『有機ELテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有機ELテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

有機ELテレビ

2023/03/10 16:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

今度出るAX-ESK55を少し購入しようか迷っているところ

※今はハイセンスの55U7Hを使っているので、特に急いで買う必要性が無いけどね。

まあ、買う必要性が無いんだよね。

それにしても、中国メーカー直みたいなものだけど安くなったね。

書込番号:25175981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:525件

2023/03/11 13:44(1年以上前)

聖639さん

この手のチューナーレスは、ドンキやGEOで見かけますけど、ゲーマーやネット動画のユーザーが利用するのでしょうね。スマホから大画面で見るためとか。
テレビユーザーの私にとっては、チューナーレスはPCモニターで十分なんですけど。

書込番号:25176911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

2023/03/15 01:12(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ブルーレイレコーダーを経由して、テレビを見ればいいので、
正直、チューナーレスで無問題な人です。

まあ、テレビもゲームやPCを弄る時が主なんで
テレビは録画した後のアニメさえ見れば十分ですね。

ここ最近はリアルタイムで見たいという番組が少ないですからね。

基本的にはゲームを実施するために利用しているのが主ですね。

書込番号:25181687

ナイスクチコミ!1


人柱Aさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/04 17:01(1年以上前)

購入者です参考になれば
・音声の外部出力が出来ません。端子はあるも設定で切替できず。(光デジ ARC共に)
メーカーに問い合わせても返信が未だ無し 4/1にアップデートした様ですが修正されていません
・視聴中にいきなり再起動しました(結構長いし)謎
・起動画面のままフリーズ(コンセント抜くしかなし)謎
こんなものなんですかね〜今後が不安です

書込番号:25208893

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

2023/04/05 15:46(1年以上前)

>人柱Aさん
ご購入されたんですね。

迷っている最中にアマゾンとかソフマップでLGの有機ELが安くなりましたね。
(結局、買う気は起らない。)

48インチですが、LGのOLED48A2PJAで84800円です。

何かあれば、対応してくれるかは微妙だけど、ゲオに交渉しても良いかと思います。
(メーカーに文句言って、返品交渉もアリかも…。)

書込番号:25210057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/08 05:50(1年以上前)

2007年に購入した37インチ、プラズマテレビ(TH-37PX70S)の買い換えで、GEOのAX-ESK55を買いました。地上波は好みに合わず、テレビをほとんど見なくなりましたが、AX-ESK55はチューナーレスかつ有機ELということで、買うことにしました。

◇ 画質
私のプラズマテレビや店頭で見る液晶テレビよりも綺麗です。特にYouTubeの4K画像が鮮明で、風景動画が写真のように明瞭です。

◇ 音
スピーカー出力が45Wで、音量が小さくて聞きづらい、といったことはありません。なお、光音声デジタル出力は使っていません。

◇ 不具合
2日に1回程度、夜、使っていないときに中途半端に起動して、動画を見ることも電源を消すこともできなくなります。このようなときは電源プラグを抜いて、見たいときに電源プラグを接続しています。Firmware(?)かGoogle TVのアップデートで改善することを期待しています。

◇ 消費電力
取扱説明書に消費電力の記載がありません。

◇ 画面の大きさ
画面が55インチと大きく、これは購入理由の一つでした。しかし画面から3m程度の距離で見ていて、動きが大きな動画に酔いました。テレビの配置を換えて、今は6mぐらい離れて見て、酔うような感じはなくなりました。

◇ 文字入力
リモコンで文字を入力するのは不便なので、Bluetoothのキーボードを購入して接続しました。Bluetooth接続に不具合など問題は無く、文字入力が楽になりました。

◇ キャスト
スマホ(Android)をテレビにキャストして使うと便利です。接続できないといった不具合はありませんでした。スマホで動画を検索して、それをテレビで見ることができます。

◇ 感想
中途半端に起動するという不具合はありますが、全体としては大満足です。YouTubeの広告無しオプションに入って、中断無しで快適に見ています。受信料を払う必要が無く、気分が良いです。

書込番号:25213117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/09 07:43(1年以上前)

AX-ESK55の光音声デジタル出力を使ってホームシアターオーディオから音が出ました。(2007年にプラズマテレビと一緒に買ったSC-HTR200から音が出た)

書込番号:25214591

ナイスクチコミ!0


人柱Aさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/12 09:32(1年以上前)

AX-ESK55の補足情報です
メーカーから交換品がきましたが症状変わらず
色々試して分かったのですがeARC(MIDI3)とホームシアターを繋いでいたのが原因みたいです
接続を切ると光デジ選択可能になりました(仕様?謎です...メーカーさんも把握せず)
ただ
・電源OFFからの勝手に起動&フリーズの症状は変わらず(メーカーも不具合として認識しているがアップデートは先の模様)
・外部音声でホームシアター接続時にHT側でボリュームを触るとなぜかTVの電源が切れる(特定の条件で発生)
・あと仕様らしいですがランプが点灯している時が電源ON状態で消えている時がOFFです(馴染めん)
以上ご参考になれば

書込番号:25218640

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1722件

2023/04/20 21:37(1年以上前)

>人柱Aさん
さらに不具合ですか…
大変ですね。

細かい微妙な仕様の曖昧さも微妙ですね。
交換品でもまだ微妙なのも嫌な感じですね。

書込番号:25229671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング