『カタログの違和感と実際の迫力感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『カタログの違和感と実際の迫力感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

カタログの違和感と実際の迫力感

2023/04/22 07:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:2525件

本日発売なので一面折込広告が届きました。
光沢感があり、品とデザインが優れた車だと感じます。

一つ気になる点。
車高の高さはどのような感覚なのでしょうか?
カタログ値では1620mm。
カタログ写真ではモデルさんの身長が高い影響もあり、コンパクトに見えます。
この車高の高さならイメージしているSUVより、クロスオーバーのジャンルに入るのでしょうかね。
フロントのデザインは日本車では珍しいデザインなので、間違いなく売れます。
既に受注停止モデルがあることも納得でした。

書込番号:25231285

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/22 09:03(1年以上前)

〉フロントのデザインは日本車では珍しいデザインなので、間違いなく売れます。

個人的に、このヌメーっとした顔ってどこかで見たなぁと思ってました。

良く言えばマセラティもどき。

悪く言えばヤリスクロスみたいな…

ホンダもファミリーフェイスを使わず、マツダやスバルのようにどこかで見たような…というなりふり構わないデザイン戦略に出たのかなと感じました。

あくまでも個人的な意見です。

書込番号:25231363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2023/04/22 09:19(1年以上前)

>くまごまさん

幅が1840ありますので小さいとは言えないのでは。
RAV4、フォレスター、CX-5と同じクラスの中型SUVでしょう。
値段から見るとCR-Vの後継車⁇ ちょっと小さいか?
弟がCR-Vに乗っていたが燃費が悪かったな。

書込番号:25231382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2023/04/22 09:25(1年以上前)

訂正

× 値段から見るとCR-Vの後継車⁇ ちょっと小さいか?
○ 値段から見るとCR-Vの後継車?? ちょっと小さいか?

書込番号:25231388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/22 09:47(1年以上前)

実車確認し試乗しました

全高もそれ程高くなく圧迫感もなくてスマートな感じでした。
運転席に座っても頭とルーフのクリアランスも適度にあり全高の低さを感じませんでした。
内装、照明も質感高く
明らかにヴェゼルとは違う大人のSUVって感じで販売の進み分けもうまく出来ているのではないでしょうか。

来年販売されますCR-Vがありますが1廻り大きくなっいることなど考えると
明らかにユーザー分けが出来ている感じですね。

ヴェゼル、ZR-V、CR-V この3つの違いがあることで
SUV購入希望のユーザーは競合しないで車選びができるのではないでしょうか。

試乗、車両確認した結果の個人的感想です。

書込番号:25231409

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2023/04/22 09:59(1年以上前)

>くまごまさん
実写何度も見てますがヴェゼルより一回り以上大きいので身近で見ると結構迫力さありますよ。
この写真は遠近法的そう見えるか、モデルが相当背が高いか。
女性で175cmとかでしょう。
自分の視点で観るとこんな感じです。

書込番号:25231428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/04/22 10:56(1年以上前)

写真の場合、距離によって大きく印象がかわりますよ。
それが30pほどでもね。
テレビでの映りでもそうですよね。

それもそうですけど、一版販売されたのですね。
私は蚊帳の外ですが、初日同時期に注文した方の納車日の違いには驚くばかり。
私の販社は総じて最後ですね。

あと、CR-Vの燃費について語っていた人いますが、いいですよ。
夏場は20qは走りますし、冬はスタッドレスの影響もあり18qくらいですかね。
ガソリンはわかりませんが。
ホンダは総じて燃費はいい。
ZR-Vももちろんですね。

書込番号:25231488

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2023/04/22 12:46(1年以上前)

>ドーベンさん

10年前のガソリンCR-Vです。

書込番号:25231626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/22 14:36(1年以上前)

エクストレイルのカタログ

>funaさんさん
写真では大きさをイメージすることは難しいですね。
エクストレイルのカタログの場合、男性の目線と屋根の高さが同じなので車高が高く感じました。
一方、ZR-Vは女性の目線が屋根より高いのでコンパクトに感じたのかもしれません。
いわゆる、錯覚ということですよね。
実物を先ほど確認しましたら、クーペスタイルですがかなり横幅が大きく、メリハリのあるデザインでした。
ホンダの方は背の高いモデルさんを用いることで、都会でもコンパクトで走ることが出来るイメージ戦略狙いなのかもしれません。

書込番号:25231772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/22 14:38(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
写真で確認する限り、日本では大型SUVですね。
やリスクロスよりは一回り以上大きいイメージです。
ホンダの気合が入ったデザインと最新のハイブリットモデルなので売れ筋になるでしょう。
内装もおしゃれでこれは買いだと思います。

書込番号:25231776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/04/22 17:54(1年以上前)

>くまごまさん
恐らくこの女性のモデルの方は、170pくらいだと思われます。zrvは、ゴリゴリのSUVでは無くいわゆるクーペ風なのでこの角度からだと低く見えますね。
実際に乗り込んだ感じだと、172pの私でも適切なドラポジに合わした状態で、ギリギリ拳一つ分あったので圧迫感は無いです。座高が低いだけだったらごめんなさい、、、
後部座席に乗った感じは、膝が浮いてしまうとかいう意見がありますが、そんなことよりも視界がよくて快適でしたよ。肘置き真っ直ぐで良かったw

余談ですが、この車海外でも発売されているからか発売まで時間があったからかわかりませんが社外パーツがすでに沢山あって楽しいです。私は8月納車予定なので、ひたすらzrvサーフィンして待つことにします。

書込番号:25231987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/22 21:41(1年以上前)

〉写真で確認する限り、日本では大型SUVですね。

試乗車って去年から配置されてますが、この4〜5ヶ月の間で実車見たことないですか?

書込番号:25232279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/22 22:03(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
発売前に試乗車?
エンジン車のことですか?
納期が1年以上の車はまだ発売されたばかりですよ。

書込番号:25232306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/23 04:50(1年以上前)

いや?
ハイブリッドですよ。
点検に行ったときに担当から「好きに乗っていいですよ」と勧められ1人で乗り回しやりたい放題でした。

元々発売日は去年の予定だったのですが、何らかの事情で発売日が最近になりました。

ただ、試乗車は去年のうちに各ディーラーに配置されてます。

うちの県では同じ販社、違う販社各店に配置されてるのも確認済み。
ボディカラーも様々な色が置いてありましたので、車に興味がある人なら実車見れるはずですが…

書込番号:25232553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/23 05:12(1年以上前)

逆に言えば、スレ主に気づいてもらえないほど地味な車なのか、スレ主が「じどうしゃ」に興味持ったのが最近なのか…

白やグレーのように地味でありふれた色も多いですけど、青とか目立つ色も展示されてます。

またグレードもXとZ両方見かけます。
(フェンダーの色で遠くからでも識別可能)

書込番号:25232559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2023/04/23 05:45(1年以上前)

>発売前に試乗車>

どこの店舗も2台程度試乗車が昨年11月くらいから配備されており、そのうち1台はハイブリッドでしたよ。
11月にハイブリッド試乗して購入意欲は湧きましたが、1年以上待って買おうとは思わず別の車にしました。
https://creative311.com/?p=148650

書込番号:25232570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/23 07:47(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>エメマルさん
発売前に試乗車が各店舗に!
全国対応すると数千台単位ですね。
逆に言えば試乗車を購入、もしくは作り置きした車を即日納車も可能ですね。
納車トラブルを措置するホンダのマーケティング戦略は一歩先でした。
広告だけでなく、販売方法も巧み。
新型オデッセイも秋頃に発売だそうです。
日産もエルグランドを発売するいい機会ですね。

書込番号:25232659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/23 08:03(1年以上前)

新型オデッセイと言っても日本で1度廃盤にした物を中国からの輸入ど対応するだけです。

特別目新しいものはありません。
(微々たる変化はあるでしょうけど)

書込番号:25232673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/23 18:01(1年以上前)

現行ステップワゴンとのデザインの差はコンセプトの差なのでしょうか?
走行性能は殆ど変わらずどちらも高評価。
一方、原点に戻ったデザインはいまいちとの評判ですね。
マイナーチェンジでZR-Vのデザインを取り入れたら評価も変わると思います。

書込番号:25233409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/23 19:36(1年以上前)

〉マイナーチェンジでZR-Vのデザインを取り入れたら評価も変わると思います。

先代前期や3代目で丸っこいデザインにしましたが不評で角ばった物に戻してます。

そして現行…

信者の前評判は良かったですが、結果としてノーマル顔(非エアログレード)を持たないヴォクシー1台にすら届かない登録数。

ZR-V自体も絶賛されてるわけではないですから、このテイストをステップワゴンに盛り込んでも売れないでしょう。

そもそもポリシーが無いからコロコロ顔変えて客離れしたんでしょうし。

燃費を除く性能は1番なのに…

書込番号:25233544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/04/23 19:50(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=w-5NA69TKZs
写真で見るとブサイクと思ったけど
動画だと割と良いですね
ハンドリンがも良い様ですね

書込番号:25233569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/23 19:56(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
私もセレナ所有ですが、ステップワゴンの実力は認めます。
N-boxが性能良すぎということもありますね。
過去に荷室カバーがテーブルになる初代CRVに載っていました。
価格は200万以内で見た目はクロカン仕様。
スピードはでない車でしたが収納も含め、今こそ原点復帰するチャンスだと思います。

書込番号:25233581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/23 20:00(1年以上前)

>ktasksさん
元々は 国内で販売する予定はなかったので最初は期待していませんでしたが、 走りはかなりの質のようですね。
シビックと同じような気候のようなので空間の広さを考慮すれば かなり お買い得な車かもしれません。
価格もそれなりにしますので 輸入車との比較もいいかもしれませんね。

書込番号:25233584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/23 20:48(1年以上前)

初代CR-V…
OEMのクロカン車を捨て、自前で仕立てた四駆の性能は低く街乗り重視。
前後シートに高さのズレがあるのに若干斜めですがフルフラットがキレイに真っ平らになる方が印象に残る車ですね。

後にS-MXにも受け継がれたあのフルフラット。

ただ世の中の多様化も進み、ギミックにもネタ切れ感もあるのでホンダはもう原点には戻れないんじゃないですか?
唯一、軽なのにVTEC搭載して回してなんぼな小さいのにパワフルというのがホンダらしいかなと思ってます。

書込番号:25233661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/23 22:14(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ホンダには ソニーとのコラボ 使用を期待してもよろしいでしょうか?

書込番号:25233795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/24 04:47(1年以上前)

何を期待するのか知りませんがご自由にどうぞ。

書込番号:25234001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 6 2025/10/31 16:52:54
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42
腰痛対策について 17 2025/06/13 15:40:32

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2973件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:248〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,079物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング