『Amazon Music Unlimitedの聴き方』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年11月下旬 発売

AVR-X1700H

  • 8K Ultra HD、HDR10+、eARCなどの機能と高音質を兼ね備えた7.2ch AVサラウンドレシーバー。3入力/1出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACのほか、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応している。8Kアップスケーリング機能を搭載。
  • Amazon Music HDやAWA、Spotify、SoundCloudなど幅広い音楽ストリーミングサービスに対応し、Amazon Alexaによる音声コントロールが可能。
最安価格(税込):

¥48,554

(前週比:-267円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,554¥57,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション

AVR-X1700HDENON

最安価格(税込):¥48,554 (前週比:-267円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

『Amazon Music Unlimitedの聴き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1700Hを新規書き込みAVR-X1700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon Music Unlimitedの聴き方

2023/04/15 17:23(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

クチコミ投稿数:10件

皆さんはX1700HでAmazon Music Unlimitedをどのように聞いていますか?
私は購入して一週間ぐらいでいろいろと試しているところですが以下の方法で聞いてみた結果と感想です

1. ipad(第9世代)のamazon musicアプリからairplayで再生
ULDRA HDやatmosの楽曲でもX1700Hの入力がPCM 44.1KHzになる

2. ipadのamazon musicアプリからFireTV Stick 4K MAXへ端末接続して再生
ULDRA HDやatmosの楽曲でも入力がDolby Audio DD+になる
全ての楽曲でDD+になってるかも
時間がたつと端末接続が勝手に切れるので、再接続が面倒

3. ipadのHEOSアプリからamazon musicを再生
atmosにならない 入力がFLACで曲によって44.1KHzや96KHzになる
聴く曲を選ぶのに使いにくい
曲数が多い場合はアルバム順ではなく曲名順に再生となる
※androidのHEOSアプリではアルバム格納順に再生できました

4. FireTV Stick 4K MAXのamazon musicアプリで再生
atmos再生できる、ULTRA HDもPCM96KHz(x1700Hの表示は192KHz)で再生できる
ipadのamazon musicアプリに比べると使いにくい HEOSよりはまし
音楽を聴くためにわざわざディスプレイをつけるのが面倒

5. androidスマホ(moto g32)のamazon musicアプリからbluetooth接続で再生
 ULDRA HDやatmosの楽曲でも入力がPCM 44.1KHzになる
 画面が小さいのでipadより使いづらい

私は聞き流すときは使いやすい1や5で、atmosや本格的に聴きたいときは4で聴いてます
1や5でamazon楽曲品質で再生する方法があればよいのですが、何か設定を見落としているかな
ちなみに再生品質はipadのAVRリモートアプリ→ウェブコントロール→一般→情報のオーディオ欄で確認しています
各amazon musicアプリ上で確認するとatmosで再生になってたりすることがありますが、X1700H上ではatmosになってなかったりします

皆さんはどのように再生していますか
何か良い方法がありましたらご教示ください

書込番号:25222813

ナイスクチコミ!7


返信する
m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/02 11:27(1年以上前)

こんにちは。

私はピュア環境でハイレゾを楽しんでいましたが、サブスクでのハイレゾ環境&空間に変えるためにいろいろ試したのでわかったことを書いておきます。

apple musicとAmazon musicを使っています。

現在両方<ハイレゾ 空間オーディオ>をサポートしている機器がないので私はapple musicはappleTV、Amazon musicはFireTV Stick 4K MAXを直接AVR-X1700HにHDMI接続して使用しています。

いろいろ試した結果、この構成以外でハイレゾと空間が再生できる接続方法がありません。

appleもAmazonも自社のアプリしかハイレゾ空間に対応していません。

ですのでAmazonmusicを最高音質で聞くにはFireTV Stick一択です。Bluetoothなどは使えません。


ちなみにハイレゾをピュアオーディオで聞く場合はIPAD→USBDAC→プリアンプ→SPで接続しています。
IPADはapplemusicもAmazonmusicもアプリでハイレゾ対応しています。

以上参考になれば幸いです。

書込番号:25529511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/10 12:32(1年以上前)

情報ありがとうございます。
自分の試した内容で間違いはなかったのですね。

>ちなみにハイレゾをピュアオーディオで聞く場合はIPAD→USBDAC→プリアンプ→SPで接続しています。
>IPADはapplemusicもAmazonmusicもアプリでハイレゾ対応しています。

この接続方法はまったく考えていませんでした。目からうろこです。
今度よさそうなUSBDACを見かけたら購入してみたいと思います。

書込番号:25540239

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/11 13:35(1年以上前)

追加です。
iPad(Lightning)をUSBDACに接続する場合、カメラアダプターを挟んでLightningケーブルを繋がないと私のDACは認識しませんでした。全てかどうかはわかりません。
ご注意ください。

USB type C(iPad iPhone15)ならケーブルだけで使えます。

Apple TVも192kHzには対応していません。
現状AVアンプを使うならAmazonmusic +fire TVが最強かとおもいますが音質的には私見ですがApple musicの方がいいように思います。

色々試すことをおすすめします。

書込番号:25541693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1700H
DENON

AVR-X1700H

最安価格(税込):¥48,554発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1700Hをお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング