『LUMIX DC-GF9とFUJIFILM X-A5で迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

『LUMIX DC-GF9とFUJIFILM X-A5で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX DC-GF9とFUJIFILM X-A5で迷っています

2023/01/11 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

スレ主 y_21212121さん
クチコミ投稿数:15件

LUMIX DC-GF9とFUJIFILM X-A5で迷っています
1年ほど前にcanon eos kissでデビューした初心者です
風景と人物写真をよく撮ります。
持ち歩きたい為小型なのとモバイルバッテリーで充電できる点、スマホ転送できる点でこの2機種を候補にしました
【重視するポイント】
人物写真はiPhoneでは出せないボケ感を撮りたいです

まだまだ無知な為どちらが良いか教えて頂けますと幸いです

書込番号:25092027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 y_21212121さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/11 01:26(1年以上前)

追記
レンズもなるべくコスパ良く始めたいとは考えております

書込番号:25092040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/11 07:18(1年以上前)

>y_21212121さん
小型なのとモバイルバッテリーで充電できる点、スマホ転送できる点でこの2機種を候補にしました

まず、禁止ではありませんがマルチ投稿は好ましくありません。

選択がAPS-Cか4/3かになってますが、どちらも発売が古すぎてオススメできません。

更に4/3は既にオリンパスが撤退しパナソニックも急速に終息しているので今更感があります。しかもセンセーサイズが小さいのでボケも期待できません。画質を含めてコンデジ並みです。

買うなら1年以内に発売されたAPS-Cからになります。これならスレ主の希望は全て満たすと思いますが?

まずは、今のカメラの詳しい機種名と不満を書かないと?

書込番号:25092172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/01/11 08:37(1年以上前)

>y_21212121さん
LUMIX DC-GF9とFUJIFILM X-A5ですか、お値段だけで選んでいると思っているのと違うことになりますとだけ言っておきます

この2機種だとセンサーがどうのこうの言う方が多いですが、ボケ感だけならフルサイズになります。
あえてこの2機種なら、 X-A5はAFが遅いのでオススメはしません。GF9ですと、Wレンズキットという12-32の標準レンズと25mmの単焦点レンズが付いてるモデルが有りますので、GF9なら25mmの単焦点レンズレンズ使ってボケ感のある写真は撮れます。

書込番号:25092234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y_21212121さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/11 13:39(1年以上前)

>しま89さん
>ppoqqさん
ご返信ありがとうございます。
今使ってる機種はeoskissx7標準レンズです。
不満点は素人趣味範囲なのでないのですが追加で自撮りができる180℃モニターが良いなと思ったのと、もっと小さいサイズでデイリーで撮れたらなと思い、値段帯は5,6万円を上限として検討し、この2機種が候補に上がっていましたが他に候補があれば検討したいと思っております。

まとめますと
本体レンズキット 5,6万円上限 中古でも可
追加レンズ 今後検討しますがなるべく金額を抑えたい
要望は自撮り可能モニターとUSB充電可能とスマホでは出せないボケや色味になります

今後二重スレは気をつけます
コメントの方お待ちしております

書込番号:25092508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_21212121さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/11 13:49(1年以上前)

本体レンズキット5,6万円予算で全部の要望通りは無理だと思うので、USB充電と自撮り可能モニター以外のボケ感と色味の要望は妥協してもいいと考えています

書込番号:25092525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_21212121さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/11 14:35(1年以上前)

追記
GF9とX-A5のどっちも標準レンズ使用の場合どっちが良いかも教えて頂きたいです
購入したら使用しますがgf9は持ち歩きやすさでいったら単焦点より標準レンズの方がコンパクトな為

書込番号:25092568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/01/11 14:58(1年以上前)

>y_21212121さん
自撮りが楽なのはGF7、GF9、GF10です、自撮りでいろいろ楽しめる機能も付いてますし、Wレンズキットなら25mmの単焦点レンズが付いてます。

書込番号:25092587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/11 20:34(1年以上前)

>y_21212121さん

こんにちは。

>持ち歩きたい為小型なのとモバイルバッテリーで充電できる点、スマホ転送できる点でこの2機種を候補にしました

レンズも含めて考えると、
マイクロフォーサーズが
携帯性は良いです。

GF9とGF10はDFDという
素早いコントラストAFが
ついていますのでお勧めです。

GF10のダブルレンズキットは
新品で5.8万ぐらいですよ。

自分もGF10を使っていますが、
AF速度、精度ともなかなか良いです。

書込番号:25092981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2023/01/11 21:45(1年以上前)

>y_21212121さん
キットレンズの標準ズームGF9の12-32、
X-A5の15-45ともに写りは良いですよ。

# それぞれ他のボディーで使っています。

使い勝手は電動ズームの15-45より、沈胴式ですが
12-32の手動ズームのほうが良いです。

標準セットだとGF9のほうがコンパクトですね。

書込番号:25093106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング