『ドコモ仕様のDSDV対応について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ仕様のDSDV対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ仕様のDSDV対応について

2023/02/06 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

スレ主 c4bomさん
クチコミ投稿数:3件

AQUOS sense7 ドコモ仕様のSH-53CはDSDVに対応していないのでしょうか?
価格.comの仕様表を見るとDSDVの欄はチェックが入っていないのですが、、、
どなたかわかる方よろしくお願いします。

書込番号:25130067

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/06 18:15(1年以上前)

nanoSIM+eSIMのDSDVです

書込番号:25130133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2023/02/06 18:28(1年以上前)

>c4bomさん

記載がある通り、価格.comのスペック表は、価格.comとしては、「空欄の箇所は内容が不明な項目です。」です。
非対応ではありません。

Yahooで「SH-53C DSDV」等で検索するだけでわかる通り、DSDV対応です。

書込番号:25130156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/06 19:22(1年以上前)

>AQUOS sense7 ドコモ仕様のSH-53CはDSDVに対応していないのでしょうか?

同じ機種でdocomo版、au版、SoftBank版とかある場合、他キャリアがデュアルSIMで出してても今までだとドコモ版がシングルSIMでだったけどsense7はドコモ版もデュアルSIMだよ

物理SIMとeSIMのデュアル構成だからどっちかの契約はeSIMにしないとダメだけど

書込番号:25130249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 c4bomさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/06 19:44(1年以上前)

>どうなるさん
>†うっきー†さん
>mio_050_nioさん
皆さん早々の回答ありがとうございます!疑問が解決しました。

書込番号:25130292

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/06 20:05(1年以上前)

ドコモとしてはAQUOSに限らずデュアルSIM利用は動作保証しておらず、ドコモアプリなどの動作保証もしてません。

またデュアルSIM利用時にデータ通信側SIMがドコモ以外になってる場合は、頻繁にdアカウント再認証アラートを出す仕様なので、人によってはうざい場合があります(気にならないなら問題ないですが)。

書込番号:25130332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 c4bomさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/06 23:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほどそれはうざいですね。
ドコモsimと格安simの2種類で使おうと思っていたのですがsimフリーのsense7を購入した方が良さそうですね。
貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:25130628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/15 22:16(1年以上前)

ドコモ販売のDSDV機でも、他キャリアのデータ通信をデフォルトにした場合、Dアカウント再認証無限ループ現象が発生するのでしょうか?

書込番号:25182640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/15 23:01(1年以上前)

>るこあらさん

ドコモ販売端末はもちろん、他キャリア販売端末でドコモ回線利用している場合(dアカウント設定アプリを入れてdアカウント利用している場合)、データ通信をドコモまたはahamo以外にしてると何回かに1回dアカウント再認証要求してきますよ。

そもそもドコモを含めてキャリアは自社販売端末でのデュアルSIM利用は動作保証してないので、仕方ない部分ではあります。
総務省対策でeSIM対応のデュアル仕様になってるだけで、アプリはもちろん端末の動作保証もされてないですからね(^^;

書込番号:25182699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/16 11:16(1年以上前)

simフリーモデルでもキャリアモデルでも同じなんですね。ならば、ドコモメールアプリなどがアンインストールできないキャリアモデルは避けたほうがいいですかね。

書込番号:25183047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/16 17:21(1年以上前)

>るこあらさん

ドコモメールアプリは無効化できるメーカー端末ならば(例えばGalaxyとかは無効化可です)、たぶん使わなければ大丈夫かなぁとは思います。

ドコモ版以外の端末ならば、dアカウント設定アプリを入れてなければ問題ないです。

ドコモ販売端末だとdアカウント設定してなければ大丈夫ですが、ドコモサービス利用してる場合だと設定がないとサービス利用時に都度ログインなどになったり面倒だったりはあります。
またdアカウント設定をしてなくても、ドコモ販売端末はdアカウントが端末設定内に組み込まれてるため、未設定で利用してると定期的に「dアカウント未設定」というアラート出すので、これはこれでうざいです。

書込番号:25183424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング