『不具合教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『不具合教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合教えて下さい

2023/03/21 00:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

二点ほど不具合なのか設定ミスなのかわからないんですが対処法などあれば教えてください。

燃費表示がでるときとでないときがあります。燃費表示が出ていてもいったん用事を済ませて再び乗り込んで帰路についている時にふと見るとずーと出ないんです。

それとドアミラーをリバース連動に設定したんですが、Rに入れても下げないんです。それでDに入れるといったんかなり上へ向いていき普段使っている高さ辺りに下がってきて少し内側に向きます。

故障でしょうか?皆さんそんなことはありませんか?

書込番号:25189011

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/21 00:35(1年以上前)

>待ち遠しいぞ、レボーグさん
燃費表示、ミラーの位置(シートの位置)はドライバーモニタリングシステムと連動しているからだと思います。
取扱説明書P439から読んでみてください。
私はドライバーモニタリングシステムに登録していないので、何も起きていません。

書込番号:25189035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/03/21 01:18(1年以上前)

ありがとうございます。
難しいですね、明日読んでみようと思いますがこの二点は常にほしいんです。まだ乗り始めて二日目ですので機能、設定、表示等いろんな面であたふたしています。
特に画面にいろんな表示が出ているようで走行中になかなか見ることもできないで困っています。
ところでドライバーモニタリングシステムに登録をしないといけないと思い込んで登録をしましたが、しない方がいい場面が多くあるのでしょうか?皆さんあまり登録をしないのでしょうか?

書込番号:25189072

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/21 07:56(1年以上前)

そんな時はディーラーですよ。
お互い言葉足らずで…になったりしますからね。

それと取説は熟読する事です。
意味不明な箇所はディーラーですね。

書込番号:25189229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/03/21 11:48(1年以上前)

『難しいですね、明日読んでみようと思いますが(以下略)』
→仮に付属マニュアルは車載し宅内には無い、或いは休日のためマイカーにより出かけているが、仮に付属マニュアルは嵩張るので車内に置いていないとしても、モバイルデバイスさえお手元にあればイージーにマニュアルにて設定方法をご確認可能です。

 その方法は、SUBARU Officialサイトへアクセスすればマニュアルをご覧になれますし、ご使用モバイルデバイスのご利用OSがiOSであれば、App Storeアプリ、また同じくOSがandroidならGoogle Playアプリから「SUBARU取扱い説明」アプリをモバイルデバイスへダウンロードしインストールさえしておけば、何時でも何処でも嵩張ることもなく手軽に確認する事が可能ですので一度試用してみて下さい。

 なお、当該スレッドの内容からすれば、失礼ながら単純に機能設定が適切に行われていないための事象ては?と推測され、製品の「不具合」が原因だとは断定出来ないように推測されますので、スレッドタイトル「不具合教えて下さい」の「不具合」は些か不穏当なタイトル表現のように感じました。

書込番号:25189477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2023/03/21 21:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

近いうちにディーラーに行こうと思います。今日取説を読んでみましたが目が悪い私には非常に見ずらく大変でした。

横文字もとても長いので・・理解するのが難しいです。

若い人用の車を買ったのかな!と思ってしまいますが大変だけど早く慣れないといけないなと思います。

孫にも聞いて自分好みの車に早く仕上げたいと思います

書込番号:25190124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/03/22 11:13(1年以上前)

@『今日取説を読んでみましたが目が悪い私には非常に見ずらく大変でした。』

→結果的には「2023/03/21 11:48 [25189477]」当方記述の補足となりますが、スレ主様の当該サイトへのご記述はPCをご使用されていると思われますので、当方の[25189477]の記述していますように、SUBARU Officialサイトへアクセスすればマニュアルはご覧になれます。
 その際PC機能により文字を拡大すれば、当方と同様に加齢によりスレ主様の視力調整機能の減退が原因で「非常に見辛く大変でした」であるのなら、チョットした工夫で見辛さは大幅に軽減されると思います。

A『横文字もとても長いので・・理解するのが難しいです。』

→これも前段@の記述とオーバーラップしますが、PCならWindowsやMacに搭載されている語意翻訳?機能をご利用すれば容易に「横文字」や外来語、名詞や固有名詞の語意を知ることは可能だと思いますが…。
 少なくともPCから当該サイトへご記述されるスキルを有しているスレ主様なら容易なことのように思われますので、一度ご試用されることお薦めします。
 今回の事象は実際マニュアルをご覧になれば解決する内容なのかもしれませんので、ご多忙だと思われますスレ主様ご自身が態々時間を割いてディーラーまで出かける必要がなければベストだと思います。

書込番号:25190718

ナイスクチコミ!4


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/03/22 15:52(1年以上前)

>待ち遠しいぞ、レボーグさん

>>燃費表示がでるときとでないときがあります。燃費表示が出ていてもいったん用事を済ませて再び乗り込んで帰路についている時にふと見るとずーと出ないんです。

上記現象は自分の乗っている車でもたまに発生します。(自分の場合は車庫から車を出した後、シャッターが手動なので一度車から降りてシャッターを閉めるのですが、再度乗り込んだタイミングで認識してくれないことがあります。)
そんなときは、1度ドアを開け閉めすると、再認識モードに入りますので、認識するまで繰り返します。
(だいたい再認識1発目で認識してくれますが、たまに認識しないこともありますので、何度か開け閉め繰り返すこともあります…)
ちなみに、この開け閉めすると再認識始まるというのは価格.comの別のカキコミにて教えていただきました。感謝しております。


>>それとドアミラーをリバース連動に設定したんですが、Rに入れても下げないんです。それでDに入れるといったんかなり上へ向いていき普段使っている高さ辺りに下がってきて少し内側に向きます。

こっちの現象は発生したことないです。
こちらは、ディーラーで聞いてみたほうがよいかと。

ご参考までに

書込番号:25190923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/03/22 16:33(1年以上前)

>待ち遠しいぞ、レボーグさん

すみません、言葉足らずでした。
燃費表示が出ないのは、ジャック・スバロウさんの仰っている通り、ドライバーモニタリングシステムとリンクしていて、再度乗り込んだときに誰が乗り込んでいるのか車両が認識できず、個人の燃費表示が出なくなっているからです。
つまり、誰が乗り込んでいるか車両に認識させることが出来れば燃費表示が出るようになるはずです。

ちなみに、自分は、運転席シート自動後退機能を使うため、ドライバーモニタリングシステムの登録を行っています。(正直、シート後退させなくても、問題なく乗り込むことは可能ですし、一々後退させてるとバッテリーやシートモーターの耐久的によろしくないことは分かってはいますが、ちょっと高級車っぽくて、ついつい設定してしまいました。)

書込番号:25190949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/03/24 00:39(1年以上前)

>たろう&ジローさん
はもう返信しないでくださいね。

色々お聞きしたいことはあるのですが意気消沈しています。(笑)
一つお聞きしたいことはドライバーモニタリングシステムをしようがしまいが燃費表示は出るのではありませんか?
レボーグにお乗りの方教えてください。

書込番号:25192733

ナイスクチコミ!2


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/03/24 07:19(1年以上前)

>待ち遠しいぞ、レボーグさん

レヴォーグ(VN)には乗っていませんが、センターインフォメーションディスプレイ周りの機能は同じWRX S4(VB)に乗っています。

スバルHPに記載されているレヴォーグの取扱説明書(タイプC)で確認してみました。

センターインフォメーションディスプレイに表示される平均燃費はドライバーモニタリングシステムに連動しているので、ドライバーモニタリングシステムに登録を行わないと燃費表示はできないそうです。

説明書をカメラ撮影しましたが、この場に上げていいのか微妙なので、ご自身でレヴォーグの取扱説明書(タイプC)の125ページや449ページをご確認ください。

書込番号:25192859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/24 13:12(1年以上前)

センターディスプレーのドライバー燃費が表示されないのはドライバーモニタリング失敗の為ですが、液晶スピードメーター内の平均燃費、航続可能距離が表示されない事があるのなら油量計等の不具合の可能性も有りますね。

書込番号:25193176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/04/08 09:05(1年以上前)

皆さんありがとうございました。認識を正常にされると燃費表示されました。
その際再認識の方法もドアの開閉で可能と理解しましたが、タッチパネルのみで再認識する方法はないのかな?と思いました。
ドアミラーの件設定不良だったようで再設定したら正常に作動しています。

書込番号:25213260

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/15 01:17(1年以上前)

>待ち遠しいぞ、レボーグさん
タッチパネルのみで再認識させる方法はあります。
が、手順が多く、正直ドアのオープンクローズで再認識させたほうが速いです。

ちなみに、タッチパネルでの再認識方法は以下です。
HOMEボタン→車両設定→ドライバーモニタリングシステム→手動再認識→実行

書込番号:25222090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング