『リモートコントロールキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『リモートコントロールキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートコントロールキー

2022/10/31 11:05(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

納車からいつも白の方を使っています。
黒の方を使ったら納車時の設定になるってことですよね。
基本的に自分しか運転しないので
黒の方の設定を白の方の設定に合わせたいです。
可能ならどうすればよろしいでしょうか?

というか・・・2つのキーを持ってエンジンかけたら
どっちの設定になるんだろ???


リモートコントロールキーの便利機能とは
リモコンキー毎のメモリー機能
https://bmwfun.x0.com/blog/maintenance/bmw-remote-control-key-how-to/#2

リモートコントロールキーが持ってる知ってると便利な機能
2個のキーは車側でどちらの鍵で開けたか認識している
https://run-through-bmw.com/convenient-remote-control-keyy/#toc3

・電動シートのポジション設定
・ミラーの位置設定
・オートエアコンの温度設定や各設定
・ナビやオーディオの設定
・プログラマブルボタンの設定
・マルチディスプレーの表示設定など

書込番号:24988233

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/10/31 11:56(1年以上前)

2つのキーを持って開錠してエンジンかけたら
黒の方の設定になり白の方もその設定を記憶しちゃうかも
・・・って想像したら怖くて試せないんですよね。

白のキーだけ持ってエンジンかけて
エンジンかけっぱなしにしたままで黒のキーに入れ替えて
そのままエンジンを切って施錠すれば
黒のキーも白の方の設定を記憶してくれるのかな?

書込番号:24988288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/10/31 15:20(1年以上前)

『思考を停止してませんか?』って
失礼な書き込みの通知が入ってたけど
掲示板を開いたら削除されてた・・・
運営さん、ありがとうございました。

書込番号:24988554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/31 17:44(1年以上前)

え?独り言?質問?
質問なら端的にわかりやすく書きましょう。

BMWは車両側に設定のプロファイルないの?
一般的には車両側の設定プロファイルをキーに紐付けしてると思うけど。

書込番号:24988726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/10/31 18:25(1年以上前)

最初のは質問
次のは補足
最後のは独り言。

書込番号:24988774

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2022/10/31 21:49(1年以上前)

白の設定そのままで
黒は同じくシートポジションやら
ショートカットボタン
ラジオなど、改めて記憶させるしかないです。
両方持っててエンジン掛けても
最初に通信した方が従となります。
どちらかを優先という設定は無いですね。
F40からはカードキー&スマホキーが対応しましたね、
(Apple Watchでも可能)
メールで相手にキー権限送ると
メール受けた人が携帯でエンジン掛けて乗れるようになりましたね、
どんどん進化してて、頭が混乱します。

書込番号:24989060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/10/31 22:12(1年以上前)

3人目でやっとまともな回答がきたかって感じです。

そうですか・・・1つずつ改めて記憶させないとダメですか。
オートエアコンやナビやオーディオなんかの設定はまだいいけど
ミラーの微妙な位置なんかは全く同じにするのは難しいな。

書込番号:24989101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/10/31 22:48(1年以上前)

>待ジャパンさん

まともな回答じゃないみたいな書き方して本当に申し訳ありませんでした。
そうか!
黒のキーのドライバープロファイルで白のキーのと同じのを選べばいいのか。
それでミラーの微妙な位置の設定なんかも全く同じになるといいけど・・・

書込番号:24989143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2022/11/01 07:20(1年以上前)

日産の場合ですが

 ユーザー1には、1キーしか割り当てできませんので、ユーザーを2人作ってキーをそれぞれ割り当てます。

 そして、ユーザー編集で他のユーザーへ設定をコピーするという項目があるでもう一つのユーザーへ設定を
 コピーできます。

BMWのご自身の車のマニュアルを見て設定コピーできるか確認してください。

書込番号:24989395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2022/11/01 07:44(1年以上前)

BMW 調べてみました。

ユーザープロファイルとキー紐付けは、プロファイル作成時に社内にあるキーを紐つけしてくれるようですね。

https://tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com/entry/2020/01/29/104146

bmwややこしそうですね。

書込番号:24989413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/11/01 07:48(1年以上前)

黒のキーのプロファイル設定で白のキーと同じドライバーにできました!
これで解決済みとさせていただきます。
このスレが自分一人しか運転しないって人にとって参考になれば幸いです。

書込番号:24989417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2022/11/01 07:58(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>bmwややこしそうですね。

いやいや、選ぶだけだから超簡単でした(笑)

書込番号:24989427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング