『2015年ポロGTI』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2015年ポロGTI』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2015年ポロGTI

2023/01/20 21:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 たほ5700さん
クチコミ投稿数:24件

40000キロ走行の完全ノーマル中古を購入しました。
遊び半分でブースト計をつけたのですが、ブースト圧が0.5以上にあがりません。
何が原因か予想できる方いらっしゃいませんか?

書込番号:25106055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2023/01/20 21:17(1年以上前)

接続パイプにヒビ

書込番号:25106062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/20 22:55(1年以上前)

同じ人かな?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12274156527

配管ミスでどこか抜けてるとかでは

書込番号:25106191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2023/01/21 05:54(1年以上前)

・ブースト計の故障、取付ミス
・配管やホース類の漏れ
・エアクリーナーの目詰まり
・バルブ類の不良
・タービンの不良
・制御系の不良
等々、実車を見ない限り先ずわかりませんね。

書込番号:25106395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たほ5700さん
クチコミ投稿数:24件

2023/01/21 08:28(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
ODBに接続するだけのものなので取り付けミスはないと思います。
自分で確認できそうもないので知り合いの車屋に持って行きます。

書込番号:25106487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2023/01/21 11:43(1年以上前)

>たほ5700さん

ブースト圧を見ている状況で変わってきますが。

“P”に入れたままでアクセルを踏んでいませんか?
ある程度エンジンに負荷がかからないとフルブーストにはならないと思います。

ブーストの掛かり方は車によってかなり違いますがフルブーストになりやすいのは、ある程度の速度で一定走行している時にアクセルを一気にベタ踏みして加速するとかかりますよ。

書込番号:25106684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たほ5700さん
クチコミ投稿数:24件

2023/01/21 13:58(1年以上前)

はい、いろいろ試しました。
アイドリング時で-0.8位
Pでアクセルオン 0
走行中 回転数4500〜6000 アクセルベタ踏み0.5でした。

書込番号:25106855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/21 14:30(1年以上前)

最大負荷が、エンジンにからないとフルブーストにはならないと思います。

一般道では危険ですが、長い登坂のところで他に車がいない状態なら ・・・

燃料が沢山流れて、排気ガスが最大量になることが必要なことです。

書込番号:25106899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たほ5700さん
クチコミ投稿数:24件

2023/01/22 10:11(1年以上前)

mc2520さん
コメントありがとうございます。
今まで最大負荷をかけた事がないので教えて頂きたいのですが、アクセル前回のレッドゾーン位回すという事でしょうか?
高速道路では試したのですがやはり0.5で頭打ちになってしまいました。

書込番号:25108104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/22 11:17(1年以上前)

馬力が必要な状況が必要です。

加速することが必要です。
ETCゲートを2速でゆっくり、その後全開加速。
制限速度を超えないように 

どの車種にもターボ過給の制限があります。
ブースト計の取説を見てください、
0.5の表示は過給圧の表示で、実際の圧力は
1.5気圧では ?

エンジンを壊さない為にその程度かも ?

書込番号:25108191

ナイスクチコミ!1


スレ主 たほ5700さん
クチコミ投稿数:24件

2023/01/22 16:28(1年以上前)

分かりやすくありがとうございます。
試してダメだったらショップに持って行きたいと思います。

書込番号:25108648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2023/01/22 23:29(1年以上前)

>たほ5700さん

mc2520さんが書かれている“最大負荷”というのは、エンジンを高回転で回す事ではなく

・エンジン回転を低い状態で巡航する
・ギアを変えない(DCTの場合マニュアルモードで)
・出来れば登り勾配で
上記の状態でアクセル全開にするとフルブーストになるはず。

ただ、この後期のGTIに搭載されているエンジンは1.8lで“小型タービン”がセットされている事、また排気量の割に出力が大きくない、トルクはかなり低回転から出る事などから、そもそものブースト圧が低い可能性もあります。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/687697.html

自分も色々調べてみましたが、この“DAJ”型の初期のブースト圧が調べきれずなので、想像にしか過ぎないのですが。。。

書込番号:25109414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/24 08:09(1年以上前)

https://www.webcg.net/articles/-/32213

↑このモデルでよろしいでしょうか?

1.8lの1.5BARターボ過給で192PSだとすると、過給無しとして1.5で割ると128psになるので、
例えばこのカローラのエンジンが140psなのと比べてもまあまあ妥当な数字ではないでしょうか。
https://clicccar.com/2019/10/29/924985/

mc2520さんの仰るように0.5表示は大気圧抜きの数字なのでは?

書込番号:25156386

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2023/02/24 09:40(1年以上前)

>たほ5700さん
>アイドリング時で-0.8位
とマイナスを示していることから、大気圧がゼロの吸気圧を示していると思います。
IGをONにだけしてエンジンを掛けない状態でゼロを示す。
加圧と負圧の両方を計測できる連成計ですね。

書込番号:25156496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜149万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング