『オットキャストS32 を使用してる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『オットキャストS32 を使用してる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

12/18納車後、24日にオットキャストS32を購入しました。

過去に似たようなスレがあった様ですが、機種を限定したいので、新たに質問させていただきます。

純正ナビで オットキャストS32 を使用して、YouTube等の動画を見れる様にしている方いらっしゃいますでしょうか?

関連動画を参考にしていますが、CarPlay等に詳しくない為、上手く設定が出来ません…

当方の仕様環境は下記の通りです。
・オットキャストS32
・カロッツェリア 車載用Wi-Fiルーター
・iPhone XR

2日間色々試してみた結果、Bluetoothと Wi-Fiをつないで、メイン画面までは立ち上がりましたが、現在音声しか流れません。
困っているのは主に下記の3点。

・動画はまったく再生されない
・二画面分割が出来ない
・YouTube等のアプリのアイコンが作れない

そもそも オットキャストS32 を使用して動画視聴している方を聞いた事が無いので、
 この仕様環境で可能なのか?
 または設定の不備なのか?
が知りたいです。

基本的な知識等も含めアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25069098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Jiro1010さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/26 02:19(1年以上前)

オットキャストではないですが、同様の機種で動画視聴しています。まずAndroidが立ち上がったらGoogleのブラウザでアプリをダウンロードします。ダウンロードに際してはGoogleのアカウントが必要です。GoogleでYouTube ダウンロードと検索するとAndroid向けのアプリダウンロードのページに移動します。あとはダウンロード、インストールをすればオットキャストのトップにアイコンが現れます。同様にAmazonプライムやその他のオンデマンドアプリもダウンロードできます。

書込番号:25069146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/26 05:39(1年以上前)

>うくれれんちゅ・あちこーこーさん
ottocast S32は単体でAndroid10が入っており、
お手持ちの"カロッツェリア 車載用Wi-Fiルーター"とWiFi接続するだけで
スマホのように使えます。
※Youtube視聴が目的ならiPhoneやAndroidスマホを接続してやる必要はありません。

設定画面からGoogleアカウントでログインした後、
Google Playで必要なアプリをダウンロードすれば各種アプリが使用できます。
使用に際してはGoogle Playでアプリの更新もしておくとよいでしょう。
Youtube、Spotify、Amazon Prime Video,Music……e.t.c. 使用できます。


CarPlay(iPhone)、Android Auto(Androidスマホ)も使えますよと言うわけです。

書込番号:25069172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2022/12/26 20:19(1年以上前)

>Jiro1010さん

なるほど、まずはGoogleアプリを入れないとダメという事なんですね。
普段iPhoneしか使わない為、Google系のアプリ操作に慣れていないので、少し勉強が必要そうです。

年末休暇に入ったら、やってみます。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:25070074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/12/26 20:22(1年以上前)

>sumatoraβさん

なんと!
車載用Wi-Fiがある場合は、スマホと繋ぐ必要ないんですか?

3つを同時に繋ぐというのが、ハードルが高く四苦八苦しておりました。

こちらの方も、年末休暇に入ったらさっそく試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:25070077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/28 11:33(1年以上前)

>うくれれんちゅ・あちこーこーさん
>>車載用Wi-Fiがある場合は、スマホと繋ぐ必要ないんですか?

もう一つ、ご存じかもしれませんが、S32はSIMカード対応しています。
データ契約したSIMを差して設定すれば4G回線で通信もできますので、
車内WiFiも不要です。格安SIMを使えば月々も安価で利用できます。

車に乗る頻度程度にもよりますが8GBもあれば十分ではないでしょうか。
Ottocast S32からテザリング設定をすれば他機器へのWiFi利用も可能です。

書込番号:25072224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/28 15:19(1年以上前)

>うくれれんちゅ・あちこーこーさん

こんにちは(^_^)
似た様な使用環境です。
以下の通りです。
・オットキャストS31
・カロッツェリア 車載用Wi-Fiルーター
 DCT-WR100D 
・Xperia 1Uですが、機種は関係無いと思います
オットキャストは31も32もハードは同じでHDMIの端子が増えているだけだと思います。

と環境記入しましたが、
S32接続してAndroid、立ち上がりましたか?
立ち上がったら、YouTubeアイコンあると思うのですが?YouTubeやNetflixは初めから入ってます。
その後、DCT-WR100DにWi-Fi接続したら終わりです。

書込番号:25072514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/29 08:17(1年以上前)

>うくれれんちゅ・あちこーこーさん
私はOTTOCAST PICASOU2 ピカソウ2 carplay ai boxの使用者ですがusbtype-cポートに挿して使用してます。
You Tubeやネトフリは見ませんがgooglemapやヤフーカーナビを使いたい時にmobileWi-Fiで有線+無線の状態で動画とナビを二分割表示しますね。

PICASO2にはMicroSDが入りますのでVLCを使って再生してます。
ナビを使わない時はWi-Fi接続せずtypecだけの有線接続です。

私は車載用Wi-Fiルーターは使用せずモバイルWi-Fiで接続しますね。車載用は連続1時間までの制限があり扱い難いと思ったからです。

書込番号:25073371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2022/12/29 21:10(1年以上前)

>sumatoraβさん
当方の使用環境ですが、平日は通勤で毎日40キロ以上走りますので、定額無制限の車載用Wi-Fiを使用しています。

書込番号:25074247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/12/29 21:17(1年以上前)

>Ping・Pingさん
こんにちは。

私も後席モニター等の予定は無いのですが、どうせ買うならある程度、OSのバージョンが新しい物が良かったのと、偶然S32の安い物(OEM)を見つけたので購入した次第です。

アイコンないんですよー。
そもそもアンドロイドが安定せず、すぐ落ちてしまう?
のでCarPlayのメイン画面しか表示しないので、アイコンなくて当然なのかも。

書込番号:25074254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/12/29 21:26(1年以上前)

>MXUA85さん
こんばんわ。

VLCプレイヤーという物も、初めて知りました(^_^;)

車載用Wi-Fiって1時間制限あるんですか?
普段なかなか1時間以上連続で運転する機会ないので、
自然と一度エンジンを切るので気づいてなかったです。

色々と勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:25074268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/12/29 21:41(1年以上前)

皆さんから色々アドバイスいただき、
何回か再トライしましたが中々状況が進展しませんでした。

もう一度YouTube検索で似た様なケースを調べた結果、
そもそもアンドロイドがインターネットと繋がっていなかった?という事に気づいて、再々トライ。

本日ようやくYouTube再生とアイコンの作成ができました!

オットキャストのロゴが無いOEM廉価版だった為、
「ネットで怪しい製品掴まされたかも?」
と不安になっていた気持ちがようやく解消されました。

まだ走行中の再生テスト?(助手席限定)もしていませんし、
相変わらず二分割はできませんが、
明日以降また引き続きトライしてみます。

当初の目的が2/3達成できたので、一先ず解決済みとgood answerを選ばせていただきます。

それ以外の方のアドバイスもとても励みになりました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25074277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/12/29 21:50(1年以上前)

>Jiro1010さん

当初よく理解できていない状態でアンドロイドも立ち上がらない為、
 CarPlayの画面にYouTube等のアイコンが表示される
ものだと思っていました。

それが混乱と理解不能の連鎖を生み出していた様です。

CarPlay側の設定画面から接続Wi-Fiを選択登録してやったら、ようやくシステムが安定して動き出した様です。

きっかけとなるアドバイスありがとうございました。

書込番号:25074284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/12/29 21:59(1年以上前)

>sumatoraβさん

アドバイスいただくまで、一生懸命スマホ側からの接続が上手くいかない事ばかりに気がとられていました。

スマホを気にせず、CarPlay側の設定状態に注目した結果が、状況の進展に繋がりました。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:25074294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング