『AFとMOの使い分け方はどうすべきですか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]

  • 超望遠ズームレンズ「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary」と専用の1.4倍テレコンバーター「TELE CONVERTER TC-1401」のセット。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインのライトウェイトモデル。大幅な小型・軽量化を実現し、手持ち撮影にも最適な1830g。
  • 「TC-1401」は専用に開発されたテレコンバーターで、マスターレンズの性能を高いレベルで維持し、焦点距離を1.4倍に伸ばす。
最安価格(税込):

¥131,318

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,318¥139,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥131,318 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]

『AFとMOの使い分け方はどうすべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

AFとMOの使い分け方はどうすべきですか?

2022/11/18 12:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]

スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

今回本製品を購入しました。フォーカスモード切り替えについて質問です。

使用説明書を見ると
「このレンズは、AFにセットしたままでマニュアルでのピント補正をすることも可能です。カメラをシングルAFモードにセットして、合焦後、シャッターボタンを半押しのままでフォーカスリングを回してピントを調整してください。
またこのレンズは、オートフォーカスが作動しているときでも、フォーカスリングを回すとマニュアルに切り替わる「MF切り替え機能」(マニュアルオーバーライド)を備えています。レンズのフォーカスモード切り替えスイッチをMOにセットして使用してください。」
とあります。

これは
「AF-Cで合焦後にピントリングを回してピント調整をしたい場合はMOにしてください。」
という意味だと理解しましたが、この理解で正しいでしょうか?

その理解が正しいとして「AF-Cを主に使うが、時々AF-Sも使う」という場合、ずっとMOで大丈夫なのか、AF-Sの時はMOからAFに切り替えるべきなのかもわかっていません。

レベルの低い質問で恐縮ですが、このMOというフォーカスモード切替が付いたレンズを買うのが初めてなので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25014838

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/11/18 13:36(1年以上前)

993C4Sさん こんにちは

この機能使ったことはありませんが 仕様書を見ると

>AFにセットしたままでマニュアルでのピント補正をすることも可能です。

こちらの方は AF-SでAFでピントが合った後 シャッター半押し状態でピント微調整する機能で

>フォーカスリングを回すとマニュアルに切り替わる「MF切り替え機能」(マニュアルオーバーライド)を備えています。

こちらは 半押しピントが合った状態関係なく MFに切り替える機能と少し違うように見えます

書込番号:25014886

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/18 14:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。

説明書に、レンズの切り替えスイッチAFの説明に
「カメラをシングルAFモードにセットして」
とあり、MOの説明にはこの文言がないので、
AFでのマニュアルピント調整はAF-Sのみ対応、
MOでのマニュアルピント調整はAF-Cも対応(AF-Sでも対応なのかは文章からは判然とせず)
ということなのかな、と思いました。

マニュアルピント調整をするためには
「AFはAF-Sで、かつシャッター半押しが必要」
「MOはフォーカスモードおよびシャッター状態どちらにも制約がない」
ということでしょうか?

そうすると「切り替えスイッチAFの存在意義は何だろう?」という新たな疑問がわきました。

書込番号:25014947

ナイスクチコミ!2


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/18 15:08(1年以上前)

最初はニコンレンズのA/MとM/Aと同様なのかと思いましたが、
説明書のレンズの切り替えスイッチAFの説明に
「カメラをシングルAFモードにセットして」
とあるので、わからなくなってしまっています

書込番号:25014959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/11/18 15:22(1年以上前)

こんにちは。

キヤノン用のこのレンズを使っていましたが、私はAFのみで使っていました。
コンティニュアスAF(キヤノンだとAIサーボAFと呼んでたはず)では、あまり使わなかったので。

当レンズはフルタイムMFに対応していたと思いますが、
コンティニュアスAF(AF-C)とMF操作がバッティングした際にグチャグチャしないよう、
MOにしておいてピントリングが操作されたらAFが一時的に無効化される、という機能だった気がします。

AF-SでMOを利用しても、AFは作動しますし、そこでピントリングを触ればMFによるピント微調整が働くだけ、
改めてAFをしなおしたいなら、シャッター半押し解除からまた半押し、という感じで良いんじゃないでしょうか。

記憶が怪しいんですが、いくらか挙動確認してみたら動きがわかると思いますので、
触りながら試した方が理解が早そうな気がします。

書込番号:25014968

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/18 15:35(1年以上前)

>でそでそさん

返信ありがとうございます。

手元に現物がありますので、今週末にいろいろ試してみますが、
説明書の文言からすると、
「レンズスイッチがAF、カメラのフォーカスモードがAF-Cの時は、合焦後、マニュアルピント調整はできない(してはいけない?)」
と解釈されるので、その操作を試してはいけないのかと思っています。

僕は「AF-Cが主で時々AF-S」という使い方なので、MO固定で問題ないかどうかを確認してみます。

書込番号:25014977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/11/18 15:44(1年以上前)

>993C4Sさん
>「レンズスイッチがAF、カメラのフォーカスモードがAF-Cの時は、合焦後、マニュアルピント調整はできない(してはいけない?)」
>と解釈されるので、その操作を試してはいけないのかと思っています。

してはいけないわけではないと思います。
仮に故障につながるような動作で禁止事項なら明記されると思うため。

できないようになっているか、実質的にマニュアル操作がAF作動でさらにズラされるか、
のどちらかとなるかは、試した経験が無いのでわからないですが…

AF-CでAFし続けようとする動作を打ち消してMF操作にシームレスに切り替えやすくしているのがMOでしょうから、
週末に楽しみながら色々と試してみてください。

経験不足なのにしゃしゃり出て失礼しました。

書込番号:25014992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/18 15:50(1年以上前)

>でそでそさん

再度の返信ありがとうございます。

確かに、故障の原因になる操作であれば、注意喚起が書いてあるはずですね。
レンズスイッチAF,フォーカスモードAF-Cで合焦後にピントリングを回したらどうなるのか、
も週末に試してみます。

書込番号:25014999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/11/18 16:11(1年以上前)

993C4Sさん 返信ありがとうございます

>カメラをシングルAFモードにセットして

もしかしたら AF-Sの場合 ピントが合った時点でピント固定しますが AF-Cの場合はピントが合ってもピント固定されず ピントは合わせ続けますので 

ピントが合ってピント固定した時点でのマニュアルフォーカスと ピントが固定されていない状態でのマニュアルフォーカス切替の違いかもしれません

書込番号:25015015

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/18 16:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

再度の返信ありがとうございます。

手元に現物がありますので、今週末にいろいろ試してみます。

書込番号:25015025

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/11/18 18:12(1年以上前)

シグマレンズのMOですが、AF-Cで合焦後にMF操作をしても、シャッターを切るまでに再びAF駆動してしまいますので、AF-CでのMO使用は意味がなかったりします。シグマのレンズは複数本使っていますが、取説は読んだ事ないので、何ともですが、たぶんそういう意味合いの事だと思います。

書込番号:25015134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/18 19:11(1年以上前)

>sweet-dさん

返信ありがとうございます。

おそらく、MOでAF-Cでマニュアルピント調整しても、そのあとにシャッターから指を離して再び半押しするとオートフォーカスに戻ってしまう、ということですね?
だとするとなおさら、わざわざAFとMOという2つのモードを設けたメーカーの意図がわからなくなってきています。

書込番号:25015205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/18 20:57(1年以上前)

>993C4Sさん

こんにちは。

>だとするとなおさら、わざわざAFとMOという2つのモードを設けたメーカーの意図がわからなくなってきています。

「MO」はAF-C追従時に被写体をロストした場合、
AFが無限遠から近接にウイーンとフォーカス
スキャンに向かいそうになる動作をキャンセルし
被写体近くに(無理やり)手動でフォーカスを戻して
再度AF-C追従させる場合に使うものではないかと
思います(AF-Cの能力を手動で補うための機能)

AF-Sで合焦後のMF微調整とは用途が違うモード
だと思います。

「AF」では「MO」のようにちょっとフォーカスリングに
触ったぐらいでAF-C動作がいちいちキャンセル
されては困るなあ!AFは完全にカメラ任せで
左手はレンズホールドに集中したい!などの
ような場合に、セットするのではないでしょうか。

「MO」は瞬時のAFロストをスッと瞬間的に戻せる
ような鋭い反射神経の動体撮影のプロのような
方々用のモードだと思います。

その機能差が気にならず、使いこなせないような
(自分のような)ユーザーでは、スイッチは「AF]、
がおすすめというか「無難」なのだと思います。

書込番号:25015333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/18 22:06(1年以上前)

>とびしゃこさん

返信ありがとうございます。別スレでも返信ありがとうございました。

なるほどですね。
つまりは、レンズのオートフォーカスと、意図するフォーカスの違いの「程度」による、ということですよね。
今週末に確認してみようと思います。

「程度」がどの程度なのか、が問題になるかもしれません。

書込番号:25015440

ナイスクチコミ!1


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/18 23:20(1年以上前)

機種不明

質問内容とは全然関係ないですが、今日本レンズ+テレコンを使ってみました。
光量不足での撮影は…という結果でした。
600o+1.4テレコン+DXクロップ=換算1260o、ISO102,400でしたが、これでは…。

書込番号:25015537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/11/19 09:38(1年以上前)

993C4Sさん 書き落としましたが

>最初はニコンレンズのA/MとM/Aと同様なのかと思いましたが、

ニコンのレンズには 2種類あり このレンズのAF‐Sの状態の状態でピントが合いフォーカスロックした状態でしかMFに切り替わらないレンズと 

MOと同じで フォーカスロック関係なく ピントリング回すだけでMFに切り替わるフルタイムマニュアルになるレンズとの動きに近いと思います。

書込番号:25015832

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/19 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

日中撮影なら問題なし

ライトポールから(距離90m位)たまたま試合してた

みなさま、

今日、D5+本レンズ+1.4テレコンで試射に行きました。
あんまり時間がなくて、最低限のことしか確認できませんでしたが、AF-CでのAFとMOの違いは判りました。
今日はAF-Sは試せなかったので、機会を改めます。

今日の設定:AF-C、D25点

MOでのマニュアルピント調整ができるのは、シャッター半押し中に限ることがわかりました。一旦シャッターから離して再度半押しするとオートフォーカスからの再スタートとなりました。
AFでAF-Cの時、ピントリングを回すと、回せますが何も変わりません。つまり、ピントリングは空回りします。

現時点での結論;
1.AFでもMOでもマニュアルピント調整は、シャッター半押し中に限られる。
2.AFでAF-Cの時にピントリングを回しても空回り。
3.AFでもMOでもAF-Cの時のフォーカス速度などに違いは感じられない。

ということで「AF-Cを主に使い時々AF-S」の僕は、MO固定で問題ない、という事がわかりました。

ちょっと使った使用感です。テレ端でのAFの遅さにはびっくりしました。
以前、入間航空祭で200‐500+TC-14EIIIを使いましたが、その時は「やっぱりAFが遅い感じがするな」とは思いましたが、
テレ端でも十分使用できました。

このレンズ+テレコンのテレ端は、飛んでいる鳥とか野球以外の屋外球技など動きの速い動体にはまず使えないと思います。
初動が遅い、駆動が遅いという事は織り込んでいましたが、初動の遅さは想定をはるかに超え、駆動の遅さは想定の範囲内も、フォーカスを一回つかんでから離してやり直し、という想定外の動作がありました。この動作にはかなりビックリしました。

天気が悪くなければ、明日、テレ端以外での動作や、AF-Sでの動作を試したいと思います。

元も子もないことになりますが「マニュアルピント調整はAFでもMOでもシャッター半押しキープが必要」ということなんですが、老眼でファインダーではマニュアルピント調整などできません。じゃあLVで拡大して、となりますが、そうなると手持ちではできません。

結論としては、老眼の方々はカメラとレンズのAF性能を信じてMO固定(三脚使えばLV拡大してマニュアルピント調整可能)、老眼ではない方々はAFとMOを用途によって使い分け、ということです。

書込番号:25016615

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/19 20:13(1年以上前)

あと、手ぶれ補正は明らかに純正200-500の方が強力に感じました。

いまのところ、
1.静体、動体どちらもという方は(動体メインなら絶対に)純正200-500、必要であればTC−14EIII(トータルご予算18万円)
2.動きの速い動体は撮らず、とにかく大きく写したい、であれば本製品(ご予算13万円)
という使い分けでしょうか。

明日はテレコン外して、シグマレンズの素の特性を図りたいと思います。

書込番号:25016633

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/20 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放

F8

F11

午前中にテレコン外して羽田空港第2ターミナル展望デッキに行ってきました。
今日は雨が降りそうな空模様で、寒くて長時間滞在は無理でした。

D5+本レンズ、でほぼすべてテレ端での撮影でしたが、AFの速度や食いつきは純正200‐500と互角の印象。
動体撮影にも問題なく使えると思いました。(どちらもAF速度はイマイチですが、それは織り込み済みとして。)

絞りは開放ではなく、少し絞って使った方がいいのかな、という印象です。
僕は自分の審美眼には全く自信がないので、アップした画像をご覧いただき、
ご感想をお聞かせいただければ嬉しいです。
(構図が悪いとか背景がダメとかはご勘弁ください。)

書込番号:25017588

ナイスクチコミ!0


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/20 20:28(1年以上前)

結局、メーカーがAFとMOという二つのモードにこだわった理由はわからずじまいでした。
「常にMO」だと何か問題があるか、あるいはどういう支障が生じるか、という点で何かご意見があれば嬉しいです。

書込番号:25018252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/11/21 09:00(1年以上前)

993C4Sさん 返信ありがとうございます

>「常にMO」だと何か問題があるか、あるいはどういう支障が生じるか

ピントが合ってからMF動作が出来る場合は ピントが合った状態でしかMFに切り替わりませんが 常にMOだと AFしている時もMFに変わってしまうので

撮影している時 ピントリング回してしまうとAFからMFに切り替えたくなくても MFになってしまう事が起きると思います。

書込番号:25018767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/21 19:58(1年以上前)

>993C4Sさん

>結局、メーカーがAFとMOという二つのモードにこだわった理由はわからずじまいでした。

軽量化のため三脚座も外して手持ちでホールディング
して振り回す場合(航空機など?)ズームリングから
本体をグワシッと握ったつもりが、フォーカスリングに
意図せず触れてそのたびにMFになると困るため、
手持ちでAFに集中したい人のためにAFととMO
モードの切り替えがあるのだと思います。

三脚または一脚使用、あるいは手持ちでも三脚座に
手のひらを載せてズーム操作などをする場合は
まずフォーカスリングに意図せず触れることはないと
思いますので、便利な(ピント介入できる)MOに
入れっぱなしでも差し支えないかもしれません。

書込番号:25019460

ナイスクチコミ!1


スレ主 993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]の満足度4

2022/11/21 20:10(1年以上前)

>とびしゃこさん

なるほど!
だからAF-Cで切り替えスイッチAFでは、万が一触ってもピントリングが空回りするような仕様なんですね。
(手持ちでAF-Sは想定しにくい。)

めちゃくちゃ納得するご説明をありがとうございました。
という事は、僕はAF固定にすべきという事が理解できました。

書込番号:25019474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング