ZR-Vの新車
新車価格: 328〜458 万円 2023年4月21日発売
中古車価格: 248〜463 万円 (1,018物件) ZR-V 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル
本日発売なので一面折込広告が届きました。
光沢感があり、品とデザインが優れた車だと感じます。
一つ気になる点。
車高の高さはどのような感覚なのでしょうか?
カタログ値では1620mm。
カタログ写真ではモデルさんの身長が高い影響もあり、コンパクトに見えます。
この車高の高さならイメージしているSUVより、クロスオーバーのジャンルに入るのでしょうかね。
フロントのデザインは日本車では珍しいデザインなので、間違いなく売れます。
既に受注停止モデルがあることも納得でした。
書込番号:25231285
14点
〉フロントのデザインは日本車では珍しいデザインなので、間違いなく売れます。
個人的に、このヌメーっとした顔ってどこかで見たなぁと思ってました。
良く言えばマセラティもどき。
悪く言えばヤリスクロスみたいな…
ホンダもファミリーフェイスを使わず、マツダやスバルのようにどこかで見たような…というなりふり構わないデザイン戦略に出たのかなと感じました。
あくまでも個人的な意見です。
書込番号:25231363 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>くまごまさん
幅が1840ありますので小さいとは言えないのでは。
RAV4、フォレスター、CX-5と同じクラスの中型SUVでしょう。
値段から見るとCR-Vの後継車⁇ ちょっと小さいか?
弟がCR-Vに乗っていたが燃費が悪かったな。
書込番号:25231382
6点
訂正
× 値段から見るとCR-Vの後継車⁇ ちょっと小さいか?
○ 値段から見るとCR-Vの後継車?? ちょっと小さいか?
書込番号:25231388
2点
実車確認し試乗しました
全高もそれ程高くなく圧迫感もなくてスマートな感じでした。
運転席に座っても頭とルーフのクリアランスも適度にあり全高の低さを感じませんでした。
内装、照明も質感高く
明らかにヴェゼルとは違う大人のSUVって感じで販売の進み分けもうまく出来ているのではないでしょうか。
来年販売されますCR-Vがありますが1廻り大きくなっいることなど考えると
明らかにユーザー分けが出来ている感じですね。
ヴェゼル、ZR-V、CR-V この3つの違いがあることで
SUV購入希望のユーザーは競合しないで車選びができるのではないでしょうか。
試乗、車両確認した結果の個人的感想です。
書込番号:25231409
![]()
7点
>くまごまさん
実写何度も見てますがヴェゼルより一回り以上大きいので身近で見ると結構迫力さありますよ。
この写真は遠近法的そう見えるか、モデルが相当背が高いか。
女性で175cmとかでしょう。
自分の視点で観るとこんな感じです。
書込番号:25231428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
写真の場合、距離によって大きく印象がかわりますよ。
それが30pほどでもね。
テレビでの映りでもそうですよね。
それもそうですけど、一版販売されたのですね。
私は蚊帳の外ですが、初日同時期に注文した方の納車日の違いには驚くばかり。
私の販社は総じて最後ですね。
あと、CR-Vの燃費について語っていた人いますが、いいですよ。
夏場は20qは走りますし、冬はスタッドレスの影響もあり18qくらいですかね。
ガソリンはわかりませんが。
ホンダは総じて燃費はいい。
ZR-Vももちろんですね。
書込番号:25231488
10点
>ドーベンさん
10年前のガソリンCR-Vです。
書込番号:25231626
4点
>funaさんさん
写真では大きさをイメージすることは難しいですね。
エクストレイルのカタログの場合、男性の目線と屋根の高さが同じなので車高が高く感じました。
一方、ZR-Vは女性の目線が屋根より高いのでコンパクトに感じたのかもしれません。
いわゆる、錯覚ということですよね。
実物を先ほど確認しましたら、クーペスタイルですがかなり横幅が大きく、メリハリのあるデザインでした。
ホンダの方は背の高いモデルさんを用いることで、都会でもコンパクトで走ることが出来るイメージ戦略狙いなのかもしれません。
書込番号:25231772
6点
>あかビー・ケロさん
写真で確認する限り、日本では大型SUVですね。
やリスクロスよりは一回り以上大きいイメージです。
ホンダの気合が入ったデザインと最新のハイブリットモデルなので売れ筋になるでしょう。
内装もおしゃれでこれは買いだと思います。
書込番号:25231776
5点
>くまごまさん
恐らくこの女性のモデルの方は、170pくらいだと思われます。zrvは、ゴリゴリのSUVでは無くいわゆるクーペ風なのでこの角度からだと低く見えますね。
実際に乗り込んだ感じだと、172pの私でも適切なドラポジに合わした状態で、ギリギリ拳一つ分あったので圧迫感は無いです。座高が低いだけだったらごめんなさい、、、
後部座席に乗った感じは、膝が浮いてしまうとかいう意見がありますが、そんなことよりも視界がよくて快適でしたよ。肘置き真っ直ぐで良かったw
余談ですが、この車海外でも発売されているからか発売まで時間があったからかわかりませんが社外パーツがすでに沢山あって楽しいです。私は8月納車予定なので、ひたすらzrvサーフィンして待つことにします。
書込番号:25231987 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
〉写真で確認する限り、日本では大型SUVですね。
試乗車って去年から配置されてますが、この4〜5ヶ月の間で実車見たことないですか?
書込番号:25232279 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>じゅりえ〜ったさん
発売前に試乗車?
エンジン車のことですか?
納期が1年以上の車はまだ発売されたばかりですよ。
書込番号:25232306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや?
ハイブリッドですよ。
点検に行ったときに担当から「好きに乗っていいですよ」と勧められ1人で乗り回しやりたい放題でした。
元々発売日は去年の予定だったのですが、何らかの事情で発売日が最近になりました。
ただ、試乗車は去年のうちに各ディーラーに配置されてます。
うちの県では同じ販社、違う販社各店に配置されてるのも確認済み。
ボディカラーも様々な色が置いてありましたので、車に興味がある人なら実車見れるはずですが…
書込番号:25232553 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
逆に言えば、スレ主に気づいてもらえないほど地味な車なのか、スレ主が「じどうしゃ」に興味持ったのが最近なのか…
白やグレーのように地味でありふれた色も多いですけど、青とか目立つ色も展示されてます。
またグレードもXとZ両方見かけます。
(フェンダーの色で遠くからでも識別可能)
書込番号:25232559 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>発売前に試乗車>
どこの店舗も2台程度試乗車が昨年11月くらいから配備されており、そのうち1台はハイブリッドでしたよ。
11月にハイブリッド試乗して購入意欲は湧きましたが、1年以上待って買おうとは思わず別の車にしました。
https://creative311.com/?p=148650
書込番号:25232570
3点
>じゅりえ〜ったさん
>エメマルさん
発売前に試乗車が各店舗に!
全国対応すると数千台単位ですね。
逆に言えば試乗車を購入、もしくは作り置きした車を即日納車も可能ですね。
納車トラブルを措置するホンダのマーケティング戦略は一歩先でした。
広告だけでなく、販売方法も巧み。
新型オデッセイも秋頃に発売だそうです。
日産もエルグランドを発売するいい機会ですね。
書込番号:25232659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型オデッセイと言っても日本で1度廃盤にした物を中国からの輸入ど対応するだけです。
特別目新しいものはありません。
(微々たる変化はあるでしょうけど)
書込番号:25232673 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現行ステップワゴンとのデザインの差はコンセプトの差なのでしょうか?
走行性能は殆ど変わらずどちらも高評価。
一方、原点に戻ったデザインはいまいちとの評判ですね。
マイナーチェンジでZR-Vのデザインを取り入れたら評価も変わると思います。
書込番号:25233409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉マイナーチェンジでZR-Vのデザインを取り入れたら評価も変わると思います。
先代前期や3代目で丸っこいデザインにしましたが不評で角ばった物に戻してます。
そして現行…
信者の前評判は良かったですが、結果としてノーマル顔(非エアログレード)を持たないヴォクシー1台にすら届かない登録数。
ZR-V自体も絶賛されてるわけではないですから、このテイストをステップワゴンに盛り込んでも売れないでしょう。
そもそもポリシーが無いからコロコロ顔変えて客離れしたんでしょうし。
燃費を除く性能は1番なのに…
書込番号:25233544 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://www.youtube.com/watch?v=w-5NA69TKZs
写真で見るとブサイクと思ったけど
動画だと割と良いですね
ハンドリンがも良い様ですね
書込番号:25233569
2点
>じゅりえ〜ったさん
私もセレナ所有ですが、ステップワゴンの実力は認めます。
N-boxが性能良すぎということもありますね。
過去に荷室カバーがテーブルになる初代CRVに載っていました。
価格は200万以内で見た目はクロカン仕様。
スピードはでない車でしたが収納も含め、今こそ原点復帰するチャンスだと思います。
書込番号:25233581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ktasksさん
元々は 国内で販売する予定はなかったので最初は期待していませんでしたが、 走りはかなりの質のようですね。
シビックと同じような気候のようなので空間の広さを考慮すれば かなり お買い得な車かもしれません。
価格もそれなりにしますので 輸入車との比較もいいかもしれませんね。
書込番号:25233584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初代CR-V…
OEMのクロカン車を捨て、自前で仕立てた四駆の性能は低く街乗り重視。
前後シートに高さのズレがあるのに若干斜めですがフルフラットがキレイに真っ平らになる方が印象に残る車ですね。
後にS-MXにも受け継がれたあのフルフラット。
ただ世の中の多様化も進み、ギミックにもネタ切れ感もあるのでホンダはもう原点には戻れないんじゃないですか?
唯一、軽なのにVTEC搭載して回してなんぼな小さいのにパワフルというのがホンダらしいかなと思ってます。
書込番号:25233661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じゅりえ〜ったさん
ホンダには ソニーとのコラボ 使用を期待してもよろしいでしょうか?
書込番号:25233795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/12 20:50:07 | |
| 6 | 2025/10/31 16:52:54 | |
| 36 | 2025/11/03 21:27:32 | |
| 6 | 2025/10/29 19:05:06 | |
| 3 | 2025/09/23 20:10:25 | |
| 10 | 2025/09/23 16:19:14 | |
| 10 | 2025/09/03 9:11:30 | |
| 5 | 2025/06/21 20:05:49 | |
| 2 | 2025/06/16 13:48:42 | |
| 17 | 2025/06/13 15:40:32 |
ZR-Vの中古車 (1,079物件)
-
- 支払総額
- 363.2万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 337.8万円
- 車両価格
- 327.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ZR−V Z ホンダセンシング ホンダコネクトディプレイ リアカメラ ETC 純正アルミホイール 電子パーキングブレーキ ブレーキホールド パドルシフト LEDヘッドライト パワーテールゲート
- 支払総額
- 310.2万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 334.8万円
- 車両価格
- 326.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 345.1万円
- 車両価格
- 334.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











