通販でスタッドレスタイヤを購入しましたが、到着したものの荷札には、送り主が「ご本人」となっていました。
これの意味するものは、なんでしょうか
到着品は、国内正規品ならば速度記号はQらしいのですが、Sでした。
書込番号:24956943
0点
伝票が手書きなのか印刷なのかでも判断は違うだろうし、販売店も店舗名は出てるんだろうから違法店でもないだろう。
単純に間違いなんじゃない?
スピードレンジの違いは通販あるある。
仕入れ値の安いタイヤ売ってるんでしょ。
銘柄に違いはないならこちらも違法でもない。
書込番号:24956949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤの通販だと注文者が自宅でなく取り付け店舗に直接配送することも多いだろうから、
送り主に業者名書くより注文者名書いとくほうが都合がいいんでしょ。
今回は自宅宛配送だったから配送先と発送元が一緒になったから「本人」になっただけで。
書込番号:24956956
5点
>tpast010さん
>これの意味するものは、なんでしょうか
送り主所在地(発送地)はどこでしたか?
単純に想像できる事は「店としてはご本人に店頭渡しで販売した。買主の依頼で発送業務を手配しただけなので、輸配送途上の事故の責任は当社には無い」かなあ。国際貿易で言うところのFOB+F(本船渡し+運賃)です。
輸配送途中で何かあった場合に全ての対応はtpast010さんの仕事になります。
「荷物来ないけれどうなっている?」って質問もご自身にすることになるし、「損傷があるけれどどうしてくれる」という場合にも、その損傷が発送段階で有った事をご自身で証明できない限り、文句を言う相手はご自身です。
だと、私の妄想です。
書込番号:24956964
1点
正規品をお願いしたにに、逆輸入品だったので、何か意図を感じてしまいました。
装着店に直送の場合のご意見は、なるほどだったです。
しかし、こういう場合は受け取り拒否とかはできないですよね。
書込番号:24956973
0点
ご本人ということは、受け取り拒否になってもスレ主の住所に戻されるってこと?
それとも住所は販売店で、名前の欄が「本人(スレ主の名前)」ってこと?
書込番号:24956976
0点
>tpast010さん
スピードレンジが違うのは海外向けのものを逆輸入した結果でしょう。
スピードレンジ以外の性能も異なるかも。
書込番号:24957077
1点
>tpast010さん
あ、国内正規品でないとタイヤメーカーの保証はなくなります。
書込番号:24957083
0点
タイヤは、BS DMーV3 225/65R17です。
102S仕様は、102Q仕様よりネットでは、安価ですよね
今、佐川さんがたまたま来たので、この件お聞きしたら、
タイヤ関係では、本人名義での送付は、よくあるとのことでした。
ちなみに、購入先へは、交換要請しており、正規品との交換OKでした。
書込番号:24957165
0点
>じゅりえ〜ったさん
伝票は、印刷でした。荷物的には、販売店の痕跡はありませんし、納品書もなしです。
このタイヤは、スピードレンジの違いは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001174661/SortID=24438857/に詳しくありました。
書込番号:24958830
1点
>categoryzeroさん
依頼主は「ご本人」ですから、住所はなしです。
番号で追跡したら、越谷でしたよ
書込番号:24958841
0点
>茶風呂Jr.さん
依頼主は、「ご本人」でしたから、住所の記載はなかったです。
書込番号:24958843
0点
>funaさんさん
たしかに、そうですよね。
逆輸入品は、なんか信用できません。
書込番号:24958846
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 21:50:31 | |
| 6 | 2025/12/05 7:05:25 | |
| 6 | 2025/11/28 23:19:08 | |
| 8 | 2025/12/02 19:31:55 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 13 | 2025/11/24 19:20:20 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 9 | 2025/11/23 17:00:25 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





