『ブレーキフルードのリザーバタンクのキャップ穴?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ブレーキフルードのリザーバタンクのキャップ穴?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

そこから水分がブレーキフルードに少しずつ混入して沸点が低下してベーパ・ロックが発生しやすくなるって聞いたんだ(°Д°)

だったら穴をなくすか湿度は入らないけど空気なら入る素材を使うとか出来ないのか?

ブレーキフルードが古いとラジエターのファンが回り電力が低下すると踏みごたえがおかしくなってスカスカするから恐いんだ(ノ_・。)

書込番号:24975402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9990件Goodアンサー獲得:1402件

2022/10/22 09:26(1年以上前)

>サイコヘルメット教信者さん

地球は気圧が変化するので、穴は必要。
ブレーキフルードを車検ごとに交換していればだいじょうぶ。

書込番号:24975406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2872件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/22 09:28(1年以上前)

>そこから水分がブレーキフルードに少しずつ混入して沸点が低下してベーパ・ロックが発生しやすくなるって聞いたんだ(°Д°)

そこまで老朽化するまでに定期的に交換しましょう

書込番号:24975410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/22 09:30(1年以上前)

>funaさんさん

2年車検の時はまだマシだけど3年車検の時が恐いんだ(ノ_・。)

書込番号:24975412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/22 09:32(1年以上前)

>神楽坂46さん

お家の車だからおかしいゆっても直してくれないんだ(ノ_・。)
それに踏みごたえが変わることはサイくんしかわからないようなんだ

書込番号:24975418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9990件Goodアンサー獲得:1402件

2022/10/22 09:35(1年以上前)

>サイコヘルメット教信者さん

3年車検で問題があれば、ディーラーで換えることも必要ですが、国が規制するのでは?
逆に規制しないということは、安全性が損なわれるとは見ていないと思いますが。
心配なら毎年変えても良いのですが、フルードの廃棄処理は環境負荷になります。

書込番号:24975422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2872件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/22 09:53(1年以上前)

>サイコヘルメット教信者さん
>お家の車だからおかしいゆっても直してくれないんだ(ノ_・。)
>それに踏みごたえが変わることはサイくんしかわからないようなんだ

サイくんが家族に内緒で交換修理をする以外無いように思います

サイくんがなおしましょう

書込番号:24975450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2022/10/22 11:27(1年以上前)

O2 よりも H2O のほうが小さいから無理

書込番号:24975568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/10/22 14:03(1年以上前)

車検の度に交換すればいいみたいだけど、ふだんからボンネット開けて色が濃くなってきたとか、効きが悪いと感じたら交換すればいいのでは?

https://www.fas.gr.jp/pages/tenken/07ripe_b-oil.html

車検にはブレーキフルード交換必須じゃないけど、いっしょにやってもらえば工賃浮く場合もあるようです。

書込番号:24975778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング