『7.1.4にする為の設定方法』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X3800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した9.4ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dなどに対応。
  • パワーアンプの動作を停止させ、高品位なAVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」を搭載。
  • 6入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+などの映像機能もサポート。「HEOS」を搭載し幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥152,997 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥181,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X3800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション

AVR-X3800HDENON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

『7.1.4にする為の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X3800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X3800Hを新規書き込みAVR-X3800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

7.1.4にする為の設定方法

2022/11/23 11:41(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

こちらのアンプで7.1.4(天井)を構築したく現在各SPの設置場所や補充購入するSPを模索してるのですが…

調べてるうちに、こちらのアンプは背面のSP出力が11あるように見受けますが、仕様としては9CHとあります
つまりこのアンプ単体だと7.1.4はできないですか?
(-ω-;)アレ?

追加でパワーアンプを買って増設するような説明記事もありましたが、その為に追加で買うのに抵抗があります。場所もとりますし…

このアンプのみで出来る範囲で5.1.4、7.1.2いずれかに妥協するのもコスパ的にどうなのかな…と迷いが生じてます( ・-・ )ンー…

そこで確認ですが、このアンプから直SPで7.1.4はできるのか?

できないは場合7.1.4にする方法は1.5万位のパワーアンプを増設しないといけないのか?

妥協案として、7.1.2にする場合の天井スピーカーの理想配置位置をご教示ください。(今考えてるのはモニターの天井に限りなく近い棚の上=フロントSPの延長線の真上です)


書込番号:25021465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

2022/11/23 11:54(1年以上前)

ちなみに
11.4の4の部分ウーハー4つつける状況てどんな時なんですかね?50平米あるような広大なリビングとかそういう時用てことですかね?( ・-・ )ンー…謎機能

書込番号:25021480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

2022/11/23 12:17(1年以上前)

本製品の背面画像がこちらなんですが

フロント2
センター1
サラウンド2
バックサラウンド2
ここまでで7CHですよね?

これに加えて
ハイト1 ハイト2があるので
こちらにフロントハイト(天井)、リアハイト(天井)をつければ
7.4CHにできるって理窟ちゃうんですかね?¿( ˙꒳​˙ )?

書込番号:25021518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:92件

2022/11/23 12:52(1年以上前)

パッシブスピーカーを同時に11個使うにはアンプの追加が必要です。
パワーアンプは9チャンネルしか搭載していないので。
9チャンネルで使うなら私なら7.1.2ではなく5.1.4に行きます。

書込番号:25021571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

2022/11/23 13:39(1年以上前)

5.14ですかなるほど( `・ω・) ウーム…
ちなみに同メーカの1700だと
7CH割り当てだから5.1.2が限界て解釈で合ってますか?

根本的に2チャンネル分勘違いしてたようです

書込番号:25021635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:92件

2022/11/23 13:59(1年以上前)

その理解で合ってます。

書込番号:25021664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/11/23 14:07(1年以上前)

私も9chなら5.1.4にします。

書込番号:25021677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

2022/11/23 14:29(1年以上前)

>のんびりローディーさん
>mn0518さん

ありがとうございます
ちなみに7.1.2と5.1.4の違いは

7.1.2
5.1の毛が生えたようなバックサラウンド追加


5.1.4
atmosや空の臨場感が増す
雨音、ヘリ音など

て印象なんですが(7.1.2失礼ですいません)合ってますか?

最近の7.1て5.1に比べてかなりかわってるんですかね?
わたしの一昔前のAVアンプだと5.1も7.1も似たようなぼんなりなんちゃってサラウンドなイメージです

書込番号:25021691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/11/23 20:47(1年以上前)

既に答えが出尽くしているようですが9chアンプ搭載機なので 7.1.2か5.1.4です。 0.1は1〜4が可(笑)

何をソースにするかですね。  BD/UHDBDのロスレスATMOSや:Xが主なら 7.1.2です。 それらは7.1+トップです。  サラウンドバックをサラウンドに混合はロスです。

配信のatmosなら5.1.4もありかな? ロスレスでもないし…。  放送は最大でも5.1chですから どちらでも良いです。

ただしトップスピーカーは天井、1組(2)なら中央、2組(4)なら3等分にした位置がベストです。  フロントップでも無いよりはマシですが… 特にBD/UHDBDソフトは違いが顕著です。

書込番号:25022182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

2022/11/23 21:10(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
ブルーレイ系のハード期を導入するつもりはありません
ネトフリ系VODが配信対応したらそれで楽しむ。無ければ無理してatmosで聞かなくていいかな
と言ったところです

トップ4つで3ヶ所分散の意味がわかりません
バランス悪いように思いますが例えばどういう配置を指してますか?

書込番号:25022222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

2022/11/24 16:54(1年以上前)

>のんびりローディーさん
>mn0518さん

ありがとうございました
ノジマがブラックフライデー適用されるみたいで
そちらで購入することにしました

書込番号:25023169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/11/26 11:28(1年以上前)

>ころりごろりさん
>ネトフリ系VODが配信対応したらそれで楽しむ。無ければ無理してatmosで聞かなくていい
そこまでのシステム組んで最高音質を聴かないのは少しもったいないかなと・・・
個人的感想ですけで配信とソフトでは音圧がまるで違うと思いますので。音量を上げられない環境であれば仕方ないですが・・・

書込番号:25025646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/12/15 20:03(1年以上前)

7.1.4や5.1.6で使うにはパワーアンプが必要ですが、
ソースに合わせて7.1.2と5.1.4を切り替えれば十分というユーザーが想定されてか
パワーアンプなしの11.1台接続を選択するとそれぞれに切り替わるようになっているので、
基本の5.1にサラウンドバック・フロントハイト・サラウンドハイトを繋ぎ
ソースが7.1の場合はドルビ-/DTSを選択して7.1.2(フロントハイト)で
ソースが5.1の場合はAuro 3Dを選んで5.1.4(フロントハイトとサラウンドハイト)で鳴らすという使い方が出来ます。
ご参考まで。

書込番号:25054725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X3800H
DENON

AVR-X3800H

最安価格(税込):¥128,700発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X3800Hをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング