スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 68〜295 万円 (1,171物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
帰省中に慣れない実家の駐車場で擦ってしまいました。スバルのディーラー保険でバンパー修理?交換サービスがあるのですが修理もしくは交換で15000円以内で収まるものでしょうか。使用しても等級には影響はないようですが。今帰省中で時間はあるのでオートバックスか何かで何かを買って上から何かを塗って目立たなくなるものでしょうか。
書込番号:25076736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
樹脂部のシボは磨いたり削ったりしても復帰できないからパーツ交換だね。
似た色を吹き付ければ目立たなくはなると思いますけど。
パーツ代は他の人が書き込んでくれると思います。
書込番号:25076745
6点
Munichさん
残念な事になりましたね。
>スバルのディーラー保険でバンパー修理?交換サービスがあるのですが修理もしくは交換で15000円以内で収まるものでしょうか。
今回の傷の状態から、ディーラーからはバンパー交換を提案されると思います。
このバンパー交換の場合、バンパー代5〜6万円、交換工賃0.5〜1万円の総額5.5〜7万円位の修理代になりそうです。
>今帰省中で時間はあるのでオートバックスか何かで何かを買って上から何かを塗って目立たなくなるものでしょうか。
傷の状態からご自身での補修は難しいそうですので、弄らずにディーラーに修理を依頼した方が良いでしょう。
書込番号:25076751
![]()
4点
>Munichさん
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、何もせずにこのままディーラーに直行するのがよいでしょう
> 修理もしくは交換で15000円以内で収まるものでしょうか。
残念ながら交換で15000円はムリだと思います
書込番号:25076758
4点
別に気にならなければ
そのまま放置する
走りには何の問題もない
保険使って保険料上がるくらいなら
直さないのもありかなと
絶対に直したいなら
直しましょう
書込番号:25076770 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Munichさん こんにちは
最後の画面はスバルの自車保険でしょうか?
加入はされておられますか?
未加入の場合、今回はバンパー交換となると大掛かりとなり高額となりますので、板金工場でのパテ仕上げをおすすめします。
パテでキズを埋めて、乾いてから、原型になるよう仕上げし、同一色で部分塗装です。
書込番号:25076775
2点
>里いもさん
スバルの自動車保険になります。
皆様、有難うございます。交換ではやはり15000円は
無理そうですね。気にならないは嘘になりますが
5-6万かけて直す気持ちはないのが正直なところです。
書込番号:25076780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バンパー修理交換サービスって
最大15000円って、
しかも自己負担5000円って
実質10000円
交換なんて言葉つけるの いる?
修理で、十分というか、
よく交換なんてどうどうと うたってますね。
まあ適当な意見ですが。
しょうもない事失礼しました。
書込番号:25076781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
確かに改めて言われると、どうしたって交換で
15000円で収まるような交換はなさそうですね(笑)
書込番号:25076787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お初でしたら大ショックですよね。
がしかし、「このくらいで済んで良かった」と私は自らを納得させることにしてまいりました。
『相手なしの自損、怪我なし、錆るようなボディでもなし、バンパー本来の機能をよくぞ発揮してくれた』
とでも納得させないと、とても悲しくて、怒りのぶつけようもなくやってられません。
いよいよ冬本番、これを機に初心に戻って「かも知れない運転」を。
書込番号:25076824
2点
新車でぶつけるとショックですよね。
私も買ったばかりの新車で親の家に行って駐車しようとした時、母親が後方を確認してくれると「オーライ、オーライ」の掛け声をかけてくれました。(当時、まだバックモニターをつける車は多くなかったのです。)
で、ポールに左後方をドスン!
母親は見ずに「オーライ、オーライ」と言ってました。
まあ、その後さらに妻が右側を当てたりしたので、修理はもう諦めてそのままにしました。
書込番号:25076848 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Munichさん
>気にならないは嘘になりますが
>5-6万かけて直す気持ちはないのが正直なところです。
補修しないのは、気持ちてきに良くないので
同じ色を刷毛などで補修して目立たなくしましょう
書込番号:25076873
3点
アクセサリーライナーをオプションで付けると、キズの部分が消えたりとかしませんかね?
書込番号:25076908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分ならカッティングシートで左右とも同じ場所を覆います(費用対効果を考えた誤魔化しですね)
書込番号:25076928
2点
こんばんは、
サンドペーパーなどで滑らかにして同色で仕上げてみるかなど・・・
自力で回復を考えてみたが能力不足でむつかしいと判断。
何万もかけるなら放置、
運がいいのか悪いのかわからないが同じ場所もう一度こするかも
書込番号:25076994
0点
>Munichさん
どのみち個人で同色に塗るは難しいと思うので、当面の応急処置としてオートバックスなどで車に貼るシールを
買って貼り付け隠せばいいのでは?
違和感があるかもしれないが、傷は見なくて済みます。
書込番号:25077039
0点
>Munichさん
残念でしたね。私はフォグランプカバーをアドバンスの牙付きに交換しました。
フォグランプカバーだけだと左右でもアドバンス用左右で7000円位でした。取り敢えずカバーだけ交換して下部は磨いて無塗装樹脂ガラスコーティングで誤魔化すとかだと安くつきそうです。
写真は交換したカバーです。
書込番号:25077090 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私も昨年新車購入後、3か月でタイヤハウスの上のオーバーフェンダーと、ミラーカバーをこすりました。
ミラーカバーの塗装ハゲは、気になり交換しましたが、樹脂部に横線の傷ができ修理できないので、
あきらめて気にしないようにしました。
こすって10か月になりますが、全く気にならなくなりました。
お金出して交換しなくてよかったと今は思っています。
書込番号:25077178
1点
自分ならそのまま乗る。
次にガリったらか、飛び石で酷くなったら交換かも。
何事なければ、次買う車までは放置する。
取り敢えず車検までそのまま乗ったらどう?
車検の時に交換するか考えたら。
書込番号:25077196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
似た色のマジックでちょちょいとするのが
お財布にも優しいです
書込番号:25077261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もうネット検索などでご覧になってるかもしれませんが 、少しでもDIYで安く済ませたいなら
以下のサイトを参考になさってみたら良いと思います。
● 自分でできるDIY補修道 バンパー補修
https://www.soft99.co.jp/blog/1767/
書込番号:25077368
![]()
0点
実車は見ていないんですが、この樹脂部の表面はブツブツに見える模様ではなく、凹凸ですよね?
平面ならDIY補修も十分可能なんですけどね。
書込番号:25077552
1点
確かによく見たらシボ状で滑らかな面ではありませんね。難易度高しというか補修は無理。やはり放置。
書込番号:25077814
0点
>茶風呂Jr.さん
>写画楽さん
おっしゃる通り凸凹です
書込番号:25080880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スッさん118さん
有難うございます!ディーラーに確認してみます
書込番号:25080887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Munichさん
こんにちは。
私は2017年式ですので形状が違うかもしれませんが
フォグランプカバーだけであれば、ご自分でできると思いますよ。
あの類の樹脂パーツはクリップ程度で固定しているだけのものが多いので。
(当然ですが自己責任にはなります)
ちなみに2017年式の場合は浮かして引っ張るだけで外れます。
はめる時も位置をあわせて押し込むだけでした。
部品代はおそらく1万円はしない程度だと思います。
ディーラーで部品だけ注文することもできるはずですので
その時に品番と交換方法を教えてもらうといいかと。
部品の品番は教えてくれると思いますが、交換方法は営業マン次第ですね。
部品の品番がわかればモノタロウという通販サイトでも購入可能です。
海外サイトで品番も検索可能です。
https://sport-car.akakagemaru.info/car-diy/subaru-part-number/
『みんから』というサイトで、SubaruXVの整備手帳というところで
「フォグランプカバー」で検索すると参考になると思います。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/note/?mg=3.12819&kw=%e3%83%95%e3%82%a9%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc
納得がいく解決ができるといいですね。
書込番号:25083689
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,823物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
XV 2.0i−L アイサイト ナビ テレビ ドライブレコーダー 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ CD DVD オートライト 4WD プッシュスタート アルミホイール
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 234.7万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 245.1万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
45〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
64〜489万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















