『信号待ちでブレーキをベタ踏みするとブレーキは傷むのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『信号待ちでブレーキをベタ踏みするとブレーキは傷むのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

車検が近い夏場によく起きるんだけど
信号待ちで軽くブレーキ踏んで待ってる時にラジエターのファンが回るとブレーキの踏みごたえが減って少しスカスカになるんだ(°Д°)

驚いてブレーキベタ踏みしたりサイドブレーキ引いたりしたけど、止まってる状態でブレーキベタ踏みするとどうなるのか?

よくないのか?

書込番号:24975431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9990件Goodアンサー獲得:1402件

2022/10/22 09:46(1年以上前)

>サイコヘルメット教信者さん

力が必要となるので、増力しなければなりませんが、
寿命にあまり関係はないと思います。
しっかり踏んで止めておきましょう。

何なら、ギアだけニュートラルにしておけば?

書込番号:24975441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2872件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/22 09:47(1年以上前)

>サイコヘルメット教信者さん
>驚いてブレーキベタ踏みしたりサイドブレーキ引いたりしたけど、止まってる状態でブレーキベタ踏みするとどうなるのか?

>よくないのか?

大丈夫です。良くない物を販売するわけ無いです

それにファンが回転してもそんなに動力伝わりますか?
(寒い時にエンジンの回転数が上がると怖いですけど)

書込番号:24975443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/22 09:53(1年以上前)

funaさんさん

少し強く踏むと簡単に一番奥まで沈んでカチッと金属に当たった感触がするんだ
なんだか頼りげないから更に怖くなるんだ(°Д°)

ブレーキをパイプオルガンの足踏みみたいに何度も踏み直すとそのうちカッチカチになってさっぱり踏み込めなくなるんだ

恐怖を感じると運転が疲れるんだ┐('〜`;)┌

書込番号:24975451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/10/22 09:56(1年以上前)

神楽坂46さん

ファンが回ると油圧が下がった感じがするんだ
フルードが新品ならたいして下がらないけど古くなるとサイくん的には驚く程度に下がるんだ(°Д°)

書込番号:24975457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/10/22 10:01(1年以上前)

>信号待ちでブレーキをベタ踏みするとブレーキは傷むのか?

気にしたことあれへん

書込番号:24975467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9990件Goodアンサー獲得:1402件

2022/10/22 10:01(1年以上前)

>サイコヘルメット教信者さん

ブレーキフルードが漏れた形跡はありませんか?
リザーブタンクに規定量のフルードが残っているか確認したほうが良いと思います。

書込番号:24975468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2022/10/22 11:18(1年以上前)

アイドルアップで流入増えるので アシストの負圧は下がりますね

書込番号:24975555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/22 12:33(1年以上前)

>サイコヘルメット教信者さん
その後 アクセルをべたぶみすればプラマイ0なのでいいと思います。やってみてください。

書込番号:24975660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/10/22 13:50(1年以上前)

これかな?

https://www.webcg.net/articles/-/8895

書込番号:24975758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング