『他におすすめありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『他におすすめありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

他におすすめありますか?

2023/01/01 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

カメラを買い換えたいと思っております。社会人になると同時に、祖父からCanonのEOSkissX2を譲り受けましたが、使い方がイマイチ分からず、ずっと使わずにいました。その間にCanonのG7XMark2を購入し、メインで使っておりました。しかし近頃、友人の影響から一眼レフで撮影する機会が増えました。主な被写体は人物、車、風景、たまに夜景です。予算は25万円ほどです。

買い換え候補としてEOSR7を考えています。理由としては
・AFが強い
・液晶が162万ドットで確認しやすい(X2は23万ドットでピントずれが分かりません)
・ボディ内手ブレ補正
・R10より動画撮影に強く、バッテリー持ちも良い
・これから子どもが産まれるので、行事でも使えるように(APS-Cの方が望遠がきくので)

たまに夜景も撮るのでフルサイズも考えましたが、RPは機能が一世代前ということで無し。R6は予算オーバーです。広角レンズを買おうかとも悩みましたが、G7X2があるのでとりあえずは見送る予定です。R10はリーズナブル&軽量でいいのですが、R7に比べると劣る点(防塵非対応、バッテリー持ち、手ブレ補正非対応、液晶ドット数が104万等)があったので、少しでもいい方をと思いました。

他メーカーでもいいので、いい機種があれば教えて頂きたいと思います。

書込番号:25078422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2023/01/01 21:04(1年以上前)

>ちっちゃいおじさん先生さん

 X2のレンズは何をお使いでしょうか?ダブルズームで譲り受けたのなら、取りあえず、マウントアダプターで使用はできます。

 X2は以前所有していました、G7Xも無印は今も使ってます。

 正直、X2とR7ではすべての面で比較になりません。ただ、お持ちのレンズがサードパーティ製の場合はR7でまともに使えない可能性があるのでレンズも含めて考える必要が出てきます。

書込番号:25078501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/01 21:10(1年以上前)

APS-C専用レンズが少ないことと、暗いところにやや弱いぐらいで、欠点はあまりないと思います。

他の候補はフジですかね。T4あたり・・・・。



書込番号:25078507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/01/01 21:11(1年以上前)

遮光器土偶さん

ご意見ありがとうございます。
レンズはダブルズームキットのレンズと、17-85mmF4-5.6USMを持っています。なので、アダプターを購入予定ですが、RF-Sレンズも1本は持っておきたいなとも思っています。
G7X2は、撮って出しでも個人的には十分なので、使うシーンに合わせて使っていく予定です。高い買い物なので、他に良い機種があればと思い質問したところです😄

書込番号:25078511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/01/01 21:12(1年以上前)

>ちっちゃいおじさん先生さん

EOS R10 18-150キットが良いと思います。
29-240mmがレンズ1本で済むので便利ですし、
ヨドバシに在庫あるようなので待たずにすぐ
買えます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007118441/

書込番号:25078513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2023/01/01 21:32(1年以上前)

>ちっちゃいおじさん先生さん

 RF-Sレンズを購入するなら18-150のレンズキットを購入するのが一番でしょうね。キットで購入すれば割安になりますし、普段使うにはこれ一本でかなりの範囲をカバーできます。

 あとは、順次レンズを揃えていけばいいと思います。

書込番号:25078541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/01/01 21:55(1年以上前)

>ちっちゃいおじさん先生さん
こんにちは。

その友人さんはどのカメラを使われてるんでしょうか?。
同じメーカー、規格ならレンズやアクサセリーなどを貸してもらえたりするし
何かトラブルが起きた場合でも相談しやすいと思います。

自分も最初は知人の先輩と同じマウントにして。
色々とレンズなどを使用させてもらって上達したので。

書込番号:25078577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/01/01 22:24(1年以上前)

観音動画4さん

コメントありがとうございます。教えて頂いた機種のレビューや評価、YouTube等見てみようと思います。Canonの機種ばかり見てたので新鮮です、ありがとうございます。

書込番号:25078633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/01/01 22:27(1年以上前)

乃木坂2022さん

ありがとうございます、一応第1候補はそれでした。自分の選択がおかしくないのだと思えたので良かったです笑

書込番号:25078635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/01/01 22:30(1年以上前)

ねこさくらさん

1番仲の良い知人が使ってるのはEOSkissX10でして、たまに会うカメラ友達はEOS90Dを使っています。なのでアダプター使えばレンズは借りれます。周りでRFマウントのボディ使ってる方がほぼいません💦

書込番号:25078640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/01/03 15:06(1年以上前)

本日某家電量販店に行き、富士フイルムの機種(X-T5)を触ってきました。X-T4はありませんでした。
フィルムシュミレーションと富士フイルム製XマウントレンズがCanonより安価に感じる点は良かったのですが、グリップがイマイチなのとオートフォーカスはR7の方が優れているのを確認できました。予算的にもX-T5は少しオーバーしていますので、R7を購入したいと思います。

教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25080753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング