『Android13』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android13』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android13

2022/12/21 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:4件

【Android13】
本日アップデート致しました。
【ACアダプター08】
Android12では超急速充電に対応してましたが、
Android13にアップデートすると超急速充電ができなくなりました。
【Wi-Fi】
Galaxy Z Fold3は Wi-Fi6E に対応しているはずですが、Wi-Fi6Eの電波をつかむことができません。
※Aterm WX7800T8 利用中です。

上記2点の解決方法を教えて下さい。

書込番号:25063531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/12/21 21:40(1年以上前)

充電についてだけ...

Android 13にOSアプデすると、充電中の表示方式が変更されます。

超急速充電の場合、充電開始時のみ「超急速充電開始」と表示され、しばらくすると「充電中」に変わります。
ちゃんと急速充電できているか確認するには、「設定」→「バッテリーとデバイスケア」→「バッテリー」から確認可能です。
またワット数表示可能なUSBケーブルを利用したり、ワットチェッカー利用するのもいいです。

サムスンが当初この仕様変更を公表してなかったため、国内で一番早くAndroid 13が提供開始されたS22/S22 UltraにおいてOSアプデしたら超急速充電できなくなったと勘違いする人も多かったです。

実際には2022秋冬モデルのZ Fold4とZ Flip4はAndroid 12の時点で同仕様だったので、サムスンが順次充電表示を変えているようです。

書込番号:25063572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2022/12/21 21:46(1年以上前)

まっちゃん2009さん

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。

Wi-Fi6Eの解決方法はご存じでしょうか。

書込番号:25063588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2022/12/22 13:10(1年以上前)

Z Fold 3は確かにハードとしてWi-Fi 6Eに対応していますが、現状日本版では使用することができません。
日本では今年の6月まで6Eの使用が法律上許可されていなかったので、それ以前に発売したこの機種はメーカーによって使えないようになっています。
https://s-max.jp/archives/1818234.html

現状ソフトウェアで塞がられているため、6GHz帯での技適認証を通した後アップデートで解禁されるまでは未対応です。

アップデートで6Eが解禁されたスマホは今のところPixel 7/7 ProとXperia 1 IV/5 IVだけです。

https://s-max.jp/archives/1820151.html
https://s-max.jp/archives/1820268.html

S22やZ Fold4もそうですが、Android13にアップデートされた段階で解禁されると予想していただけに日本三星の対応の遅さが気になります。

書込番号:25064278

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2022/12/22 14:20(1年以上前)

昨夜書き込みしたつもりがしてませんでしたm(__)m

GalaxyシリーズでのWi-Fi 6Eについては、先の書き込みの通り国内版では解禁されてません。

S10シリーズなど過去モデルのWi-Fi 6対応時はOSアプデで解禁させたので比較的早かったですが今回OSアプデ後も非対応のままです。
国内スマホやタブレットでの対応状況は、Xperia 1 WとXperia 5 WがOSアプデにて対応、Pixel 7/Pixel 7 ProやiPad Pro(M2搭載世代)はソフトウェア更新にて対応したくらいですね(6機種ともに今月対応)。まだまだ対応モデルは少ないです。

まあWi-Fi 6もハイエンド機中心に対応してるものの、ハイエンド機があまり売れなくなってる中そこまで普及してるとはいえず、Wi-Fi 6Eもどこまで対応が広がるかでしょうかね(^^;

書込番号:25064352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2022/12/22 18:33(1年以上前)

nakamuratadashi様

丁寧なご回答ありがとうございます。
本当に助かりました。

書込番号:25064607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/12/22 18:35(1年以上前)

まっちゃん2009様

丁寧なご回答ありがとうございます。
本当に助かりました。

書込番号:25064612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング