


ホワイトパールはクリアとマイカと白と錆止めの4層らしいんだけど
T社はクリア層があるから白をけちったらしく時間が経過すると錆止めと白の間に隙間が出来てしまい洗車機に入れたらペラペラはがれてずるむけする事があるらしいんだ(°Д°)
一部車種では保証してるけど、他の車種でも起きてるのに知らんぷりだ(°Д°)
でも実際はあまりに酷すぎる塗装剥がれの車が走ってたら困っちゃうようで、酷いのだけはディラーが無料で直してくれるらしいんだ(ノ_・。)
2017年の車でもはがれたとか聞いたけど、いったい何年まで白の塗料をけちっていたのか?
2021年のホワイトパールは大丈夫なのか?
5年後ぐらいに10円玉はけが出来てお値段は30万円ですとか錆びたから100万円ですゆわれたらひっくり返る(´;ω;`)
書込番号:24988717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

名前は違うけど、またいつもの 「かお かお」 の人でしょ ?
自分の車じゃなければ、余計な事は気にしない、書き込まない ┐(-。ー;)┌ いい加減止めようね・・・
書込番号:24988729
28点

>YS-2さん
お家にもT社のホワイトパールがあるらしいんだ(ノ_・。)
ソリッドくんだと思ってたらホワイトパールらしいんだ
書込番号:24988732 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

このネタ以前もやったよね?
もうお腹一杯だわ
書込番号:24988737
24点

John・Doeさん
いつまでヤバいのか知りたいんだ(ノ_・。)
天井がはけてカッパみたいになったら困っちゃうんだ
書込番号:24988743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ワシは2000年ぐらいまではもうちょっと毛が有った
書込番号:24988815 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

毎度・毎度 人に不快を与えてるスレは削除せず
指摘レスは速攻の削除
コレが今の価格の実態
落ちたもんだ〜〜〜!!!
書込番号:24988832
28点

本家に聞くのが一番^o^/
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター
■フォームでお問合せ
https://faq.toyota.jp/category/show/343?site_domain=default
■チャットでお問合せ
https://faq.toyota.jp/category/show/342?site_domain=default
■電話でお問合せ
0800-700-7700
書込番号:24988858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

”ソリッドくんだと思ってたらホワイトパールらしいんだ”
だったら、コーションプレートのカラーコードで確認して下さい。
いずれにしても、いつまでもこう言うどうでもいい事の書き込みは止めましょう。
そんなにこんな事してて、楽しい ? (-_-メ)
書込番号:24988867
17点

のせてみた。
書込番号:24988999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スプーニーシロップさん
汚れない少年から「れ」が取れちゃう中年になっちゃうのか(ノ_・。)
2000年問題おそろしい子(´;ω;`)
毛とゆえば毛利蘭の髪型はリアルだとどんな風なのか気になって眠れないんだ(ノ_・。)
岐路亡羊オヤジさん
やさしいフルートの音色のような質問だお(^^)
ゆうたまんさん
下手にそうゆうとこ電話すると記録を録られて、企業テロが起きたら紅林が来そうで恐いんだ(°Д°)
グリコ森永も世間に注目された知能事件だったから
昭和なのにおパカを犯人に仕立てあげるなに無理がありすぎて、犯人検挙できなかったんだ
でも、じゃっくくんほどの逸材なら知能事件でも犯人に仕立てられちゃいそうな気がするんだ(ノ_<。)
YS-2さん
コーションプレートのカラーコードってなにかお?
つぼろじんさん
ガンプラ将棋倒しみたいだお(°Д°)
スプーニーシロップさん
磯辺焼きかお(・_・?)
書込番号:24989218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はずした。
書込番号:24989270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

”YS-2さん
コーションプレートのカラーコードってなにかお?”
やっぱり、いつもの「かおかお」野郎だったのね・・・ (-_-メ)
この人にまともに答えるのも”〇ほらしい”けど、質問されたので一応答えます。
大昔ならのトヨタ車なら、エンジンルームの左奥上部、今時なら助手席のドアストライカーの下側ボディー部分に、フレームナンバー、車両型式とグレードを意味するアルファベット5文字、エンジン型式、カラーコード3桁、製造工場を意味する数字等々が記された黒地に白文字で刻印された 10cm×5cm 程度の大きさのプレートが貼ってあります。
書込番号:24989388
3点

律儀な方
会話にならないから回答意味ないよ
書込番号:24990044 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

解決済だけど、結局何年製まで塗装が剥がれるのか?
答えがわかったのならちゃんと報告してから締めてほしいですね。
一部の車って、同じ色でも剥げるのと剥げないのでは何が違うのか?
書込番号:24990358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

”答えがわかったのならちゃんと報告してから締めてほしいですね。”
このスレ主は”愉快犯”と同じようなレベルですから、無理ですよ ┐(-。ー;)┌
困ったことに次々と名前を変えて現れてきますから、毎回放置プレーが一番なんですが、毎回まともに返す常連さん (同レベル ? ! ) が居るので ・・・ 困ったもんです。
書込番号:24990764
5点

これだけHN変わってるってことは片端からアク禁になってるんでしょうし、運営も仕事してるなとは思いますが、一方でなんぼでも新アカ作れちゃうんならイタチごっごですよねぇ。
いずれこちらもヤフコメみたいに携帯番号登録制になるのかな。
書込番号:24991361
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/04 16:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/04 16:23:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 15:51:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/04 15:49:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/04 16:53:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 15:20:53 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/04 15:16:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 14:14:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 13:05:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 13:48:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





