AirPods Pro 第2世代 MQD83J/A
- H2チップを内蔵し、前世代モデルと比べて最大2倍のノイズキャンセリングを実現した、第2世代の完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。
- タッチコントロールにより、軸部分を軽く上または下にスワイプして素早く音量を調整できる。Apple Watch充電器でも充電が行える。
- 第1世代より再生時間が1時間半長くなり、アクティブノイズキャンセリングがオンの状態で合計最大6時間の再生が可能。XSサイズのイヤーチップも同梱。



イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 第2世代 MQD83J/A
先日AirPodsPro2を購入しました。
暫く使用していると、
突然左右に音が振れたり、
片側だけ音が大きくなったりする現象が起きました。
ネットで検索すると
オーディオドリフトという現象で
同じようなことを体験されてるかたがいるようです。
特に外音取り込み時に起きます。
最初ソフトの不具合かと思い
最新の5B58にアップデートしたところ
かなり軽減はされたのですが
やはり時折オーディオドリフト現象が起きます。
同じような体験をされてるかたが
ここでもいらっしゃいますか?
対処法方など他にありましたらご教授願いたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25081917 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

過去のここのスレを見たら
やはり同じような体験をされていることがわかりました。
交換か返品か悩みます。
AirPodsPro2の外音取り込みはかなり優秀なので
他の選択肢があまりありません。
書込番号:25081935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のPro2は、外部音取込みとNC切り替え時に一瞬音量下がる感じはしますが、特に左右の音量バランス崩れる感じはしません
それに音量下がっても1秒以内に元に戻る感じでその後は安定してます
不安定な状態が続くならAppleストアに持って行って対応してもらいましょう
多分交換になると思いますー
書込番号:25088298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅レスですみません。
レスありがとうございました。
サポートに相談してみます。
音楽聴く分だと左右の違和感はないのですが、
YouTubeとか見ていると
やはり左右の違和感を感じます。
書込番号:25092993
0点

サポートに連絡されるようですが、私も同じ症状なので書き込みします。
私の場合、発売日に購入しすぐに症状が出たので、以下のようなやり取りをしました。
※結果的には未だ直らず。AirPods Pro1を持っているので、2は封印中…
1. サポートに連絡→交換→症状が直らず。
2. ファームウェアアップデート(5B58)をしたが、直らずサポートに連絡。
ログを取らせてほしいと言われ、数日かけて何時何分何秒に起きるかを5回ぐらいメモ。
その後、サポートから連絡がありiPhoneのログを収集(11月末)し、結果が分かり次第連絡すると言われ未だに連絡なし。
※この時に、今後の対応について聞いたところ、原因がわかったら連絡すると言われただけでした…
その他の情報としては、iPhoneのiOSは最新、iPad OS最新でのYoutube再生や、Macで音楽を再生、会議用アプリ(Teams)でも同じ症状が出ます。
私の場合は、とりあえず待つことを選びました。
AirPods Pro2の性能は1よりも良くなっているだけに、非常に残念ですが、次回ファームウェアアップデートで直らない場合、もう1度サポートに連絡してみるつもりです。
書込番号:25098633
4点

遅レスですみません。
サポートとそのようなやり取りをしたのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:25106027
0点

サポートに連絡しところ
2,3日前にairpodsのファームウェア5B59が配信されているとのことでしたが
AirPods Pro 第2世代向けにはまだ配信されいないようでした。。。
書込番号:25106853
0点

本日近くのアップル公認の修理センターに持ち込みましたが
診断の結果、特に不具合がありませんでした。
一つアドバイスされたのは
ステレオをモノラルで再生する設定で試してくださいとのこと。
音楽を聴くときは音質は全く異なりますが
オーディオドリフトが発生するのは
YouTubeなどのライブ放送を見る時だったので
しばらくライブの時はモノラルで聞いてみることにします。
書込番号:25131585
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro 第2世代 MQD83J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 16:41:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 17:50:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/08 22:10:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/23 4:42:19 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/12 19:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/09 21:21:02 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/20 19:43:42 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/29 16:43:34 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/12 9:16:22 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/14 5:44:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





