『2020ハリアーエンジン警告灯』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『2020ハリアーエンジン警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

2020ハリアーエンジン警告灯

2023/02/23 03:28(1年以上前)


自動車

スレ主 yuuu3さん
クチコミ投稿数:33件

昨日、ハリアーでバイパスを走行中、アクセルを踏む度にタイヤが上下動し、エンジン警告灯が点灯しました。
路肩に停車して、JAFに来てもらい、レッカーで自宅まで届けてもらいました。
JAFの汎用検査機でデータログを調べてもらったところ、#1失火とのことで、何らかの原因で4気筒の内の1気筒が正常に着火していないとのことでした。
新車で購入して1年10ヵ月で走行距離4.3万kmですが、こんなエンジン不具合ってあるんでしょうかね?

書込番号:25154730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/23 04:44(1年以上前)

>こんなエンジン不具合ってあるんでしょうかね?

あるんか?
って聞かれても、実際にあったんでしょ?
ホントはそんな不具合無かったの?

一発不調になるって、トラブルとしちゃ、まま聞く話ではあるね。
私は経験したこと無いけど。

ま、何にせよ、メーカー保証が切れる前に発症してラッキーだったな。

って気持ちを切り替えた方が良いでしょ。

書込番号:25154736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/02/23 07:52(1年以上前)

これでエンジン載せ替えとなるなら禍を転じて福と為すですね。

4万キロ超が新品になるんですから。

これ「ハリアー」の所の方が詳しく聞けますよ。

書込番号:25154854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/23 08:33(1年以上前)

プラグ交換時期だと思います
タイヤが上下ではなく
エンジンが振動してるんです
失火ですからプラグ交換ですよ

書込番号:25154897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2023/02/23 09:08(1年以上前)

失火…
点火プラグ?
点火コイル?
そして接触不良?

アクセルを踏むたびに?
失火では無いと思うのなが…

書込番号:25154940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/02/23 09:09(1年以上前)

4.3万kmだとちょっと早いですね

イグニションコイルが外れ品だったかも

書込番号:25154942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:140件

2023/02/23 09:29(1年以上前)

どんな車でも、年数距離に関係なく故障はあります。
運が悪かっただけですw

書込番号:25154966

ナイスクチコミ!7


スレ主 yuuu3さん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/23 10:04(1年以上前)

みなさん、おはようございます。ご丁寧に沢山のご回答をいただき、ありがとうございます。本日、ディーラーに持ち込んで修理を依頼します。また、何かあれば書き込みさせていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:25155015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 12:08(1年以上前)

>yuuu3さん
保証修理で直りますので好きな代車借りて楽しんでください


>関電ドコモさん
エンジン載せ替え…そんな簡単にゃしないでしょ

書込番号:25155194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/28 16:36(1年以上前)

>yuuu3さん
その距離数ならオイル交換を8回はやらないとならないですが、やってましたか?



書込番号:25162727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuu3さん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/28 17:27(1年以上前)

>サザエかつおさん
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
確かに半年毎なので3回しか替えていません。
サザエかつおさんのアドバイス通り、5000km毎には替える必要がありますね。
尚、今回の不具合をディーラーで診てもらったところ、#1プラグの横から火花が出ていたとのことで、4本全てのプラグ無償交換となり、今のところ順調に走っています。
今後、エンジンオイル交換を5000km毎を目安に行いたいと思います。
アドバイス深謝申し上げます。

書込番号:25162772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング