『オプションのテールゲートスポイラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『オプションのテールゲートスポイラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

こんにちは。
オプションのテールゲートスポイラーがすごく気になっています。
youtube等で散々見たのですが、モータージャーナリストの方達はみんな褒めていましたが、素人でも体感できるくらい感動できるものなのでしょうか?最初に購入すればローンに組めるので組んでしまいたいし、あとで購入するとなると費用の問題で考えてしまいます。
ちなみに見た目はノーマルの方がブラックなので色合いが締まって見えて好きです。
スポーツカーは初なのでわかる方がいたら教えていただきたいです。
よろしく御願いいたします。

書込番号:25038513

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/12/04 16:08(1年以上前)

サーキットを走るのでしょうか?
そうでなければ、見た目のスポーティさがかっといいと思うかどうかで選択されてはいかがでしょうか?

私なら間違いなく選択します。見た目で

書込番号:25038531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/04 16:14(1年以上前)

富士スピードウェイとかサーキットで150km/h超えで走ることがあれば体感できると思うよ。
街乗りや峠で飛ばす程度なら雰囲気パーツに過ぎないけど。

書込番号:25038538

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2022/12/04 16:21(1年以上前)

tantanboyさん

法定速度を守った走りでTYPE R専用リアスポイラーからオプションのテールゲートスポイラーに交換して違いを体感する事は難しいかもしれませんね。

又、後から取り付けた方が、オプションのテールゲートスポイラーに本当に効果があるかどうか体感出来ると思います。

ここは見た目が気に入っているノーマルのTYPE R専用リアスポイラーで暫く乗ってみれば如何でしょうか。

その後、どうしてもオプションのテールゲートスポイラーが欲しいと考えるようなら、その時にテールゲートスポイラーを取り付ければ良いでしょう。

書込番号:25038548

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/12/04 16:25(1年以上前)

>tantanboyさん

昔はやりましたね。
R32スカGT-Rにフロントスポイラーとリアスポイラーを付けてました。
メーカーは80q/h以上で体感できるとか言っていましたが、結局は格好だけでした。
でも、スポーツカー自体が格好モノですので、それで良いのでは。

書込番号:25038554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/12/04 16:27(1年以上前)

150km/hで効果出るのはフツーでしょうけど、50km/hでもリアの落ち着きが変わるのがハッキリ分かるとか書かれている記事もありますからね。
ほんまかいな?と思ってしまうのですが、すでに納車されている方など、実感されていたりするのでしょうか。
やっぱり基本的にカッコだけ?

書込番号:25038558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/12/04 16:32(1年以上前)

オプションのテールゲートスポイラー車とノーマルのテールゲートスポイラー車とを乗り比べて、明確に違いを説明できるぐらいのスキルをお持ちなら価値はあると思いますけど、一般公道上での話ならプラシーボ効果の延長になると思います。

でも本当に効果があるのなら、マイナーチェンジで標準装備化してもおかしくないのではという考えも。

書込番号:25038568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2022/12/04 16:52(1年以上前)

>tantanboyさん
一般道での効果のほどはさて置き、
気になるなら付けた方が後悔しないですよ。
ここは否定派意見が多数なので背中押してあげましょう。

書込番号:25038602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/04 17:24(1年以上前)

こんばんは、迷ったときは「アタッチメントの法則」でクチコミ掲示板検索ですね。

書込番号:25038638

ナイスクチコミ!2


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/04 20:27(1年以上前)

tantanboyさんと同じで見た目は純正が好きです
純正形状のままドライカーボンなら欲しいです
欲を言えば裏の鋸形状を型取りしてFRPで作って純正のテールゲートスポイラーにくっつけたい

エアロ関係は新車購入時につけると税金上がるんじゃありませんでしたっけ?

書込番号:25038937

ナイスクチコミ!2


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/04 20:59(1年以上前)

>tantanboyさん
私も気になってはいますが、スーパーアルテッツァさん の言うように、まずはノーマルを楽しむのがよろしいかと思います。特にスポーツ系が初めてなのでしたら。
まぁ私自身が何台も乗りこなしてきたわけではない、同じような立場からで恐縮ですが。

サーキット走行するような方でしたら、本当の意味で感じることもできるのかもしれませんが、正直新東名で120km/hで走っても体感は難しいのかもしれません。ボディを見ずに乗り比べられればいいですが、なかなか難しいですものね。

私自身としてはエアロ系に関してはよくて「変わったかも…」程度かなと。サスペンション等の足回りは自身に合う合わない含めて、かなり分かりますがね。


ちなみにそれでも気になるのであればですが、ローンはディーラーで組むのでしょうか、それとも銀行等ですか?
後者であれば、とりあえず盛り盛りの見積もりでローンを組んでおけばよろしいのかと(倫理云々はまた別で…)
そうすれば、審査さえ通れば実際の取り付けてない金額=テールゲートスポイラー分は口座に残りますから、必要ならそれを元手に購入し、不要なら一部繰上返済にしてしまえばいいのかなと思います。


ちなみに私は半年から1年はノーマルを感じながら(感覚的に(笑))、アフターパーツがちらほら出てくるだろう1年後以降に手を加えていこうかと考えています。

書込番号:25038989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/04 20:59(1年以上前)

必要ありませんね。。
あと無限のバーツ出るまで待つのもありかと。。

体感できるのはサーキットのみです。

見た目はノーマルが一番です。

書込番号:25038990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


らzさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/05 01:20(1年以上前)

作業工賃が0.1hなので納車後でも良いと思います。ただ、デーラーオプションなのに納期未定です。

書込番号:25039385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/12/05 12:14(1年以上前)

ノーマルの見た目が好きなら、ノーマルのままでいいと思いますよ!
私は、実際に両方見て、カーボンの感じが好きだったので頼みました。
まぁ後からでも頼めますし、他社のやつも出ますから色々と出揃ってからで良さそうですけどね。
(販売停止して、買えなくなるパターンもあるので、そこだけ注意かも…)

書込番号:25039806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/12/06 15:17(1年以上前)

見ためだけで発注しました。

車は10月に納車したんですがカーボンスポイラーはB/Oで夏前に納品の予定だそうです。

書込番号:25041471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/06 21:05(1年以上前)

>ふねちんさん
良ければ教えてほしいのですが、車の注文のときにいっしょに注文したにも関わらずバックオーダーなのでしょうか?それともあとから注文されたのでしょうか?

書込番号:25041922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/12/06 23:16(1年以上前)

車の注文時に一緒にお願いしました。(9月中旬)

納車が10月後半だったのでカーボンスポイラーの納期に驚いたんですがSNS等で大絶賛なので仕方ないかなと…。
車はもう冬眠させるので気長に待ちます^_^

書込番号:25042153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/06 23:39(1年以上前)

>ふねちんさん
そうなんですね。カーボンスポイラーは早くに品切れになり納期未定になっていたので心配していましたがやはり手に入りにくくなってるのですね。他のカーボン部品もそうですがイタリアのカーボン制作工房で手作りしてるので仕方ないですね。私もそうですが付けたいって人の方が多すぎてこちらもキャパオーバーなんですね。内容の割に価格安すぎですもんねw

書込番号:25042173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/12/07 10:41(1年以上前)

皆さん色々と返信いただきありがとうございます。
冷静に考えると、車のことをそんなにわからない僕みたいな素人には少し高価なものに見えてきました。。
最初はノーマルで楽しんで、どうしても気になれば高いけどあとで購入しようと思います。
多分乗り出したら気にならなくて買わない気もしますが。。。。

今の所まったく納期が見えない状態ですが、色々な人の納車インプレッションをyoutubeで見ながらゆっくりと待ちたいと思います。
たくさんのご意見ありがとうございまいました!

書込番号:25042598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/07 11:16(1年以上前)

自分は無限を待ちますね!

書込番号:25042633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/07 13:31(1年以上前)

>ズムスタくんさん
なるほど。無限はかっこいいですね。ただし無限のFK用は90万ですので今回も同じくらいの価格と考えると私には手が出ません。無限をつけられてる方を横目で見ながら私はおとなしく純正オプションでがまんしますw

書込番号:25042801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/07 13:39(1年以上前)

メルカリで50万とかで売る輩とか出ないことを祈ります。

書込番号:25042813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 14:39(1年以上前)

既に転売されてます・・・

書込番号:25042888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング