『EV化したらジヤトコやアイシンは潰れるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『EV化したらジヤトコやアイシンは潰れるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 蒼大将さん
クチコミ投稿数:13件

変速機のメーカーはどうなるんだ?

書込番号:24994565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:711件

2022/11/04 20:24(1年以上前)

>蒼大将さん
>EV化したらジヤトコやアイシンは潰れるのか?

潰れないでしょう

モーター、バッテリーなどを作り従業員の雇用を続けるでしょう

書込番号:24994576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:112件

2022/11/04 20:55(1年以上前)

ジャトコはHVのギアボックス造ってるし、アイシンはその他に回生協調ブレーキシステムとかパワースライドドアとかも扱ってる。

エンジン車のトランスミッションだけではないし、周りが心配しなくても常に先を見てるから大丈夫。

ちなみにジャトコの減速機はアリアに採用されてます。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/12406/

書込番号:24994628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/04 20:58(1年以上前)

こんばんは、
時代に対応する準備はしているのでは。

書込番号:24994630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:711件

2022/11/04 20:58(1年以上前)

>蒼大将さん
>変速機のメーカーはどうなるんだ?

EV自動車の製造メーカーになります

書込番号:24994631

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2022/11/04 21:02(1年以上前)

>蒼大将さん

こんばんは、EVでもモーターからギアで変速されてますから。

書込番号:24994645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6871件Goodアンサー獲得:120件

2022/11/04 21:15(1年以上前)

キャブレターのミクニだって頑張ってる。

書込番号:24994663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5778件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/04 21:18(1年以上前)

誰かのように しぶとく 図太く 生き残るやろ

書込番号:24994667

ナイスクチコミ!11


eikoocbさん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:58件

2022/11/04 22:36(1年以上前)

富士フィルム

書込番号:24994770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/05 01:20(1年以上前)

電動車の部品は日本メーカー強いですよ、デンソーや日立アステモにも注目したいところ。

書込番号:24994938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/05 07:51(1年以上前)

>蒼大将さん
車載関係に関する膨大な知識がありますので潰れることはないでしょう。
ただ現役の社員で必要とされる人員は今までと大幅に変わります。
求人広告を見れば分かると思いますがシステムやプログラム関係の需要が非常に高いですね。
市場からの要求に対応したシステムを構築できる力が望まれています。
この分野でやはり一番強いのはテスラやBYD ですね。
テスラは車を作るというよりかはコンセプトを開発し、上記のメーカーなどに開発を依頼しているのではないでしょうか。

書込番号:24995039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/05 09:48(1年以上前)

ツイッター社みたく7000人が解雇かえ?
価格もどうみても社員多すぎると思うんだが見習えば?

書込番号:24995199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6572件Goodアンサー獲得:490件

2022/11/05 11:41(1年以上前)

アイシンは既に電動パワートレーンを作っていますし、HV含めて電動化の必要部品をデンソーと分け合っています。エンジンの代わりとなる部分はトヨタグループ内で上手く分担して生産するので、逆に強いのではないでしょうか。モーターやバッテリーだけでは車は走りませんし。

書込番号:24995350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング