『150系プラドでシーリーズ終了ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『150系プラドでシーリーズ終了ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

150系プラドでシーリーズ終了ですか?

2023/02/14 20:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:23件

令和4年12月にマットブラックエディションのディーゼルを納車しました。

以前は180系などのリーク情報やイメージ画像など拝見しておりました。最近はランドクルーザー250などの動画、書き込みなど(噂レベル)目にします。

僕は150系モデルをすごく気に入っておりますが、プラドシリーズの系譜を閉ざしてほしくない派です…

プラドに乗っているみなさんどうかなと気になりました。どうでしょうか?

書込番号:25143207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/14 20:13(1年以上前)

7人乗り2800TXを4月末納車待ちです。
確かにプラドの名前が無くなるのは残念ですが
逆に最終型となり、プレミア感が出るので
自分は250に対してマイナス感は無いですよ

書込番号:25143209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2023/02/14 22:20(1年以上前)

MBEを納車待ちしています。もうすぐ来るみたいなので楽しみです♪
ランクル250の記事は新聞に出てましたもんね^^*北米で秋頃でしたか?発表されるみたいな記事だったと思います。しかもハイブリッドだったかな(^_^;間違ってたらごめんなさい。何人かSNSに新聞の記事を挙げてらっしゃいました。正直、180系が出なくて良かったと私も思います。最後のプラドになるのでプレミア感出るといいなと。売らないですけどね(笑)大事に乗りますよ^^*

書込番号:25143414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/14 22:34(1年以上前)

プラド暴落してますよ、今後も下がるみたいです。型落ちなんで仕方ないですが😭😭納車待ちの方はキャンセルして新型を契約する方が増えた見たいです。納車した瞬間型落ち、暴落を避けるために。

書込番号:25143438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/14 22:36(1年以上前)

下がるしかないですよ、納車待ちの方はかなりきついですね。型落ち、フルモデルチェンジですからね😂😂

書込番号:25143442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2023/02/14 22:43(1年以上前)

>エース1818さん
暴落はしてませんよ、以前に戻っただけです😄

書込番号:25143458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/14 22:45(1年以上前)

いやいや、アルファードも下がってます、フルモデルチェンジしたらさらに下がりますよ。

書込番号:25143462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/14 23:37(1年以上前)

暴落といっても大したことないし、アルファードはそんなに下がってなくて、12月より上がってますよ。それに最近フルモデルチェンジしても下がってない車多いです。ヴォクシーやノアが良い例。まあ、そんなに下がらないですよ。

書込番号:25143523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DEWYさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/15 08:39(1年以上前)

アルファードは年明けは年末よりはちょっと上がったけど今は下降気味
未来のことはわからないけど新型が出てもすぐに手に入る人は少ないためそんなに相場は崩れないと思う。

書込番号:25143797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2023/02/15 08:56(1年以上前)

>ケンタウロス501さん

発売当初(70系)のプラドはランクルの弟分的なランクルとしてはなんちゃって的立ち位置でした

実際今でも悪路走破性等の足の伸びはイメージほどでは無かったりします

しかしモーグルでの接地性能以外の走破性はプラドもですし
他のSUVでも電子デバイスでかなり高いです

実際プラドも日本でランクルの二本柱として販売されています
プラド=なんちゃって
って思う古い世代もいますので
販売(立ち位置)的にはランクルでもよいような気もします

確か海外ではランクル名乗っていたりしますよね



書込番号:25143818

ナイスクチコミ!4


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/15 10:30(1年以上前)

ランクル250のことがちらほら取り上げられるようになっていますが、300と共通のプラットフォームによる全幅の大型化が日本の道路や駐車場事情に合っていないことがデメリットとして取り上げられてますね。

当然、装備や内装が最新のものになるメリットは大きいですが、価格の高騰化、値引きもなし、納車期間も相当な期間を要することを考えれば、「金額や納期は気にしないので250に乗りたい。」という方が250を購入すればいいのではないでしょうか。

「プラド」というブランドが150で消えても、既に確立されたブランドだと思っていますし、特に現行150の外観が気に入って購入したので、250が発売されても後悔はしないと思っています。(250がどういう外観になるかはわかりませんが、そう思いたいですね・・・(笑)。)

250が発表された後、その大きさから敬遠される方が再販が噂されている70に移る可能性も大きいと思いますし、「やっぱり150だね」と思われる方もいらっしゃり、リセールもさほど下がらないのではないか、と考えているのは私だけでしょうか・・・。

とにかく、私は4月に予定が早まったMBEの納車が楽しみでなりません。。。

書込番号:25143906

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/15 12:14(1年以上前)

プラドがランクル250になり、300は海外専用モデルになるかもしれませんね。
これだけ転売多いのだったら、メーカー自ら輸出するほうが儲かりますから。

書込番号:25144007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2023/02/16 21:19(1年以上前)

ボディサイズはそのままがいいなぁ
立体駐車場での取り回しとかも含めてこれぐらいがギリ
これ以上大きくなったらミニバンに乗るしかないかも
フォレスターやRAV4ではものたりないしちょっと積載量足りないです

書込番号:25145876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/22 16:01(1年以上前)

本日Dに寄った際に次期プラドは名前が変わってランクル250として11月に発表?販売開始?という内容でメーカーから通知が来たと営業が言っていました。
ちなみに次期アルファードは5月との事です。
プラドの名前が変わる事で今後のリセールに影響がどうでますかね…

書込番号:25153989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング