『5万希望おすすめ有線イヤホン教えていただけますでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5万希望おすすめ有線イヤホン教えていただけますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

価格希望5万(少し上がっても可)
使用機種nwa105
聞く曲サウシードッグ Vaundy
有識者の方教えていただけると幸いです。

書込番号:25138499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/11 20:52(1年以上前)

もう少し好きなサウンド傾向とかも教えてください。

書込番号:25138504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2023/02/11 21:07(1年以上前)

聞く曲サウシードッグ Vaundy
をどのような音で聴きたいのか、という事が重要です。

低音多めとか、ドンシャリは嫌いとか

良く買うのはおにぎり、おすすめのコンビニどこですか?
とか大雑把すぎだと思います。

書込番号:25138536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/02/11 21:08(1年以上前)

低音の迫力とスッキリした高音と解像度希望です

書込番号:25138538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/11 21:10(1年以上前)

>MA★RSさん
教えていただきありがとうございます。参考にさせていただいた結果、低音の迫力とスッキリした高音と解像度希望です。

書込番号:25138541

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2023/02/11 21:17(1年以上前)

低音の迫力とスッキリした高音と解像度であれば、
https://kakaku.com/item/K0000913884/
SONY XBA-N3が一押しです。

ただ最近入手困難なようです。
中古だと
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?search_type=0&searchbox=SONY+XBA-N3&search_word=SONY+XBA-N3

書込番号:25138552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/11 21:20(1年以上前)

言葉足らずでした。

>MA★RSさん
補足ありがとうございました。

>低音の迫力とスッキリした高音と解像度希望です

で、5万円以内ですね。
少しお時間をください検討してみます。

書込番号:25138557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/02/11 21:34(1年以上前)

>MA★RSさん
今度店舗で視聴しますので聞いてみます。ありがとうございます。

書込番号:25138582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/11 21:45(1年以上前)

こんなところですね。

中でも一推しはNX1です。
とにかく低域の音圧、ド迫力ならHP-NHR31がお勧め。
その他はリンク先のレビューを参考にしてください。

https://kakaku.com/item/K0001476206/

https://kakaku.com/item/K0001452569/

https://kakaku.com/item/K0001268427/

https://kakaku.com/item/K0001491351/

https://kakaku.com/item/J0000022182/

書込番号:25138603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/02/11 21:54(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
たくさんありがとうございます。レビューをじっくりみて検討させていただきます。

書込番号:25138621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2023/02/12 02:21(1年以上前)

>低音の迫力とスッキリした高音と解像度希望です

という事であれば、SIMGOT EA2000をオススメしておきます。
試聴も出来ると思うので。

SIMGOT EA2000
https://kakaku.com/item/K0001492984/

同じ価格帯で、ゼンハイザーIE400PROがありますね。
サウンドの好みも人それぞれ違いますので、此方もご検討ください。

ゼンハイザー IE400PRO
https://kakaku.com/item/J0000030643/

満足出来るイヤホンと出逢う事が出来れば良いですね(^^♪

書込番号:25138948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2023/02/12 04:42(1年以上前)

<低音の迫力

ちょっとこのワードにこだわりすぎたかな、と思います。

後は提示された予算5万円というにもとらわれすぎた、かなと。

試聴されてご判断されるようですので、どんなサウンドに魅了されるかはわかりませんのでね。

ついでと言ってはなんですが、こちらも是非聴いてみてください。

BQEYZ Winter
https://kakaku.com/item/J0000040578/

リンクを貼ったのは4.4mmバランスですが、2.5mmバランスも3.5mmアンバランスもあります。
価格を超越したサウンドを鳴らすイヤホンとして、現状ではライバル不在のイヤホンです。
まあ、問題はサウンドの好みによるところだと思います。
低音はイヤーピースの密着度を上げればそれなりになんとかなるもので。
お時間があれば、試聴してみてください、イヤーピースはサイズを合わせてくださいね。

書込番号:25138986

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/02/12 06:09(1年以上前)

お早うございます。

僕からはTFZ LIVE Xを紹介します。量だけではない低くまで伸びる芯がありながら、だらしなくならない低音と解像感がありながらうるさくない高音のコンビネーションが良いです。ハウジングのデザインがちょっと変わっていますがステムはしっかり金属の真鍮ベースで仕上げられています。

各種イヤーピースへの付け替えも自由度が高いですしケーブルはゴワゴワし過ぎていず装着感も良いので長時間使用でも快適なセッティングが可能でしょう。カラバリはブラック、ホワイト、グリーンの3色で量販店でも手に入る製品です。

書込番号:25139015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/12 10:56(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
ゼンハイザーは気になっていたメーカーです。最近出たie200があるのでどっちか買うか迷いますね

書込番号:25139300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/12 11:01(1年以上前)

試聴可能なようなので出来たらこれも聴いてみてください。

https://review.kakaku.com/review/K0001469583/ReviewCD=1673280/#tab

まだお勧めしたい機種がありますが、あまり出すとスレ主さんが混乱すると思いますのでこの辺りにしておきますね(笑)

ただ凡そな傾向としては、価格が上がるほどに上質で大人しい鳴り方に変わっていきますので、迫力があり、ある程度の解像度ということでなら結構2万円以下辺りにスレ主さんの好みにハマるイヤホンがあったりします。

おススメ以外にも色々試聴してみると良いでしょう。

書込番号:25139307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/02/12 11:01(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。TFZ LIVE X調べてみたんですけど見た目がすごく好みで奇麗ですね。

書込番号:25139308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/12 11:13(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
二万で希望しているイヤホンが聞けるとは有り難いです。店舗に行ってみて色んなイヤホンを見てみますね!この度はありがとうございました。スレと関係ない質問で申し訳ないのですが、snsでおすすめされているイヤホンの中に五年前など結構昔のイヤホンを紹介されている方がいるのですが、今と昔ではあまり性能には大差ないのですか?回答いただけると幸いです。

書込番号:25139329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/12 12:09(1年以上前)

難しいですが、

私は古い機種だからと性能が劣るとは全く思いません。
それは実際に聴いてみて感じることです。

ただ、バランス接続だ、ハイレゾだと持て囃されている昨今ですのでイヤホン、ヘッドホンもそれに合わせて数値上のスペックを上げているでしょう。
そこを気にされるかどうかだと思いますね。

また、イヤホン等もその時々の楽曲の傾向にある程度合わせて音作りしていると思いますので、10年以上も前の機種をたまに聴くと少し音が古いなあと感じることはありますが、聴く楽曲によっては古い機種のがピッタリハマったりします。

結局好みであって自分がどう感じるかだと思いますがね。

まあ当然日進月歩技術的に進歩していくと思いますので、最近の例えば5000円クラス辺りのイヤホンを色々聴いていると、これだと一昔前の軽く一万クラス以上の音を出しているなあと驚くことがしばしばあるのも事実です。

書込番号:25139395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2023/02/13 01:29(1年以上前)

低音及び全体の分解能重視なら、Radius HP-TWF41もいいですよ。
https://kakaku.com/item/K0000823364/

なお、.e-earphoneにおけるレビューを見る限り、HP-NHR31はXBA-N3に解像度面で劣るようです。
https://www.e-earphone.jp/product_review/14559/detail/

書込番号:25140567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2023/02/13 10:00(1年以上前)

ユーチューブの創造の館というチャンネルでイヤホンヘッドホンについての配信がありますので一度見てみるとよいと思います。99パーセントは、XXXというサブタイトルですが。なかなか参考となるチャンネルです。

書込番号:25140843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2023/02/13 10:24(1年以上前)

>うぉおお!くマンさん

ゼンハイザーのコンシュマー部門はソノヴァに売却されております。

ですので、同じIEシリーズでもIE400proとIE200では、製造国も違いますし、開発エンジニアも違います。

当然ながら、サウンド傾向は別物です。

IE200、300、600、900はリスニング向け、コンシュマー部門が制作。
IE100pro、IE400pro、IE500proはイヤーモニター、ドイツ、ゼンハイザーが制作。
となっておりますので、試聴して、サウンドの違いを比較してみてください、面白いと思います(^^)。


書込番号:25140876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング