『nikkor z dx 50-250かこちらのレンズか』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

  • 幅広い望遠域をカバーし、長さ148mm、最大径77mm、重さ545gと小型・軽量な望遠ズームレンズ(ニコンZマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 色収差をはじめとした諸収差を抑制、高解像な画像と望遠レンズならではの美しいボケ味を楽しめる。簡易防滴構造を採用し「瞳AF」などのカメラ機能に対応。
  • AF駆動には、静粛性にすぐれた高速・精密なステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥57,815

(前週比:-1,849円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (5製品)


価格帯:¥57,815¥77,800 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:77x150.3mm 重量:580g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥57,815 (前週比:-1,849円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

『nikkor z dx 50-250かこちらのレンズか』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]を新規書き込み70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nikkor z dx 50-250かこちらのレンズか

2022/12/20 13:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
夜景やテーマパークのショーがメインです

nikon z5を購入予定。
望遠と単焦点が欲しいのですが、キットレンズの24-200は少し距離が物足りない気がする&予算オーバーなので、こちらかnikkor z dx 50-250を検討しております。

300mmは欲しいのですが、夜の撮影もしたいです。
フルサイズで70-300のこちらも魅力的ですが、写りが良いと評判のnikkor z dx 50-250も気になっております。
ただ、APS-Cサイズになってしまうため、それだとせっかくのフルサイズを活かせないのかな、と思い、、、お知恵をお借りできればと思います。

【予算】
7万以下

書込番号:25061496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/20 14:11(1年以上前)

myk1943さん

24-200だと予感が足りないから望遠ズームだけでいいのですか?
標準領域はどう考えていますか?

フルサイズ機にわざわざ買ってまで
DXレンズ使うのはmyk1943さんの考え方次第かと思います。
既にDXレンズを持っていて
これからフルサイズを買うなら別ですが、
なんのためのフルサイズかですね。

夜の撮影といっても何をどう撮るかですね。
55-250や70-300は暗いレンズですから
夜景なら機材にあった三脚も必要かと思います。
夜のショーなら周囲の明るさ次第ですが、
被写体をある程度止める場合
シャッタースピードを上げないとだめですから、
このため高感度ノイズなど満足出来るかですね。


あと、フルサイズにDX55-250の考えもあるなら
24-200をクロップして使うのもありでは?

予算がないなら、フルサイズ機必須なら
予算が貯まるまで保留ではないでしょうか?

書込番号:25061552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/20 14:31(1年以上前)

>okiomaさん
コメントありがとうございます。

基本的にはテーマパーク内での使用が目的です。
標準領域は現在の手持ちでもあまり使っていないため、現段階での使用は考えておりません。

夜のショーでキャラクターをメインにとるため、「明るいこと」「ノイズが出にくいこと」など単純に考えておりました...

>>あと、フルサイズにDX55-250の考えもあるなら 24-200をクロップして使うのもありでは?
こちらについては全く頭にありませんでした、お知恵を授けていただきありがとうございます!

書込番号:25061575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/12/20 16:42(1年以上前)

>myk1943さん

>「明るいこと」「ノイズが出にくいこと」

 明るいレンズとノイズが出にくいレンズはほぼ同義語だと思えばいいです。
 写真が「明るく」写るというのは設定の問題で「暗い」レンズでも「明るく」写すことは(ノイズの問題を別にすれば)可能です。

 で、テーマパーク内で、夜のショーの激しく動くキャラクターを「明るく」「鮮明に」撮りたいのであれば、ボディの高感度性能と、レンズのAFスピードにF値が小さいことが要求される可能性があります。

 望遠域しか使わないのであれば、基本は70-200F2.8クラスだろうと思いますが当然予算オーバーになります。フルサイズの200ミリというのは思ったほど大きくは撮れませんから、離れた位置からなら当然クロップや事後のトリミングも考える必要があります。

 スポットライトを浴びて、動きが少なければ、暗いレンズでも撮れると思いますが、手ブレや被写体ブレとの戦いになる可能性もあります。

書込番号:25061720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/12/20 19:13(1年以上前)

myk1943さん こんばんは

>z dx 50-250を検討しております

頭にDXが付いているレンズは APS-C用レンズですので フルサイズで使うのはもったいない気がしますので  70-300oの方が良いように思います。

書込番号:25061886

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/20 20:31(1年以上前)

>myk1943さん

ご返信ありがとうございます。

夜のショーとなると、
フルサイズ機にして、
55-250や70-300で
myk1943さんが
高感度によるノイズに満足出来るかになると思いますね。

満足できなければ
70-200F2.8等の明るいレンズになるかと思います。
どうしても300mm以上が必要なら
70-200F2.8でクロップするか、
300mmF2.8とかの単焦点になってしまいます。

私なら24-200にして、
夜のショーでノイズに満足出来なければ、
夜のショーは諦めるか
更にお金を貯めて、
別途70-200F2.8の購入を考えますね。

書込番号:25061986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/20 21:05(1年以上前)

>遮光器土偶さん
コメントありがとうございます。

詳細に教えて頂きありがとうございます!
自分の中で考えたモヤモヤがスッキリ致しました。

>>スポットライトを浴びて、動きが少なければ、暗いレンズでも撮れると思いますが、手ブレや被写体ブレとの戦いになる可能性もあります。

今マイクロフォーサーズを使っており、陽が落ちた時間帯の撮影に苦慮しており、おっしゃる通り被写体ブレとの戦いです...
フルサイズになればそれが改善されていくかな、と思っておりました。事後にトリミングすることやクロップ撮影も視野にいれて検討させて頂きます。

書込番号:25062041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/20 21:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。

フルサイズの良さを活かせるのはやはりフルサイズのレンズですよね
検討いたします。

書込番号:25062051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/20 21:34(1年以上前)

>myk1943さん

こんにちは。

>夜景やテーマパークのショーがメインです

夜のテーマパークだと、F6.3はやはりF値が
暗いと思います。
予算が許せばですが、Z70-200/2.8にx1.4
テレコンが良さそうにおもいます。

マイクロフォーサーズでは、x1.4テレコンもつく
オリンパスの40-150/2.8というレンズもありますが、
すでにお使いでしょうか。

もしそれからのステップアップなら、いくら
フルサイズでもそれなりのレンズにしないと
違いは感じにくいかもしれません。

書込番号:25062090

ナイスクチコミ!2


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/20 22:35(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。

>>マイクロフォーサーズでは、x1.4テレコンもつく
オリンパスの40-150/2.8というレンズもありますが、
すでにお使いでしょうか。

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを使用しております。
恥ずかしながらZ70-200/2.8を購入するまでの予算はなく、まずはフルサイズでの撮影をしよう、といったところです...
今現在、日が落ちてからのショー撮影などはISO640、SS320が自分的に納得のいくギリギリな画質です
そのため陽が落ちてからの撮影をする気持ちにあまりなれず、もう少し楽しく撮影する幅を広げたいなぁと考えております。

書込番号:25062168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2022/12/21 01:00(1年以上前)

>myk1943さん

こんにちは。
私もテーマパークでNikon機で撮影しています。

お伺いしたいのですが、レンズの予算が7万ですよね?ということはZ5込22.3万てとこでしょうか?
夜のショーって何処で撮られ、どんなシチュエーションですか?被写体までの距離は?被写体のライティングはどんな感じ?等々、ある程度の情報が欲しいですね。

M4/3の150で足りているのなら24-200でクロップやトリミングで対応出来そうですが、Z70-300でもF値は変わらないのでこのレンズでも良いとは思います。Z5購入前提で話しますと、ISOは私的には3200でも大丈夫かなとは思います。まあ許容範囲は各個々人で違うのであくまでも主観です。

夜景って70-300で撮るのでしょうか?
代替案としてはFTZアダプター購入、FマウントのDX70-300と同じくFマウントのDX35mmF1.8を買われるのも、予算を抑えるのならアリかと。

また、練習でRAWで撮ってRAW現像とかしてみるのも、カメラ、レンズの限界や自分の許容範囲を知るのに良いかもです。

なんにしてもちょっと情報が少ないので、明確なお答えができずです。撮影場所が同じでしたら、ある程度ご提案はできるかもです。
ちなみにZ5って今在庫がほぼ無い状態ですが大丈夫でしょうか?キタムラで納期3ヶ月とかなってますので、待てるのでしたらもう少しお金貯めて予算増やしませんか?ボディの中古や、ボディレンズ等カメラ機材のフリマオークションはおすすめしません。
キタムラやマップカメラで中古良品のレンズは自分も購入したことありますし、こちらは否定しませんが。

書込番号:25062390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2022/12/21 01:10(1年以上前)

>myk1943さん

追記です。
静止画でフルサイズにDXレンズは、よほど使いたいレンズや拘りがない限り個人的にはありえないです。
あと、Fマウントレンズはあくまでも最終手段ですのでおすすめはしないです。

書込番号:25062399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 07:54(1年以上前)

>LECCEEさん
コメントありがとうございます。

>>お伺いしたいのですが、レンズの予算が7万ですよね?ということはZ5込22.3万てとこでしょうか?
はい、そのくらいの予算です。

>>夜のショーって何処で撮られ、どんなシチュエーションですか?被写体までの距離は?被写体のライティングはどんな感じ?等々、ある程度の情報が欲しいですね。

ディズニーシーのハーバーショーの撮影を想定しています。手持ちのマイクロフォーサーズの150mmで、最前列の鑑賞場所から10列以内なら、陸地にいるキャラクターのアップに近い写真がとれる、という感じです。船の上にのっているキャラクターのアップを取るのは300mmでも難しいと思いますが、トリミングを前提に撮影しようと思っています。

>>夜景って70-300で撮るのでしょうか?

夜景というより夜のショーのことを指しております。

RAW撮影は現在もしているのですが、ISO感度をあげすぎるとマイクロフォーサーズでは画質的に自分の納得いく仕上がりにならず、フルサイズならより理想に近くなるかな、と考えておりました。フルサイズにしたからといって何のストレスも無くなるわけではないと思うのですが、撮影の幅を広げてみたい、と思っております。ISO3200くらいでも、というのを体験してみたいです。

>>ちなみにZ5って今在庫がほぼ無い状態ですが大丈夫でしょうか?キタムラで納期3ヶ月とかなってますので、待てるのでしたらもう少しお金貯めて予算増やしませんか?ボディの中古や、ボディレンズ等カメラ機材のフリマオークションはおすすめしません。

1月に撮影したい機会があり、予算を増やした方がより良いものが、というのは重々承知しておりますが、何より機会を逃しては勿体無いかなと考えてたおります...

書込番号:25062547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/21 11:03(1年以上前)

こんにちは

夜のハーバーショーの船上キャラですよね?

ミキミニの2ショ狙い(解る人なら意味も解る)だと、限られたポジですが、フルサイズ200mmでトリミングで撮れなくもない。

DPA@エリア前寄り。
DPAAエリアだと、両端のハーバー寄りで。

上に上がるキャラを狙うのでもそうですが、画面になるべく大きく収めたいなら、300mmクラス〜。

照明がかなりあるのですが、1/500 F5.6 iso4000 辺りまで必要になるので、Z6、Z7 に70-300辺り。

大きく撮っても縮小効果が出るので、小さくトリミングより良いですよ。

課金しないエリアだと400mmクラス以上必要です。
※課金エリアは今現在での話です。

このショーはまだ動画しか録ってなく、画面に収まるようにズームしてるのですが、70-200 & x1.4 でも。

キャラ狙うなら、個人的には Z7 70-200 でトリミングをお勧めしたいところです。
(フルサイズだと70-200が標準レンズ感覚だし、エレパレでも使えます)
デメリットは100-400も欲しくなるとこなので、レンズ増やしたくない、軽くしたいなら、70-300で。

ダンサー狙うなら、もっと長いレンズ。

書込番号:25062750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2022/12/21 11:16(1年以上前)

>myk1943さん

返信ありがとうございます。
ビリーヴですよね?ハーバーぐるぐるの時を狙うと仮定して、ミキミニは少し暗い感じですが、バージ上方にいる他のキャラはそこそこ明るいですよ。1/250でISO2000あれば。
シャッタースピードも、より早くですが、ISO感度同様個人の許容範囲次第、ハーバーぐるぐるで動き少ない状態ならそんなに早くなくても、とは思いますが。

ひとまず撮りたい、できるだけ安く、というのであれば、FTZアダプター+FマウントDX70-300+Z5 、でもボディはZ6IIをおすすめしたいです。これで27-28万くらい。なんならZ6でも有りです(ただ、カードがZ6の場合XQDかCFExpress必須、Z6IIであればSDも可能)。
どちらもZ5と比較して1段分はISO下げられそうですよ。
レンズはアダプター入れるよりもそのまま使う方が良いと思うので、このタムロン70-300が良いですが。

焦点距離に関してはポジも恐らく考えてらっしゃると思うので、300とトリミングで大丈夫そうです。
ちなみに望遠稼げるからと言う意味でZ50とかも、とは思いましたが、高感度重視なのでこれは無しです。Z5よりも1/2段ないし1段くらい悪いです。

りょうマーチさんも仰ってるようにより良いのは70-200F2.8クラスと高画素機でトリミングですが、そこは追々お金貯めて、ですね。

若干暗く撮れてもRAWならトーンカーブ弄って調整すれば。鑑賞サイズがスマホやタブレットならノイズも目立たないかと。

書込番号:25062761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/21 11:24(1年以上前)

>myk1943さん

主観も大いにあるかと思いますので
R5と24-200がレンタル出来るか一度調べてみては?
レンタル出来るなら方向性も
見えてくるのではないでしょうか?

書込番号:25062768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 11:49(1年以上前)

>りょうマーチさん
コメントありがとうございます。

>>夜のハーバーショーの船上キャラですよね?

はい、そうです。
ポジまで詳細にご教示いただきありがとうございます!
1月にバケパ鑑賞席からの撮影予定です。
まだ各キャラの配置やポジションを把握していないのですが、りょうマーチさんの情報だと300あればなんとかなりそうですね...

>>照明がかなりあるのですが、1/500 F5.6 iso4000 辺りまで必要になるので、Z6、Z7 に70-300辺り。

設定もありがとうございます。
上位機種も追々ステップアップしていけたらと思っております。
キャラ狙い、なるべく荷物を増やしたくないという自分の我儘もあり、りょうマーチさんの貴重なご意見すごく参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:25062807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 12:02(1年以上前)

>LECCEEさん
返信ありがとうございます。

>>ビリーヴですよね?ハーバーぐるぐるの時を狙うと仮定して、ミキミニは少し暗い感じですが、バージ上方にいる他のキャラはそこそこ明るいですよ。1/250でISO2000あれば。

はい、ビリーヴを撮影予定です。
まだ実際に鑑賞していないため、設定等ご教示頂き大変助かります!

>>ひとまず撮りたい、できるだけ安く、というのであれば、FTZアダプター+FマウントDX70-300+Z5 、でもボディはZ6IIをおすすめしたいです。これで27-28万くらい。なんならZ6でも有りです(ただ、カードがZ6の場合XQDかCFExpress必須、Z6IIであればSDも可能)。

Z6IIも魅力的ですよね。ボディのステップアップも後々考えておりますので、LECCEEさんの情報を参考に検討させて頂きます。

>>若干暗く撮れてもRAWならトーンカーブ弄って調整すれば。鑑賞サイズがスマホやタブレットならノイズも目立たないかと。

センサーサイズが大きくなると階調の幅も広がる?かなと思っているので、トーンカーブなど色々と調整にチャレンジしてみます。

Nikon機器、パーク周辺に明るいLECCEEさんのお陰でかなり方向性定まりました。ありがとうございます!

書込番号:25062825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 12:11(1年以上前)

>okiomaさん
コメントありがとうございます。

店頭で実機を触っただけでは分からないことがありますし、レンタルも視野に入れてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25062833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2022/12/21 12:37(1年以上前)

>myk1943さん

当方はマイクロフォーサーズユーザーです。
とりあえずフルサイズへの買い替えは買い替えとして、
それまでの間、ノイズ除去ソフトのDxO PureRAW2を導入してみてはいかがでしょうか?
13,900円の買い切りで、今まで撮ったNG画像も驚くくらいに見違えります。
このノイズ除去ソフトはフルサイズに買い替えてからも引き続き使用できるので導入して損はないかと思います。

本来はその上でM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを導入すればあと2段ISO感度は改善するとは思いますが。

書込番号:25062884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/21 13:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

おお、バケパなんですね。
ミキミニは低いとこにしか出ないので、2ショ狙いだとしたら…

ミキ広は確か全て座り席、前の人の頭が邪魔、前方だと柵が邪魔。
後方だと少し何より遠い。

リドだとごく一部を除いて座り席で柵が邪魔になるかなと。
座りでも段差が利用できればですが、恐らく柵が。
立ち見の最前列だと文句無しのベスポジ。

カフェポルト前の席だと、DPA@より前なので、撮りやすいかなと。

ミキミニ狙いでバケパ席は雲泥の差が出るかも。

書込番号:25062942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 15:39(1年以上前)

>Seagullsさん
コメントありがとうございます。

>>ノイズ除去ソフトのDxO PureRAW2を導入してみてはいかがでしょうか?

こちらのソフト初めて知りました。過去のRAW画像も鮮明になるかもと思うので、導入検討致します。
ご教示頂きありがとうございます!

書込番号:25063082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 15:57(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。

カフェポルト前のバケーションパッケージ専用席で鑑賞します。
ミキミニの位置は低めなんですね、初めてのバケパ専用席なのでどんな風に見えるかは不明な部分多かったのですが、かなりイメージが沸きました。
ありがとうございます!

書込番号:25063110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/21 16:52(1年以上前)

え、キャラ狙いなら「超」特等席じゃないですか。

停止のときはデイジーです。

フルサイズに70-200、お勧めです。

私のカメラ貸したいくらい(データは私にも)。
LECCEEさんも同じことを言うかも。

書込番号:25063179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2022/12/21 18:16(1年以上前)

>myk1943さん

凄いですね、本当に神席ですよ、そこ。
Nikon機材お貸ししますよー、なんて、りょうマーチさんと同じ事言ってますが笑笑

なんにしても機材揃ったら、同じようなシチュエーションとはいかないですが、一度どこかで夜撮影含め撮影して、機材のクセなんかを掴んでおく事をおすすめします。過去M4/3で撮影されてるなら設定はなんとなくでもわかるとは思いますが、メーカー含めて全部変わるので。

絶対に撮影成功させましょうね!(プレッシャー、、、)

書込番号:25063269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 19:43(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。

停止はデイジーなんですね!
ぜひ現地でもアドバイス頂きたいくらいです!
レンズも再検討致します。
本当にありがとうございます

書込番号:25063393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 myk1943さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/21 19:45(1年以上前)

>LECCEEさん
返信ありがとうございます。

機材も含めお2人に来ていただきたいくらいです笑
設定を試せるタイミングも探してみます。
撮影頑張ります!

書込番号:25063396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]
TAMRON

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥57,815発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング