『馬の撮影について』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。標準ズームレンズ「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥316,864

(前週比:-1,373円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥326,054

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥316,864¥537,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF24-105mm F4-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットとEOS R6 Mark III RF24-105 IS STM レンズキットを比較する

EOS R6 Mark III RF24-105 IS STM レンズキット

EOS R6 Mark III RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥430,650 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥316,864 (前週比:-1,373円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『馬の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

馬の撮影について

2023/03/21 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

スレ主 ヤマ0803さん
クチコミ投稿数:17件 EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

趣味で競走馬の写真を撮っています。
現状、APS-Cで距離を稼げるR7を使用しているのですが、R6mk2に搭載された馬の瞳AFが気になっています。
もしR6mk2で馬の撮影(特に動体)をされた方がいらっしゃれば、感想など教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:25189800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/21 17:01(1年以上前)

>ヤマ0803さん

こんにちは。

下記のフジヤカメラさんのHPにプロカメラマンが
R6mkIIを競馬撮影してのインプレがあります。

横方向やコーナー出口、ナイター?のような
薄暮時の撮影もされているようですので
参考になりそうです。

・プロフェッショナルレビュー > Canon EOS R6 MarkUレビュー×宇佐見 健
万能さに磨きがかかったキヤノンミドルクラスEOSの実力診断
(フジヤカメラさんHPより)
https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/pro/20230105/

書込番号:25189821

ナイスクチコミ!2


nahoananさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2023/03/22 16:23(1年以上前)

別機種

中山競馬場3階席から

>ヤマ0803さん

同じくR7を使っていましたが、去年12月からR6mk2でも撮影しています。
レンズはRF100-500をつかっていますが、最前列まで行けるならR6mk2でも一頭だけをクローズアップした画は撮れると思います。
中山の3階席からR6mk2を使って500mmでの画像を添付するので、距離の参考にどうぞ。

パドックや馬場入場時などゆっくりの時はR7とR6mk2にさほど差は無いと思います。
第4コーナーやゴールなどトップスピードが出ているところに関しては、R7よりR6mk2の方が打率は上です。
また、曇りや雨の日の10RくらいからR7だと明るさが足りずに苦戦しますが、R6mk2だと問題なしです。
R6mk2の場合後処理必須になりますけど、ISO25600まで上げることができるからです。
自分はAF設定をあまりいじってないのですが、設定次第ではR7でも戦闘力は高いと思います。
R6mk2だと腕も経験も大したことの無い自分でも簡単にいいものが撮れるので、楽にいいものを撮りたいのであればR6mk2はオススメです。
今では一応R7も持って行きますが、ほぼR6mk2を使っています。

書込番号:25190942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2023/03/22 16:49(1年以上前)

ヤマ0803さん こんにちは

https://www.youtube.com/watch?v=qikYae1x2ug

YouTubeにテストされた物が 有りましたので 参考のため 貼っておきます。

書込番号:25190960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/03/23 21:07(1年以上前)

私も競馬場でR6markIIで写真を撮るようになりました。馬の瞳AFですが私的にはイマイチです。動物検出の中に馬も入りましたが、馬専用の選択もなく正直言ってR6で充分です。パドックで馬を撮る又は騎手を撮る分には瞳AFは良いと思いますが、走っている馬を撮る時は瞳AFの必要性がありません。

書込番号:25192515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヤマ0803さん
クチコミ投稿数:17件 EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2023/03/27 18:23(1年以上前)

>とびしゃこさん
>nahoananさん
>もとラボマン 2さん
>れんれん。さん

ご返信ありがとうございます。
R7との比較においては、瞳AFというより高感度耐性の差が歩留まりに寄与しそうですね。
元祖R6も選択肢に入れつつ、もう少し悩んでみたいと思います。

どのご返信も大変参考になりましたが、
R7と併用した感想や、作例の掲載もしてくださったnahoananさんを
Goodアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:25197782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥316,864発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング