『carplay接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2021年モデル

『carplay接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2021年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 carplay接続について

2022/10/07 23:31(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2021年モデル

スレ主 aloha801さん
クチコミ投稿数:8件

2022年式 A3 8y を購入しましたが、オプションのテクノロジーパッケージを選択しなかったのでスマートホンインターフェースが付いていないため、Appleの carplayに接続出来なくて困っています。

ディーラーに確認しましたが、テクノロジーパッケージにあるスマートホンI/Fはメーカーオプションなので後付け出来ないと言われました。

後付けのcarplayナビも検討しましたが見てくれが悪くなるので、どうにかしてMMIのモニターにcarplayを接続したいと思っています。
どなたか良い接続方法をご存知ないですか?

書込番号:24955503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/08 11:01(1年以上前)

誰もレスしないので

OTTOCASTのようなものを使うしか道は無いでしょ。
MMIモニターが対応してるかは知らんから自分で調べて。

書込番号:24955865

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha801さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/08 14:25(1年以上前)

〉John・Doeさん
レス、ありがとうございます!
確か、、、OTTOCASTとかは、有線接続出来ているcarplayを無線化する機器じゃありませんでしたっけ?

当方、有線接続さえ出来なく困っており、色々と調べている状況です。
アウディのナビはとても使いづらく、暫くはスマホを活用しながらドライブを楽しみます。

書込番号:24956083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/08 14:56(1年以上前)

種類が色々あるのです。
詳しくはWEBで

書込番号:24956116

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha801さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/08 15:02(1年以上前)

〉John・Doeさん
勉強不足で申し訳ございません。
レス、大変助かります!ありがとうございます。

早速OTTOCASTさんへメールにて問い合わせしました。
良い回答を期待しております。

書込番号:24956126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/10/09 10:56(1年以上前)

>aloha801さん
> どなたか良い接続方法をご存知ないですか?

残念ですが車載器自体がCarPlayに対応していないと無理です。

書込番号:24957171

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha801さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/09 13:24(1年以上前)

〉categoryzeroさん
レス、ありがとうございます。
色々と調べましたが、その様ですね。

購入時にテクノロジーパッケージを選択しなかった自分が愚かですが、新型車両の標準でcarplayに対応していないなんて、、、残念です。

それにしてもアウディのナビは使いづらい・・・
スマホを活用しながらドライブを楽しみます。

書込番号:24957343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/10/09 20:19(1年以上前)

>aloha801さん

残念ですが、かなりの荒技(?)を使わないと実現できません。
電子機器なので金と技術の制限を外せばかなりの事はやれます。私が乗っている車でもある種の機能追加として車のソフトウエアを差し替えてしまう凄技をする会社もあるようです。金額的にも結構なものですけれどそういう特殊加工も存在するのが現実です。
ただしこの種の事をやった場合のメーカー保証がどうなるかや何かあった時の責任所在は不明です。

http://www.hotwired.co.jp/blog/?p=17364

書込番号:24957907

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha801さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/09 20:59(1年以上前)

〉categoryzeroさん
色々な情報、ありがとうございます!

HOT WIREDさんやbond plusさんで10万諭吉を投資すれば、何んとかなりそうですね。
https://bond-diary.jp/plus2/2019/02/12/%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E5%B0%82%E7%94%A8carplay-androidauto%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%99%BB%E5%A0%B4/

しかし10万諭吉は厳しいので、RCA→HDMI→ミラーリングを模索しています。
ひと世代前の8vはナビボックスがトランクルームにあり、RCAを引っ張り出せる事が分かりましたが、新型A3 8yのRCA端子を何処から引っ張り出せるか情報が少なく、ディーラーに確認しようかと思っています。

RCA→HDMIが出来ればAnyCastを使ってwifi接続に挑戦しようかと、、、先は長いです。

書込番号:24957950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2021年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2021年モデル

新車価格:415〜545万円

中古車価格:197〜489万円

A3 スポーツバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング