『ヘッドライトの2灯同時点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125i」のクチコミ掲示板に
RV125iを新規書き込みRV125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの2灯同時点灯について

2023/04/15 18:11(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125i

クチコミ投稿数:6件

先日親類よりRV125iを譲り受け簡単な整備をし日常の足に使用しております。
そこで気になる点がありお知恵を拝借できればと思い書き込みました。

本来は片側点灯である筈のヘッドライトが2灯点灯します。
調べてみても2灯化するカスタムはされていないようで、初日はキーONでポジション点灯、ハイロー切替スイッチを押すとハイ点灯、再度押すとロー点灯となっておりました。
そもそも最初からヘッドライトは切替スイッチを押さなければ付かないようになっており仕様なのかな?と考えておりましたが、全球LED化されているのが原因なのかな?とも考えております。
接触不良なのか、LEDに交換した際にハイフラを制御するための基盤が悪さをしているのか………なんにせよ純正状態ではないので少し気になっております。
明るいしその内に2灯化しようと考えていたので今は放置していますが、元からその様に弄られていたのかわからずすっきりしません。
RV125iに勝手に2灯化するような不具合は報告されているのでしょうか?
やはりLEDに交換したことによる問題でしょうか…。

※先程別の場所へ書き込みしてしまったようで削除されました。
コメントくださった方申し訳ありません。

書込番号:25222875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/15 18:59(1年以上前)

なんで親類に聞かないの?

書込番号:25222936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/15 21:11(1年以上前)

持ち主本人が亡くなっているからですね。

書込番号:25223092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2023/04/15 21:16(1年以上前)

親類が社外品のヘッドライトASSYに交換した、もしくは交換した車両を買ったのではないでしょうかね?

書込番号:25223101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/15 21:41(1年以上前)

>茶風呂Jrさん
恐らくそうだと思います。
本人はLEDとか何も興味ないタイプなんで最初からか、もしくはバイク屋に言われるまま取り付けたのかと……。
ただ配線を見てもバイク屋がこんな雑な配線するかな?と感じるので交換済み車体を買ったのかもしれません。

しかし改造済みだと配線がどうなっているか面倒ですね。

書込番号:25223143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:140件

2023/04/15 21:57(1年以上前)

>RV125i 2灯(両目)同時点灯加工

で検索掛ければヒットするはずです。

キットは出てなくパーツを集めて自作してるみたいですね。これを純正配線に戻すのは厄介な気がします。

違ってたらごめん。

書込番号:25223162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/04/16 00:36(1年以上前)

>ドケチャックさん
ありがとうございます。
2灯配線を疑ってはいますがハンドル元では見当たらなかったので、もしかしたらライト裏配線でやっているのかもしれません
しかし初日は普通だったので接触かもしれませんね……。

書込番号:25223327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125i
SYM

RV125i

新車価格帯:

RV125iをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング