『SONYかタムロンか』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥188,500 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,390 シルバー[シルバー]

アールイーカメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥188,500¥262,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥188,500 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『SONYかタムロンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYかタムロンか

2023/02/21 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

スレ主 tomo9256さん
クチコミ投稿数:6件

今年1月にソニー α7C ズームレンズキットを購入しました。
野鳥等を撮るのに300oくらいのレンズを買おうと思っています。
SONYE 70-350mm F4.5-6.3か
TAMRON18-300mm F/3.5-6.3にしょうか迷っています。
今現在はオールドレンズCanon FD300oF4で撮っていますが、やはり野鳥等だとマニュアルフォーカスではピント合わせが難しいのでオートフォーカスのレンズを購入しようと思っていました。
アドレスをお願いします。
また10万円くらいまでで良いレンズが有ったら教えて下さい。

書込番号:25152960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/02/21 21:39(1年以上前)

吾輩なら
わざわざAPSC専用では無く
シグマの100-400にします…かねぇ?

書込番号:25152976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/02/21 21:51(1年以上前)

>tomo9256さん

挙げられている2本のレンズはAPS-C用で画素数約半分に成りますよ、

SONYのレンズからならEだけの型番では無くFEと付いた物がお勧めです。

書込番号:25152990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2023/02/21 22:51(1年以上前)

やはりtamの50-400が一番後悔が無いかと
汎用性の広さと純正並みのリニアモーターの高速さは秀逸

書込番号:25153064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度4

2023/02/21 22:53(1年以上前)

>tomo9256さん

こんにちは。

>SONYE 70-350mm F4.5-6.3か
>TAMRON18-300mm F/3.5-6.3にしょうか迷っています。

どちらもAPS-C用レンズで、換算450mm相当の画角
にはなりますが、クロップされて1000万画素になります。

Eマウント用のシグマ100-400や150-600,60-600,
タムロン50-400や150-500などを考えられた方が
よさそうです。

書込番号:25153067

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/22 14:29(1年以上前)

>tomo9256さん

ソニーかタムロンの選択肢だとソニーなら100-400oGM、タムロンなら150-500o辺りが良いと思いますね。

敢えてAPS用のレンズを選択するのは画素数よりも重さや大きさ対策なら70-350oが良いと思います。

高倍率は便利ですが野鳥撮るならズームを選択するにしても高倍率ズームは避けた方が良いと思います。
散歩しながら風景や鳥を撮影するなら高倍率ズームも良いとは思いますが最初から野鳥目的で撮影なら4から5倍ズームに抑えた方が良いと思います。

フルサイズ用のレンズであれば撮影後にトリミングもできますからソニー100-400o、タムロン150-500o辺りが良いように思います。

シグマも選択肢に入るならシグマ100-400oなど望遠ズームも複数あるので選択肢は増えますが。

書込番号:25153882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo9256さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/22 15:48(1年以上前)

勘違いしていましたSONYE 70-350mm F4.5-6.3か TAMRON18-300mm F/3.5-6.3
どちらもAPS-C用でした。
SONY FEマウントだと10万円以下のレンズはあまりないようですね。
もう少し負担してTAMRON150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXDとかシグマ150-600mm F5-6.3 DG DN OS
とかにした方が良いのでしょうか。
あまり長いレンズでなく短いレンズと思っていましたが、野鳥を撮るなら400〜600oが実用なのかな、もう少し色々と検討してみます。

書込番号:25153976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2023/02/22 16:20(1年以上前)

>tomo9256さん
> SONY FEマウントだと10万円以下のレンズはあまりないようですね。

他マウントでもアダプターでのレフ時代のレンズを
流用する以外同じ様な物ですよ。まだシグマやタムが
サードとして参入している分、安価めに望遠を導入出
来るのがソニーの強みだと思います。

>野鳥を撮るなら400〜600oが実用なのかな、
野鳥なら300mm以上は欲しくなるんじゃ無いですかね。
フォトヒト等の作例でレンズデータを見てみては如何でしょう。



書込番号:25154010

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomo9256さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/27 21:02(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。
いろいろと考えて、TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXDにしようと思います。

書込番号:25161756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥188,500発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング