『納車までの後悔の山。。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『納車までの後悔の山。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

納車までの後悔の山。。

2022/11/24 18:00(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

新型アルトハイブリッドxを購入しました。
初めはハイブリッドsで契約していましたが代車のスマートキーが不便でプッシュ式スタートエンジンがどうしても欲しく、15万円高いハイブリッドxに変更してもらいました。ツートンにしたのでそこでも金額プラスです。。そうするとハスラーやスペーシアなどの下位グレードと数万しか大差なく。。
燃費もハスラー、スペーシア共にとても優秀でアルトが飛び抜けて燃費がいいと思っていたので驚きです。。
毎日もやもや考えてしまいます。。
来月納車なのですが、納車まで楽しみに待つ事が出来ず辛いです。。
しかし、自分の性格なので納車してしばらく乗れば愛着がわいて気にならなくなるとは思うのですが、納車までが長いです( ; ; )
納車までの間憂鬱に過ごすのではなくうきうきで過ごしたいものですが。。
もう、こんなに鬱々したくないので後20年は車を買いたくない!アルトを乗り潰そう!と思うのですが、他の車に目移りが。。
皆さんはこんな経験ありませんか?
基本的に自分は浅はかでこうゆう事はよくあります。。

書込番号:25023249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2022/11/24 18:05(1年以上前)

今のうちにキャンセルして、ハスラーやスペーシアに変更した方が、後々の後悔が薄らぐかも。
(だけどそのまた納車待ちで目移りするんだろうけど。)

書込番号:25023259

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/11/24 19:19(1年以上前)

この様なスレを立てると言う事は、愛着がないと言う事では?
そんな選択はないと思う。

愛着がない=雑な扱いになる

リスク以外何者でもないかと。
考えようによっては、事故を誘発する原因になりかねないと思うよ

書込番号:25023359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/11/24 21:26(1年以上前)

>そうするとハスラーやスペーシアなどの下位グレードと数万しか大差なく。。

価格はそうかもね、でも結局下位グレードだと装備が物足りなくらるでしょう

例えばパワースライドの無いスペーシアって微妙だったり、LEDライトのオプションが無い

ハスラーもLEDライトのオプションが5万するしね

アルトもXならかなり良い装備だよ、装備で比較してみ。

書込番号:25023547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6816件Goodアンサー獲得:119件

2022/11/25 06:39(1年以上前)

初めてのお店、食べたいもの一品ずつ注文したらセットのほうが断然お得だったってのはよく有ります、
たいがい注文した後にメニュー見直して後悔するパターン。

それならこちらのほうがお得になりますって注文の時に言ってくれる店員さんは気が利くなって思います。

書込番号:25023912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2022/11/25 07:21(1年以上前)

>そうするとハスラーやスペーシアなどの下位グレードと数万しか大差なく。。

下位グレードは所詮下位グレードです。比べる方がナンセンス。

書込番号:25023924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2022/11/25 08:36(1年以上前)

>べるぶるさん

>自分の性格なので納車してしばらく乗れば愛着がわいて気にならなくなるとは思うのですが、納車までが長いです( ; ; )

アルトでCP高いといわれるモデルでないOPてんこ盛りのモデルを選んだ時点でもう価格については負けです

別のスレ見ても単に隣の芝生的思いのようです

キャンセルしてもアルトの方が良かったかも
と後悔は出ます

もやもやして過ごすしかないです


車の購入くらいで
もう、こんなに鬱々したくないので後20年は車を買いたくない

なんて昨日買った人参も別の店だともっと美味しく安い物だったかもしれませによ

医師に相談した方がよいくらいの気もします









書込番号:25023971

ナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/25 17:35(1年以上前)

>べるぶるさん

アルトの外観が好みとおっしゃっていたのでアルトがお気に入りかと思いましたが…

どうしても気になってしまうなら営業さんと相談してキャンセルし別車種で再商談をお願いしてみるしかないと思いますが。

単純に金額だけでみたら下位グレードのスペーシアのGやハスラーのGも近いですが付いている装備が違ってきますよ。

キーレスプッシュスタートにする為にアルトのグレードを上げたということはスペーシアやハスラーのGにしても結局オプション追加やグレード上げをして金額の差は思っている以上に開いてしまいませんか?

アルトXにあってスペーシア、ハスラーGに標準でないものとして
ヘッドライトがLEDではなくハロゲン
UVカットガラスではない
チルトステアリングがない

スペーシアでいうとスライドドアが電動でない
(オートクロージャーも付かない)
営業さんから聞いた話だと最初電動でなくて良いという話で後からやはり電動にという人が時々いるようです。

細かく探せばもっとあるのかもしれないです。
ハスラーのハロゲンヘッドライトとLEDヘッドライトでは見た目の印象も全然違います。

そういったもの気にしないのなら良いですが気になるともしかすると「GじゃなくてXにすれば良かった」とか思ったりしないですか?

装備や見た目が良い方を考えるとどうしても上位グレードになってしまうと思いますよ。

スズキHPでグレード選ぶと装備品の一覧でますのでそこでグレード、装備、(欲しい装備があればOP装着できるのか、グレード上げないとだめなのか)
など見てトータル金額比べてみたらどうでしょう。

書込番号:25024568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/26 18:41(1年以上前)

>べるぶるさん
たまたま見つけて書き込ませていただきます。アルトハイブリッドXは最上位グレードなので装備も充実していていいと思いますよ。そういう点でもクルマそのものは違いますがスペーシアの下位グレードよりは使用しての満足感高くなると思います。走りはあまり追求しないのかと思いますが走りの安定性もアルトのほうがありますよ。スペーシアはハイトワゴンなので横風とかに弱いですねwアルトの方が風に煽られて怖い思いをする回数も少ないと思います。実燃費も風の抵抗がワゴンの方が大きいので悪くなりがちですしねw私はN-BOXを持っていますが思ったより燃費悪いですw多分こういう点とかを知るとアルトにしてよかったと思える日も来ると思いますよw
あくまでも個人的な好みですがw

書込番号:25026296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/30 16:06(1年以上前)

契約書に、はんこを押した瞬間から後悔しまくりですよ。
他のカタログとかは処分して、ドライブとか内装の飾りとか新しい車ライフを考えていきましょう。

書込番号:25032587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング