点
回答に困って全部具体的な回答を避けましたか
お見事
2018年から対策されたといい2017年の寿命の発言を引用する
楽天がどこかわからない
有機ELで黒レベルを上げろと矛盾だらけ
根拠なしならどうでもいいです、絡んでこないでね
書込番号:24912200 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>最中ミックスさん
当方真摯に返信したつもりですが結果的に理解されずスレ汚しのようになってしまい申し訳ありません。
書き込んだことの中には、ある程度ためになる内容もあったかも知れません。記載内容に追加質問等ありましたら何なりとおっしゃってください。よろしくお願いいたします。
書込番号:24912215
8点
65型JZ2000の楽天スーパーセールで20万円というのは、先着3名限定でほぼ買うのは不可能なものです。これを持ち出して価格がどうこう言うのは現実的ではありません。
また、有機ELパネルが2018年モデルから焼き付きにくいように改善されたというのは
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1136231.html
上記のリンク先にも記述があるように、
「LGディスプレイの調査では、赤サブピクセルは利用頻度が高いため、劣化速度が早いことが分かってきたそうだ。これに対策するべく赤サブピクセルを拡大したようだ。」
とのこと。ちなみにレグザは2018年モデルでは確実に改善型パネルであったが、LGも含めて他社のパネルは改善前パネルの可能性があるので、2019年モデルであれば全社改善型になっているだろうと思われる。
書込番号:24913110
15点
>meriosanさん
>>ちなみにレグザは2018年モデルでは確実に改善型パネルであったが、LGも含めて他社のパネルは改善前パネルの可能性があるので、2019年モデルであれば全社改善型になっているだろうと思われる。
以前もこのようなことを書いてましたが、こう推測した根拠はありますか?
パネル製造は半導体プロセスですが、キャパを考慮すると同時期に世代違いのパネルを投入することは考えられませんが。
書込番号:24913231
1点
>プローヴァさん
単純にレグザX920は2018年モデルでも発売が遅く、LGも含む他社は改善パネルの供給が始まる前に生産されていたということだと思います。
あとはC7とC8のサブピクセルの比較で違いがなかったという情報もあったようなので。
書込番号:24913274
4点
>meriosanさん
だと思います、ということは、どこかのライター等の予想記事ですか?
LGのC8が5月発売、
パナソニックFZ950が6月発売、
東芝X920は7月発売
です。
各社新製品は6月前後発売ですので、このタイミングなら同じだと思いますが。
書込番号:24913545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
上でリンク先を貼った記事内に、
”X920の映像パネルは4K/3,840×2,160ドットのLGディスプレイ製有機ELパネルだ。東芝によれば、X920では、2018年版最新設計の有機ELを採用しているそうで、現状X920が一番乗りなのだとか。他社製の第2世代モデルにおいても、この2018年デザインパネルがランニングチェンジで採用される可能性はあるが、「どのロットから新型パネル採用なのか」という情報は購入時に把握できない。X920は「確実に新型パネル」だ。”
と書かれています。そこで書かれていたことが間違っていたなら申し訳ないのですが、一応いままで訂正が行われていなかったということで自分としては信用しています。以前から筆者の西川氏はレグザ開発者とも意見交換をされてもいるようですし。
書込番号:24913647
7点
>プローヴァさん
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1131291.html
こちらの別の記事では、
「【訂正】
記事初出時に、「全社同仕様のOLEDパネル」と記していましたが、東芝REGZA X920の搭載パネルが異なることが確認できたため、記事に修正・追記を行ないました(7月6日15時)」
「もっとも、7月下旬に発売される東芝REGZA X920は、画素構造が変更され、赤画素が大きく、青画素がやや小さくなり、他社製品とは異なるものになっている。」
と書かれています。
書込番号:24913661
6点
>meriosanさん
その記事ですか。個人的にはこの記事が信頼できる内容であったとしても、7月以降は他社のパネルも新しい仕様に流れで変更されていたと思っています。
品質信頼性アップのための変更なので、両者はTCON入力レベルで互換性はあると思います。
18年モデルの7月以降も2種類のプロセス条件の異なるパネルが並行して生産されていたとは考えにくいからです。
この点に関しては記事の内容とも矛盾しないと思います。
ただ18年モデルのごく初期の個体は古い仕様が混じっている可能性はあるので、18年モデルなら万全とは言えない、と言えばそれはそうかもしれません。
ただこれは問題が出る可能性や確率を減らす対策なので、16年でも17年モデルでも平気な個体は全然平気です。18年以前の全ての個体が最後は色むらや焼きつきで終わるわけではありません。
もしその様なことになったらもっと市場で騒ぎになっているはずですから。
うちの個体も16年ですが焼き付きや色むらはおろか輝度低下もまだ起こっていません。
書込番号:24914399 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/20 12:06:03 | |
| 11 | 2024/12/20 22:19:19 | |
| 6 | 2024/12/11 18:21:06 | |
| 11 | 2024/09/19 4:20:55 | |
| 28 | 2024/08/01 10:11:33 | |
| 5 | 2023/07/01 8:54:18 | |
| 0 | 2023/05/29 0:08:33 | |
| 11 | 2022/12/21 11:24:07 | |
| 5 | 2022/12/30 20:25:01 | |
| 5 | 2023/01/16 21:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








