『5台目ボルボどんどん酷くなる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5台目ボルボどんどん酷くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボルボ」のクチコミ掲示板に
ボルボを新規書き込みボルボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信4

お気に入りに追加

標準

5台目ボルボどんどん酷くなる

2023/01/21 20:56(1年以上前)


自動車 > ボルボ

スレ主 biggerさん
クチコミ投稿数:3件

かれこれ5台目となるボルボ…フルモデルチェンジしたXC90になってから3台目のXC90
今回は過去最悪。他の方の書き込みにもありますが、ナビは終わってます。Googleを他社に先駆けて導入したかった気持ちはわかりますが…全く出来上がってない。
目的地を登録してひとつ目の角を曲がったらフリーズ。30分放置していても画面は切替わらず。
と、ナビの不満を言っていたら…自動介入ブレーキというかなり厄介な問題が出てきました。
普通にバックして車庫入れしようものにも、隣の塀を感知してとんでもない急ブレーキがかかります。
物や人に当たったかと…本当にびっくり。
そのシステムを切りたくても毎回指で操作…バックカメラは基本的に360度カメラから始まるので…バックするのにカメラ切り替え、リアオートブレーキ解除とどんだけ操作させるのか?というほど面倒。
そして、前のセンサーも細い道走ってると突然急ブレーキ。こちらも自動介入ブレーキ…後ろの車突っ込んできそうになるし…車内は全員シートベルトが胸に食い込み悲鳴が出るほど。
高齢者を同乗させてたらかなり大変。
外国車にナビの性能を求めるなというご意見もそこそこありますが…
今回のGoogle対応ボルボ…乗ったらわかります。そのレベルではない。
画面動かないは…ナビとしてどうこういうレベルではないです。
安全性能を求めてボルボと共に何年も暮らしてきたけど…今の最新ボルボは何なら事故起こします。
ハイテクを求めるのも考えものであると思います。
ボルボカージャパンに問い合わせして、これは早急に対応する事例のことだと伝え、私はほぼ1年間毎日運転してるので、車に携わる方から電話をいただければお話しさせていただきますよ。と言ったら…そのような強いご要望があるということを伝えます…って…
いやいや…別に聞く気がないなら…もういいかなと。
販売店との長い付き合いの中で、ボルボを乗り続けてきたけど、他社に移りたい気持ちもあり…良い機会だと思うので…
それも考えます。

書込番号:25107488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2023/01/21 21:28(1年以上前)

”販売店との長い付き合いの中で”

それほど付き合いの長い販売店なら、半日程度借りて自宅までの試乗はしなかったのでしょうか ?

自宅まで乗ってみて車庫入れ迄してみるのが最良の試乗と思います。そしておけば、今回の不満点は購入前に判ったと思いますけど・・・

ま、残念ながら後の祭りですね。

書込番号:25107538

ナイスクチコミ!6


スレ主 biggerさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/21 21:38(1年以上前)

まあ、試乗はもちろんしますよね…
ただ、家の車庫はめちゃデカいので…
試乗で全てはわかりませんね。
試乗で数週間でも乗れれば別ですが…
ナビもシステムも
まあ、嫌になれば買い換えれば良いだけなので。

書込番号:25107552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2023/11/03 22:30(1年以上前)

私も全くの同意見です。この6月にS60アルティメットを購入しました。安心安全をうたっているボルボを信用してベンツから乗換えましたが購入して2日目でブラックアウト数回、ナビは仰る通り全く使えません。
極端に細い道を案内されたりある時は階段を案内されました。多分未完成のまま導入、販売したのだと思います。だからこそすぐにアップルを入れたと思います。私はアンドロイドなので何回もボルボジャパンに電話しましたが本国からそう言った話はない。で終わりです。
バック時の緊急ブレーキも同様です。
周りに車が1台も無いのに緊急ブレーキが掛かります。
かなり強いですから体は前のめりになるし心臓には悪いし特にウチは犬を飼っていて助手席に乗せる際には同伴者が抱いていないと大事故に繋がります。
ディスプレイが9インチと大きいのにバックに入れると360度しか出なくていちいちバックのカメラを押さないと後ろが見えません。
ベンツもその前のBMWもRに入れれば後ろと360度両方モニターには写りました。
アプリも全く使えません、ロックとタイマー起動だけ。お粗末過ぎます。
他にも数えたら書ききれないほどです。
購入してすぐに返却、買い取りをディーラーに言ったら280万でした。700万以上する車が1週間も経たないのひ半額以下これには驚きました。
先日半年点検で出したら何もエラーが出ていない、ソフトを最新の2.12にアップしたので様子を見てくださいと言われました。
今はボルボに乗るたびにまたいつブラックアウトになるかナビがフリーズしないかと心配しながら乗っています。
本当にボルボはディーラーともボルボジャパンとも客をバカにしていると思います。
皆んなで声を大にしてSNSで拡散しなければと考えています。
あと今はディスプレイを買ってナビはヤフーカーナビを使っています。
本当に後悔だけの日々です。>biggerさん

書込番号:25490347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2件

2024/07/09 18:07(1年以上前)

Volvo いいっていることと実態が全然違うんですね。 購入する気が無くなりますね。
youtubeとだいぶ違いますが。Googleナビの初期バグですね。安全に関することなのにテストが甘いのか?

書込番号:25804271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング