『地図更新について』のクチコミ掲示板

2021年12月中旬 発売

ストラーダ CN-HE01D

  • 高精細「HD美次元マップ」を搭載した、180mmサイズの7V型ワイドカーナビ。表示解像度が従来比約2.4倍に向上。
  • 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。
  • 上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。ハイレゾ音源に対応し、高音質を楽しめる。
最安価格(税込):

¥74,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,000¥74,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-HE01Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HE01Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HE01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HE01Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HE01Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HE01Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HE01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HE01Dのオークション

ストラーダ CN-HE01Dパナソニック

最安価格(税込):¥74,000 (前週価格なし) 発売日:2021年12月中旬

  • ストラーダ CN-HE01Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HE01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HE01Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HE01Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HE01Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HE01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HE01Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01D

『地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HE01D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HE01Dを新規書き込みストラーダ CN-HE01Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地図更新について

2022/12/13 06:56(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01D

クチコミ投稿数:2件

中古車販売店で車を買い替えた際にこのカーナビを勧められました。
地図更新について調べてみましたが、よく分からなかったです。
ダウンロードでの更新なのか、更新データの入ったSDカードを買うタイプの更新なのか。
また、何年分か無料ダウンロードがついているのか、1年毎に有料で更新するのか、パイオニアのナビのように地図割定額プランみたいなのがあるのか。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25051030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 ドローンとバイクと... 

2022/12/13 07:44(1年以上前)

全く詳しくはないのですが、仕事の合間にちょっとググってみました。

https://beiznotes.org/cn-he01d-vs-cn-ha01d/
こちらの記事によると、CN-HE01D(カーショップ限定モデル)は無償地図更新はつかないようです。(有料更新は可能)
ほぼ同じ内容のCN-HA01Dであれば無償で可能のようですが、しかし1度限りみたいですね。(^^ゞ

なんだかちょっとケチくさい気がしますねぇ、Panasonicさん・・・

書込番号:25051068

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2022/12/13 08:36(1年以上前)

>あんだーGCさん
こんにちは。
パナソニックは約3か月に一度の部分地図更新と、年に一度の全地図更新があります。
HA01Dは購入後3年間に1度のみ無償全地図更新可能、HE01Dは有償更新のみ(下記地図SDカードを購入)になります。HA01Dは部分地図更新は随時ダウンロード可能です。
https://panasonic.jp/car/navi/products/map/CA-SDL23DD.html

書込番号:25051111

ナイスクチコミ!7


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:89件

2022/12/14 13:43(1年以上前)

CN-HE01D(&CN-HE01WD)には無料地図更新が付いていませんので、地図更新を行うには有償版の更新版地図ソフトを購入するしかありません。
※パナソニック製ナビ用の地図更新については、カロッツェリアやケンウッド(&イクリプスの旧モデルのごく一部)などのような地図更新ソフトの割引サービスやサブスクリプションサービスはありません。

また、パナソニック製ナビでも2020年モデル以前の旧モデル用の2023年度版の更新版地図ソフトにはSDカード版以外にSDカード版よりも4割ほど安価&翌年12月中旬までの最大年6回の部分更新サービスが付いたダウンロード版の設定がありますが、CN-HE01Dを含む2021年モデル用の更新版地図ソフトについては先ごろ(2022年12月に)発売された2023年度版にはダウンロード版の設定が無くSDカード版のCA-SDL23DD(18,700円)しかありません。

上記についてメーカーに問い合わせてみたところ、CN-HE01Dを含む2021年モデルもハードウェア的にはダウンロード版にも対応しているのですが2021年モデル用の2023年度版の更新版地図ソフトについてはダウンロード版の発売予定は無いそうです。ただし、将来的(2024年度版から?最大3年間の無料全地図更新&部分更新が付いているCN-F1X10BHDなどの上位モデルの無料期間が終わった後の2026年度版から?)にはCN-HE01Dを含む2021年モデル用の更新版地図ソフトにもダウンロード版が設定される予定であるとのことでした。
※旧モデルで新品状態で部分更新が付いていないモデル(REシリーズ/RAシリーズなど)もダウンロード版で地図更新を行うと翌年12月中旬までの最大年6回の部分更新が可能になるのですが、2021年モデルの場合でも同様に新品状態で無料の部分更新が付いていないHEシリーズ/HAシリーズなどでもハードウェア的には部分更新に対応しているそうでダウンロード版で地図更新を行えば翌年12月中旬までの最大年6回の部分更新が可能になる予定とのことです。
※パナソニックの部分更新サービスは基本的に偶数月の中旬に最新の部分更新用データが配信されています。

パナソニック製ナビの2021年モデルの無料地図更新の有無やその内容については「https://panasonic.jp/car/navi/freemap/」などを確認してみると以下のようになっています。

・CN-F1X10BHD、CN-F1X10HD
無料地図更新は2024年12月15日までに全地図更新1回(2023年度版or2024年度版or2025年度版のうちいずれか1回のみ)と年最大6回の部分更新。
※後継モデルの2022年モデル「CN-F1X10BGD」「CN-F1X10GD」が発売中です。

・CN-F1D9HD、CN-HA01D、CN-HA01WD
無料地図更新は2024年12月15日までに全地図更新1回(2023年度版or2024年度版or2025年度版のうちいずれか1回のみ)で部分更新は無し。
※CN-HA01D/CN-HA01WDは特定カー用品店(←大手カー用品チェーン店など)向け専用モデルになります。
※CN-F1D9HDの後継モデルの2022年モデル「CN-F1D9GD」が発売中です。
※CN-HA01D、CN-HA01WDの後継モデルの2022年モデル「CN-HA02D」、「CN-HA02WD」は2022年12月中旬発売予定です。

・CN-HE01D、CN-HE01WD
無料地図更新無し。
※後継モデルの2022年モデル「CN-HE02D」、「CN-HE02WD」は2023年1月中旬発売予定です。

書込番号:25052938

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2022/12/14 14:04(1年以上前)

皆さん、迅速な回答ありがとうございました。

特にEL31 sx-iさんには、メーカーに問い合わせいただいた上でのとても丁寧な回答をいただき感謝いたします。

パイオニアとパナソニックとの違いやこれからの予定など大変勉強になりました。

書込番号:25052969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HE01D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HE01D
パナソニック

ストラーダ CN-HE01D

最安価格(税込):¥74,000発売日:2021年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ CN-HE01Dをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング