『太陽光、蓄電池、エコキュートの見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光、蓄電池、エコキュートの見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:5件

初めて質問させて頂きます。新築を買い、太陽光の営業マンと話しました。
当方相場も何もわかっておらず、ひと月の削減できる電気代と分割のローンを比較するとほぼトントンでしたので何も考えず契約しました。
その後ネットで調べるとかなり高いようでクーリングオフするつもりで見積もり先の会社へ連絡しました。
するととりあえず50万?80万は値引き可能とのことです。
いくらくらいが妥当な値段なのでしょうか?
ご教授願います。
その値段で交渉してみてダメならそのままクーリングオフします。
よろしくお願い致します。

書込番号:25138416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/02/11 20:12(1年以上前)

>ちぱぱぱさん

はじめまして

1)太陽光パネル265Wが12枚 3.18kW
2)蓄電池5.6kWhとハイブリッドパワコン

税込441万円は信販ローン与信限度額を狙ったありき価格です。
このような価格は粗利確保を是とする訪販スピリッツ企業ではアルアルです。

調整お値引き 248万円が小さすぎます。
標準価格の合計価格が648万円なら、これの6.5割 421万円が調整値引であるべきです。
そうすると税抜き合計が227万円なので激安店見積に近づいてきます。

屋根形状など設置条件にもよりますが、パネル容量が小さいので三大都市圏なら税込200万円がスコープされるでしょう。

どちらにお住まいでどこの業者ですか?
相見積は必須です。

クーリングオフ行使をお勧めします。

書込番号:25138453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 21:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

かなり高額な見積もりのようですね、クーリングオフします。
他の見積もり等も取って考えてみます。
よろしければいくつか販売店?代理店?等あれば教えて頂きたいです。

設置は京都府の八幡市です。

業者はサンズカンパニーという業者でした。

書込番号:25138542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/02/11 21:18(1年以上前)

>ちぱぱぱさん

京都にお住まいなら、神戸のトランスオーシャンプランニング、横浜yh(大阪)、大阪のステイあたりで相見積もりを取ってみてください。

それでは、クーリングオフと相見積もりの健闘を祈ります。

書込番号:25138553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 21:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

販売店まで教えて頂きありがとうございます。

早速相見積もりを取って見ようと思います!

よく調べずに契約しようとしていたところで本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25138581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/11 21:38(1年以上前)

ちぱぱぱさん

はじめまして!

酷な言い方となりますが
太陽光3.2kwと蓄電池5.6kwhのシステムを導入するメリットがありますかね?

最低でも太陽光6kw.蓄電池9.8kwhくらいないと採算性が見出しません。

蓄電池があっても不足して高い電気を追加で買うようなものです。

ちなみにこのシステムなら
太陽光と蓄電池の連携システムで160万円くらいが相場です!

相見積もりを取って交渉のテーブルに着いたらクーリングオフの期間を過ぎちゃうので、迷わず書面でクーリングオフした方がいいです。業者の時間稼ぎに付き合う必要はありません。
口頭での解約は効力がありません、注意してください。

相場160万円の品物を440万円で売ろうとしている業者に義理も情けも不要です。

仕切り直して伏見の川島工務店に見積りを取ってみて下さい。

書込番号:25138587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 21:44(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

返信ありがとうございます。

このシステムで家族5人ぐらいまでは余裕で賄えると聞いていたのですが、全然違うようですね、、
危うく高くて意味のない設備を導入するところでした、ありがとうございまます。

すぐクーリングオフのハガキだします!

川島工務店さんにも見積もり取ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:25138601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2023/02/11 22:01(1年以上前)

ちぱぱぱさん

はい、それていいと思います。

なにが、50 80万は値引き可能だ。
だったら初めからその値段を書けって!

解約の理由なんてクーリングオフに必要ない。
黙って内容証明付きのハガキを送って終わりです。
こちらは当然の権利を行使したまでです。
何の後ろめたさも感じる必要はありません。
こちらに業者を選ぶ権利があるので。

信販会社のローン契約はしてませんよね?

書込番号:25138637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/12 22:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

返信ありがとうございます。

そうでよね!
仮にかなり値下げされても不信感は拭えませんね、、

販売会社、ローン会社共にクーリングオフのハガキを作成して明日出す予定です!

ありがとうございました🙇‍♂️

書込番号:25140341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)