『ウルトラグラスコーティングネックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ウルトラグラスコーティングネックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

ディーラーオプションのコーティング(ウルトラグラスコーティングネックス)をボディに施工してもらいましたが、納車後2週間で
   側面のEVロゴとリアワイパー
から黒い涙跡が垂れ、ボディに汚れがついていました。
 ケルヒャーで高圧洗浄するも、スポンジで擦らないと取れない汚れでした。
 そして、洗車して1週間経ちましたが、再度、同箇所に黒い汚れがついておりました。
 屋外保管のため、汚れることはしょうがないのですが、コーティングしたボディにすぐ涙跡がつくものでしょうか?
 ディーラーでコーティングされた方の状況を教えてもらえると幸いです。

書込番号:24976234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/22 20:38(1年以上前)

ディーラーのコーティングなんて
DIYレベルだからあてにならないし
ディーラーの利益の為にあるんですよ
ディーラーオプション等で一番買わないほうがいいオプションとも言われているようですし、営業マンも付けないが利益の為にすすめるそうです

書込番号:24976272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/22 20:38(1年以上前)

新車のうちは黒スジの汚れは出来やすいですしそれが正常です。
こまめに洗いましょう。コーティングは洗車しなくてもいい様にではなく汚れを落ちやすくするためのものです。

書込番号:24976274

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/10/22 21:11(1年以上前)

>ちょっとだけちょっと出てますさん
>kimtakaさん
さっそくの回答ありがとうございます。
新車でコーティングが初めてだったもので、『コーティング=汚れがつきにくい』と思っていました。
汚れが落ちやすいためのコーティングと思ってこまめに洗車しようと思います。

書込番号:24976325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/22 22:09(1年以上前)

>かくちょすさん
ちょうど自分も同様にディーラーに勧められたこのコーティングを納車時に施しました。
汚れが垂れるといった問題ではありませんが、コーティングの質にがっかりしました。
当然新車なので何も依頼しないでも初期のワキシングがされています。
約9万円ほどの費用対効果は見た目にも(光沢感なし)、水弾き効果も(普通に水玉状態)全然判りませんでした。
このスリーボンド製品の性質なのか、施工に問題があるのか、そもそも期待した方がバカだったのか、、
一応ディーラー営業マンには投げかけてはいますが、再度自前ではなく業者に処理を依頼するとのことになりそうです。

書込番号:24976432

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/10/23 07:13(1年以上前)

>感動.comさん
回答ありがとうございます。
たしかにディーラーコーティングでは光沢感はあまりありませんよね。
1ヶ月点検の際に私も担当に伝えてみようと思います。

書込番号:24976739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/23 13:24(1年以上前)

ディーラーコーティングなんてそんなもんです。原価1割以下の商品ですから期待しすぎかと。
市販の簡易コーティングを洗車ごとに水分拭き上げの時に使うレベルで十分です。

書込番号:24977183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/25 21:10(1年以上前)

>ken_ken7さん
回答ありがとうございます。
せっかくのコーティングを長く維持できるように頑張ります。

書込番号:24980696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング