SUV 5008の新車
新車価格: 404〜622 万円 2017年9月25日発売〜2025年7月販売終了
中古車価格: 121〜488 万円 (129物件) SUV 5008 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SUV 5008 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル
GT BlueHDi の購入を考えておりますが、OBD2を介して燃費データをチェックできるレーダー探知機の情報をご教授いただければ幸いです。
書込番号:24912102
1点
>ゴルフセンスゼロさん
要するに法定速度を守りたくないからレーダー探知機が必要なんですか?
書込番号:24912146
6点
ゴルフセンスゼロさん
下記の方は色々と苦労してOBD接続されています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2229363/car/2847844/note.aspx
書込番号:24912148
![]()
2点
セルスター、ユピテル、コムテックなど
国産車以外で対応しているのは私は見た事がない。
自己責任でできそうなのはディップスイッチがあるユピテルとコムテック。?
レーザーもあるから。
書込番号:24912178
1点
コムテックに「輸入車用 OBD UアダプターOBD2-IM」あるようですね。
書込番号:24912184
1点
コムテックって
「電波法で規定されている技術基準に適合しない無線設備である旨のご指摘を受けました。」
生産販売していないようです。
https://www.e-comtec.co.jp/radar/
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/etc/20210801.html
書込番号:24912195
4点
スーパーアルテッツァ様をはじめ、
早々にありがとうございます。
なかなか大変なようですね。
車が手に入ってから、挑戦してみたいと思います。
書込番号:24912207
0点
>KEURONさん
スレ主さんは、メーターとして使いたいのだと思いますよ。
私は、自己責任の基、別車ですがブースト計、燃料流量計、水温計として使ってます。
私のは、かなり古いタイプ(15年ぐらい前?)ですが、今は、高速のオービス以外はほぼレーダー波を探知することはないです。
>ゴルフセンスゼロさん
燃費データとして使いたいとのこと。
レーダー探知機をODB2に繋げて、流量計から積算されたデータと、買ってから満タン法で累計計算されたデータは、私の車のレーダー探知機のデータですと、ほぼほぼイコールです。
(最初満タン法で流量と燃費の相関データを入れるので、合うのは当たり前かもしれませんが・・・)
もし、接続できないのであれば、満タン法で活用されては如何でしょうか?
書込番号:24912751
![]()
3点
>次世代スーパーハイビジョンさん
コムテックさんは厳しいようですね
ユピテルさんでなんとかしたいものです。
情報ありがとうございました
書込番号:24913377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ZXR400L3さん
ありがとうございます
たまにNSR250Rでぶっ飛ばす癖と、、
車では覆面に捕まることも少なからずあり、
おまけに燃費データ収集癖もございまして(^^;
もちろんZXR様と同様、満タン法でもデータを
書きとどめ、探知機からのデータとの比較は
毎回行っており、今後もこの癖は治りそうにないです。
現在はハイブリットと軽のガソリン車に、ユピテルを
OBD接続し、データ収集しておりますが、
今回、プジョー5008ディーゼルを乗る機会に
恵まれ、今までのものを流用できるのか、、
それとも新しいものでないとダメなのかを
調べておりましたが、なかなか見つからず、
こちらのサイトに甘えた次第です。
皆様からいただいた情報で、なんとか
燃費データを収集できればと思ってます。
書込番号:24913856
1点
>ZXR400L3さん
フォローされたところ残念ですが、
スレ主が覆面に捕まることがあるとの発言がありますので、
主目的はメーターではなく取り締まり対策ですよね。
レーダー付けて安全運転とか詭弁ですし。
そもそもそれらを知りたければ、
メーターを用途にあわせて別で設置すれば良いだけだと思います。
書込番号:24914102
3点
覆面に対してレーダー探知機では対策になりません。
それとレーダー探知機を付ける事は違法でもありません。
コムテックのレーダー事業は全てではありませんがブリッツが引き継いでいます。
書込番号:24914356 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お騒がせしましたが皆様のおかげで、なんとか無事に取り付けることができました。
本当にありがとうございました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3475746/car/3331444/12045350/parts.aspx
書込番号:24954635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > SUV 5008 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/29 16:11:50 | |
| 4 | 2023/01/07 10:56:35 | |
| 7 | 2022/12/20 19:45:53 | |
| 12 | 2022/10/07 10:32:46 | |
| 0 | 2022/02/06 15:04:55 | |
| 7 | 2023/01/07 11:07:02 | |
| 3 | 2021/02/27 21:19:33 | |
| 27 | 2021/08/13 18:34:44 | |
| 0 | 2020/11/04 21:33:50 | |
| 8 | 2020/05/01 1:45:06 |
SUV 5008の中古車 (全2モデル/149物件)
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 416.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 202.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 172.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 190.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
51〜621万円
-
59〜850万円
-
32〜594万円
-
53〜546万円
-
39〜507万円
-
23〜407万円
-
42〜491万円
-
136〜452万円
-
149〜400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















