太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
パネルを載せたのですが屋根まだ空いているのですがもう1回路組めないとはどういう意味なのでしょうか?お分かりになる方ご教授お願いします。
屋根の面積的には、パネル枚数を多少増やす事は出来ますが、パネルを最大限に乗せてももう1回路組めるパネルの量は乗せれないため現状が最大のパネル枚数になります。
上のような回答が来たのですが。屋根が小さいためなるべく多く乗せたいのですが厳しいのでしょうか?
書込番号:25042581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミュチャさん
こんにちは
パワコン1台あたりの回路数、また1回路当たりに繋げるパネルの最大/最小枚数が決まっているということだと思います。
具体的な枚数はパワコンとパネルの種類によって異なります。
仮に施工店の言ってることが本当だとした場合でも、パワコンを1台増やせば物理的には可能だと思いますが、
追加枚数があまり多くないのであれば費用になる可能性はあります。
現状のパネル配置図とパワコン種類、追加枚数を教えていただくことは可能ですか?
書込番号:25042663
1点
>ミュチャさん
はじめまして!
屋根に隙間があるからもう少しパネルを載せたい!
が、ミュチャさんの希望ですか?
それに対して、多少の隙間はありますが1回路組むほどの増設ではない、という事なのか?
仕様上の制限いっぱいなのか?が分かりません。
今や国産メーカーでも150%を超える過積載も認められる時代ですし、パワコンもマルチストリングですのでポートごとの入力電圧の違いも許容出来ます。
orange-sanaaaさんがおっしゃる様にレイアウトと機器の情報がないと確かな回答は難しいです。
現在、太陽光設置に向けた計画段階ですか?
すでに既存の太陽光があり、増設を希望ですか?
後者だと申請手続きも面倒なので業者はやりたがりません。
書込番号:25042721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考に施工業者にもう一度確認してみます。
書込番号:25046290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/22 0:13:14 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

