『ヨシムラスクリーン取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV650」のクチコミ掲示板に
SV650を新規書き込みSV650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨシムラスクリーン取り付けについて

2023/01/30 21:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV650

クチコミ投稿数:69件

お店でつけてもらおうと思っています。

どのくらい料金がかかるものなんでしょうか 持ち込みは可能なんでしょうか?😃

自分でやるとして穴を開けるのは厳しいんでしょうか 穴はどこに開けるか印があるのですか?😃

書込番号:25120324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/30 22:11(1年以上前)

スクリーンに穴は最初から開けてあるんじゃないですか?
持ち込みは受け付けないお店が多いので購入前に確認をした方が良いと思います。

書込番号:25120365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2023/01/30 22:40(1年以上前)

>ヒロキイコマさん
https://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=19462

画像を見る限りでは穴は空いてますね
フロントフォークにトップブリッジを止めている横のボルトを外して
スクリーンのステイを挟むだけですから
工具が有れば自分で出来るのではないかと。

書込番号:25120415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2023/01/30 22:42(1年以上前)

取り付け時間は30分くらいなので工賃は5000円位だと思います。
持ち込みだと取り付け工事は2倍になるから1万円位なのかな?

取り付けですが、取り付け説明があるので落ち着いて行えば誰でも出来ると思いますよ。問題の穴ですが空けなくてもスクリーンは付きます。より強度を求めるなら空ける方が良いですね

書込番号:25120421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/01/31 07:24(1年以上前)

穴が開いている?

車体の方にですか?

書込番号:25120692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2023/01/31 07:24(1年以上前)

車体の方に穴が開いているということですか?

書込番号:25120693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2023/01/31 07:26(1年以上前)

穴を開けなくても取り付けられるんですねそれで 使い物にはなるんですね

書込番号:25120697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/01/31 08:03(1年以上前)

おはようございます。

もう商品は購入済みですか?
まだであれば買ったお店にこの商品のHPのコピーを渡して、お店に取り寄せと取り付けをお願いしたらいかがでしょうか。
ちゃんとしたお店なら、見積書を作ってくれると思いますので、それを見て納得したならお店に発注すれば良いかと思います。
出来れば、バイクを購入したお店が良いですね。

書込番号:25120724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2023/01/31 10:09(1年以上前)

〉穴を開けなくても取り付けられるんですねそれで 使い物にはなるんですね

自分は穴をあけて付けましたからね。
夜にでも取り付け状態の画像を上げましょうか?

書込番号:25120869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/31 10:28(1年以上前)

>ドケチャックさん
ヨシムラのサイトでは穴は開いてる様ですが追加で穴開けが必要なんですか?

書込番号:25120906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/01/31 10:31(1年以上前)

画像の方をできればよろしくお願いします。

書込番号:25120908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/01/31 10:47(1年以上前)

工具 というのはナットを外すだけのやつですか?

書込番号:25120924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2023/01/31 12:27(1年以上前)

>DUKE乗りさん
はい。仕様だと穴をあけますね。

書込番号:25121043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2023/01/31 12:39(1年以上前)

ヨシムラスクリーンの軽くインプを....

フレームマウントのスクリーンだと高速域での安定性はバツグンですか、ハンドルマウントのスクリーンはハンドルに固定するので、100キロくらいまでなら良いですが、それ以上の速度になると安定性が損なわれ怖い思いをします。

ヨシムラのスクリーンはその点、うまく設計「空洞テスト」されてるのかSV650にて最高速付近でも不安なく走る事が出来ます。

なかなか良い製品だと思いますよ。

書込番号:25121067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2023/01/31 12:51(1年以上前)

>ヒロキイコマさん

YouTubeに取り付け動画をupされている方がいらっしゃるので、
それをご覧になり、自分でするか、ショップに依頼するか、
判断されると良いでしょう。

書込番号:25121100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2023/01/31 18:54(1年以上前)

わかりやすいようにスクリーンを外してステーだけにしました。

>fk_7611_kkさん

そうですね。YouTubeに取り付け動画がありました。それを見て判断すれば良いですね。
アドバイスと言いますか、穴あけ加工する時はスクリーンステーを仮組すれば必然的に穴をあける位置がわかるので迷う事はないですよ。

書込番号:25121507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/01/31 19:28(1年以上前)

わざわざありがとうございます。

穴あけに関しては、私はドリルを持っておりません。

穴あけの部分は諦めて、その他でしっかり固定して取り付けてみたいと思っています。

書込番号:25121559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/31 19:37(1年以上前)

ホームセンターにレンタル工具やレンタル工房が有るところもありますよ?
スクリーンの2点留めだと風圧でステーが捻れてストレスが掛かりませんか?

書込番号:25121572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件 SV650のオーナーSV650の満足度4

2023/01/31 20:13(1年以上前)

DUKE乗りさんも仰ってますが、ホームセンターに工具のレンタルサービスがあったりします。それを利用するのもひとつの方法です。
あとは、上で書きましたが、ステーを仮組したら穴をあける位置がわかるので、行きつけのバイク屋さん。もしくはバイク用品店に行けば開けてもらえると思います。

書込番号:25121626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/01/31 20:22(1年以上前)

穴を開けてもらう時にもお金取られますよね?

書込番号:25121633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/01/31 20:24(1年以上前)

やはり危ないんでしょうか?

書込番号:25121637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/31 20:33(1年以上前)

>ヒロキイコマさん
作業をお願いしたら当然対価は発生します


書込番号:25121647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2023/01/31 23:23(1年以上前)

>ヒロキイコマさん

穴をあけるのにドリルはいりませんよ
穴をあける物が樹脂なら
先端を熱した金属の細い棒状のものを押し当てれば
穴はあきます。

書込番号:25121919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/02/01 00:30(1年以上前)

その 熱した 棒を触ると熱いのではないでしょうか?

どんな棒ですか?

書込番号:25121991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2023/02/01 01:36(1年以上前)

>ヒロキイコマさん
例えばプラスドライバーとか
ネジ締めに使う六角とか 熱ければペンチでつかむとか
先端だけ炙ればいいので
留めるネジが裏からナットでしめるならそのネジの径で
タッピングネジならネジ径より小さい穴をあけたらいいです
説明書に なんミリの穴をあけるか書いてあると思うけどね
聞くばかりではなく 自分で考えて。

書込番号:25122018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/02/01 07:55(1年以上前)

ヒロキイコマさん

ここまでのやり取りをみると、自分自身での取り付けはやめた方が良いと思います。素直にバイク屋さんにスクリーンの発注からお願いしたほうが良いですね。その方が精神衛生上よろしいかと。

ちなみに、ドケチャックさんやV125のとっつあんさんが示した穴明けですが、取り付けるところが樹脂で大きな力がかからないのであれば、タッピングビスで大丈夫かと思います。それでも手回しでは難しいので、高速回転できる電動ドリルドライバーが必要ですね。電動インパクトドライバーは力が強いので、初心者が使うとビスを回しすぎて、せっかく作ったねじ穴を壊しちゃう為、使わない方が良いですよ。

書込番号:25122137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/01 08:09(1年以上前)

動画を見れば解りますが穴を開けて雌ネジが入ったゴム製のパーツを差し込んでボードアンカーの様に固定するので熱で溶かすのは止めた方が良いですよ。
>ヒロキイコマさん
本当に付ける気あります?

書込番号:25122146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2023/02/01 10:29(1年以上前)

すごく悩んでいます。

書込番号:25122294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/02/01 10:32(1年以上前)

とりあえず自分で商品を取り寄せて つけれるとこだけつけて 終わりにするか 自分で最後までやれるか
一つの穴あけできるか、 悩んでみたいと思います。

書込番号:25122298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/01 10:58(1年以上前)

今までの流れを見るとお店で取り寄せてもらっている装着まで頼むのがベスト、自分で付けるのは止めた方が良い。

書込番号:25122335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2023/02/10 10:26(1年以上前)

皆さんいろんな知識ありがとうございます。

書込番号:25136009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 0 2025/07/09 20:20:17
マイナーチェンジ? 7 2025/01/24 15:15:52
足つき性についてお尋ねしたいです。 6 2024/06/01 19:41:34
錆びやすさ 7 2024/06/01 19:46:37
タンクに貼るシールのおすすめ 10 2024/05/31 7:04:37
積載はどう補っていますか? 5 2024/05/29 5:46:17
シートは元々固め? 5 2024/05/28 13:03:55
この車種のコスパの良いタイヤでお勧め教えて下さい。 10 2024/04/14 15:01:59
直りました。 16 2025/04/07 15:05:34
エンジン不調。 18 2024/03/03 9:28:55

「スズキ > SV650」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

SV650
スズキ

SV650

新車価格帯:803000803000

SV650をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング