『フルサイズ機で内臓ストロボ付きモデル ってないんですか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『フルサイズ機で内臓ストロボ付きモデル ってないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:53件

20年ぶりにカメラ熱にうなされて、昔は35ミリ一眼を使っていましたのでできれば再びフルサイズをという思いでいます。
そこでフルサイズ機で内臓ストロボ付きのモデルってあるんでしょうか?
見たところソニー、キャノンともについてなさそうなんです。

APS-Cにはついているモデルも何機種か見たのですが。

昔はEOS1 やF4F5 などプロモデルは内臓ストロボなし入門用-中級モデルはストロボ付きが普通でした。
フルサイズはハイエンドモデルなので別体のストロボで対応ということなんでしょうかね?。
気軽にフルサイズを楽しみたいのでどでかい別売りストロボつけるのはなんとも及び腰になってしまうのですが内臓が欲しい入門者はAPSとメーカーは考えてるんでしょうか?
APSで誘い込んだユーザーをフルサイズ沼に引き込むためにもストロボいるんじゃないかとおもうんですけど。


書込番号:25100548

ナイスクチコミ!1


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/16 23:11(1年以上前)

>ソーラー300wさん
APSで誘い込んだユーザーをフルサイズ沼に引き込むためにもストロボいるんじゃないかとおもうんですけど。

フルサイズを使うユーザーはスキルも高いので内蔵ストロボは使いません。LEDライトを使います。
また使うとしてもマルチストロボなので内蔵ストロボはないです。
コマンダーとしての用途はありますが、
既に高機能なシステムを組んでいるので不要です。

しかし、
CanonのRPみたいな、お散歩フルサイズには有っても良いと思います。
Canonには伝えておきます。

書込番号:25100569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/01/16 23:13(1年以上前)

>ソーラー300wさん

 たしか、ニコンのD750などは内蔵フラッシュがついてたと思います。

書込番号:25100571

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2023/01/16 23:14(1年以上前)

最近はないですね。
昔はD600とかD700?とかにもあったように思います。

いまは必要であれば小型のフラッシュを付けて使うという感じでしょうか。

書込番号:25100574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/01/16 23:21(1年以上前)

内蔵ストロボが付いていたとしても、使用するレンズ次第で影が出たりしますから実際には使い物にならない事が多いですよ
可動域が増えることで耐久性、耐候性もガクンと落ちるでしょうから得られるメリットが少なすぎます
オリンパスみたいに小型のバウンス可能なストロボみたいなのが付属してくれると良いな、とは思いますね
ミラーレスは小型化優先な感じなので、出来るだけ嵩張る機構を入れたく無いというのもあるかも?(EVFの大型化とかね)

>ppoqqさん
隙自語おつ
高価な高輝度LED持ってて実戦投入できる人なんてまだまだ少数でしょ
未だにフルサイズ=プロみたいな思考を曝け出すのはちょっと...笑

書込番号:25100578

ナイスクチコミ!4


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2023/01/16 23:23(1年以上前)

>ソーラー300wさん

過去、内蔵ストロボが付いていたフルサイズの機種は下記の通りです。残念ながら2015年以降はそういった機種は出ていません。出して欲しいですよね。特に過去出していたニコンには。。。
https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec113=1&pdf_so=e2

書込番号:25100580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/16 23:30(1年以上前)

>ソーラー300wさん

あっ!
ここはSONY板でしたね!

ミラーレスのストロボは非常に難しいです。
昔のカメラと違って
センサーのスキャン時間に合わせてパルス発光させてるので
メーカーの設計レベルも高くないと写真にシマシマの縞模様がでます。

有名なのはα1で、外部ストロボを使っても
この縞模様が改善できずメーカーがギブアップしてます。
対策できないそうです。
なので、当分は内蔵は有り得ないと思います。

書込番号:25100584

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/16 23:34(1年以上前)

>ppoqqさん
>フルサイズを使うユーザーはスキルも高いので

決してそのような事はありません。

書込番号:25100590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2023/01/16 23:47(1年以上前)

一般の人にはフルサイズはかなり敷居が高いカメラです。

手ごろなデジカメは1/2.3型〜1/1.7型センサーを搭載しています。デジタル一眼も手ごろなものは1インチサイズからあります。
https://kakakumag.com/camera/?id=18487

書込番号:25100612

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2023/01/17 00:28(1年以上前)

本当は付けたほうがいいんだけど、デザインや防塵防滴に制約が出るし、最近は高感度性能が良くなってHDRなどの技術も出てきているから、コストかけてまでメーカーも付けたくないんでしょうね。

書込番号:25100670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/01/17 01:40(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
よくよく調べてみましたら一眼時代のフルサイズには内臓モデルがあったみたいですね。

ここの各メーカーのミラーレス板を見てきたのですが内臓ストロボを希望する書き込みもほぼ皆無でした。

同調について技術的なことはわかりませんがAPS-Cのミラーレスで内蔵していることを考えるとそうでもないように思えます。

現在スマホカメラの技術向上により大衆向けのコンデジはほぼ壊滅している状況を考えますとユーザーには順調にステップアップしていただいてよりヘビーなユーザーへと育ててゆくのが市場の拡大ひいてはミラーレスの盛り上がりに欠かせないように思います。

フォーサーズ、APS-Cにはたいていストロボ付きのモデルをラインナップしておいて最後のアガリであるフルサイズに内臓なししかないというのは ちとハードルになるように思えてなりません。
間口は広くして順調にステップアップさせ、最後は抜けだすことができないフルサイズのレンズ沼に叩き落すのがメーカーの責務じゃないでしょうか。

夜景を背後に記念写真を撮るとか、ポートレートで瞳にキャッチライトを入れたいとか スマホでできる、コンデジでもできるAPS-Cでもフォーサーズでもできることがデジカメの最高峰フルサイズで即できないというのは何だか日常使いしにくい場面をわざわざ作らなくてもいいんじゃないかと思うんですよ。

ストロボつけろの声もほとんどなかったですしフルサイズに搭載されることはなさそうですね。



書込番号:25100716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/01/17 01:43(1年以上前)

内蔵ストロボなんて光量が中途半端だから要らない。
フルサイズ買う余裕のある人は、納得するスペックのストロボを別途買えば良い。
と言うことです。
レンズ等々で荷物がかさばる事には理解があるわけですから。

書込番号:25100719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/01/17 02:01(1年以上前)

盛るもっと さん そういうことですよね。

まあ愚痴です。

皆さんありがとう、あきらめがつきましたよ、ははは。

書込番号:25100722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/01/17 04:21(1年以上前)

>ソーラー300wさん
最近ではカメラメーカーがフラッシュの開発自体にあまり本腰とは言えない状況です。
NikonなどはNissin DigitalやProfotoと協業を発表しています。
こんな状況ですので、機種専用の内蔵フラッシュを外注してまでエントリーモデルに搭載するのはコスト的に難しいと思います。

書込番号:25100746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2023/01/17 08:54(1年以上前)

>ソーラー300wさん

最近のフルサイズ機にストロボが内蔵されない訳

APS−Cノストロボ内蔵機でも使用レンズのサイズやフード取り外し
とか制約は有ります

フルサイズ機の方が大きなレンズやフードを使う可能性が大きいので内蔵ストロボが有効な撮影(レンズ)が少ないからだと思います
フイルム時代は単焦点の標準レンズとか小さなレンズとかを主に使う方も有る程度いましたが
最近はフルもAPS-C機も使うレンズサイズが(ズームで)大きい

後はカメラをシステム化し色々なレンズやストロボ等付けたり外したり交換する上級者イメージ(差別化)するってのも有るかもしれません


書込番号:25100911

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/01/17 10:54(1年以上前)

NikonでD800を使っていて気に入ってたのはフルサイズでも内蔵ストロボありというのが気に入っていました。
普段は外部ストロボでもいいのですが、旅行のときに巨大な外部ストロボを持って歩きたくないので内蔵ストロボがあるというのはとても便利でした。
でも今はフルサイズでストロボを内蔵したミラーレスは他社を含めないですし、APS-Cですらなしも出てきています。
ないならないで、せめて本体から電源供給できる小型のストロボがほしいところです。

書込番号:25101035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/17 11:13(1年以上前)

昔のフィルム時代だと「内蔵フラッシュなら暗いとこでもホラこんなに綺麗に!」とかの惹句に引っかかってた人も多かったかもしれませんが、ぶっちゃけあれ結構難しいじゃないですか。不用意にやればただのボン炊きになっちゃうし、光軸は変えられないし、よくわかっている向き以外には要するにあんまり役に立たない。

で、デジタルになってフィルム時代にくらべてISO感度は各段に上がり、いっぽうバッテリーは依然としてもったいなく、もう、このさい要らんだろ、というあたりですかね。

てなわけで、それでも光を繰る必要があるわかってる方面は外付けワイヤレスなんかに行く、と。

書込番号:25101058

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/01/17 11:19(1年以上前)

>ソーラー300wさん

フルサイズ機ではなく、APS-C機(K-3 V)のスレですが、お知らせします。

『pentaxは、プロ仕様の最高級機種にも是非、内臓ストロボを!』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035513/SortID=24382729/#tab

書込番号:25101063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/01/17 11:21(1年以上前)

ソーラー300wさん こんにちは

センサーサイズが大きくなるほど カメラ内部のスペース大きく取られるため もしかしたらカメラコンパクトにするため取り付けていない可能性もあると思います。

でも パナソニックやオリンパスなどの場合 ボディ内のバッテリーを使う 小型のストロボが有り内蔵ストロボの代わりになるものも有るので フルサイズでも このようなストロボが出ると良いかもしれません。

書込番号:25101064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/01/17 12:06(1年以上前)

youtubeのカメラ関連動画を見てこの20年で一眼の使い方もすっかり様変わりしており驚いてます。

静止画だけでなく動画、VLOG 、ジンバルをつけてなどなど今はそちらのほうの重要が多いのでしょう。

ISO感度も銀塩時代とは比較にならない高感度対応してますし

自分の頭の中が古いことがよくわかりました。

書込番号:25101117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/01/17 12:16(1年以上前)

ソーラー300wさん 返信ありがとうございます

>ISO感度も銀塩時代とは比較にならない高感度対応してますし

高感度になるほど ストロボのGN上げることが出来るので 小さなストロボの有効性高くなるので使い道多くなると思いますので 小さなストロボあると便利だと思います。

書込番号:25101129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/20 16:04(1年以上前)

>内蔵ストロボなんて光量が中途半端だから要らない。
  
いつも言われる事だけど
ご存じ近頃は相当な高感度使用時でも結構きれいに取れますから、内蔵の光量も総体的には決して中途半端ではないですね。
また、荷物をどうしても制約したい時や、とっさの時にも大いに役立ちますよ。

書込番号:25105689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング