『アンプ接続等について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ接続等について

2023/04/24 14:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

クチコミ投稿数:26件

先日思い切ってHD650を購入しました。
普通に聴いている分には不満は無いのですが、もっと良い音で鳴らせるのではないかという思いもあり、質問させていただきます。

まず私の再生環境なのですが、PCからの音源を再生しています。
Mac miniのUSBポートからFX-AUDIOに接続、FX-AUDIOからCOAXIALでアンプ(AI-301 DA-Z)に接続して鳴らしています。

FX-AUDIO使用機器
https://www.amazon.co.jp/FX-AUDIO-H215-FX-D03J-USB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E9%A7%86%E5%8B%95DDC-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7OPTICAL%E3%83%BBCOAXIAL%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%A2%97%E8%A8%AD/dp/B07YF97GCQ/ref=sr_1_6?crid=1RT9HUCYD6ZJS&keywords=fxaudio&qid=1682313829&sprefix=fxa%2Caps%2C171&sr=8-6

何かでUSB接続よりCOAXIALで接続した方がよいというのを見て無理矢理FX-AUDIOの機器を噛ましているのですが、これがボトルネックになって音質劣化を招いている等あったりしますでしょうか?
デジタルからデジタルへの変換なので、どうなのかなという思いもありますが。。
USB接続をそのままアンプに繋いだ方がよいということであれば、その方が楽ですから、気になっています。

また、ヘッドフォンを鳴らすためには今のアンプよりヘッドフォンアンプを導入した方がよい音で鳴らせるのかも気になっています。
FiioのK7くらいであれば手を出せそうかなという思いがあるのですが、田舎なので試聴環境も無く、一般的にどうなのかという点ですね……。

半分、アンプ接続の質問になっていて恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25234488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/04/24 16:14(1年以上前)

>ろもぞうさん

結局ご自身の耳で聞いて納得しないと
いつまでもモヤモヤすると思います。

アンプに予算20万円ぐらいかけるつもりで
旅費5万円ぐらいで都市部に試聴に行かれる事をお勧めします。

書込番号:25234575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/04/24 17:06(1年以上前)

>よこchinさん
レスありがとうございます。
スピーカー購入にあたって検討していた際にも同じようなコメント頂いており、仰るとおりです。。
アンプに20万円掛けられる状況ではないのですが、旅行ついでに試聴できれば理想なのですけどね。
引き続き、悶々とさせていただきます^^;

書込番号:25234627

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2023/04/24 17:16(1年以上前)

>USB接続をそのままアンプに繋いだ方がよいということであれば、その方が楽ですから、気になっています。

機材が手元にあるので、試してみれば良いだけだと思いますが…
PC→(USB)→AI-301 DA-Z
と聞き比べてみては。

うちでは、一台
PC→(USB)→FX Audio→COAXAL→pioneer U-05
             ┗→OPTIOCAL→┛
で接続していますが、特にUSBより音が悪い印象はないです。

>一般的にどうなのかという点ですね……。
一般的にどうなのか、よりトピ主さんがどう感じるかの方が重要だと思いますよ。

書込番号:25234633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/04/24 17:19(1年以上前)

>ろもぞうさん

で、結局予算無い試聴出来ないで
少しお手軽なケーブル交換とかに走って
ドンドン沼に沈んで行くんですね。笑

書込番号:25234637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maruboriさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/24 17:32(1年以上前)

>ろもぞうさん
思い切ってFiiO K7を買われた場合、AI-301と比べて鳴りっぷりの違いに感動できる可能性は非常に高いです。ただ、「もっと良い音で鳴らせるのではないか」と常に感じてしまわれる性格でしたら上位機種や他社製品がごまんとありますので、よこchinさんがおっしゃる通りいつまでもモヤモヤされるかもしれません。接続方法や電源などについてもネット上にたくさんの書き込みがありますが、まずはごくごく普通にセッティングをされて、あぁいい音だなぁと感じられましたらそれで音楽を楽しまれることをお勧めします。一つだけ注意点としてはK7はボリュームの音量が遅れて上がりますので、その違和感には慣れていただく必要があると思います(すぐ慣れます)。

書込番号:25234655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/04/24 19:15(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。
試してみればよい、仰るとおりです(苦笑)
接続の仕方は間違いではなさそうであることがわかり、ちょっと安心しました。
また試行錯誤してみます。

>よこchinさん
ご返信ありがとうございます。
スピーカーの利用がメインであり、ヘッドフォンは脇道に逸れてこっちも楽しもうかなという具合です。
ゴリゴリにお金をかけるつもりはなく、仰るようなケーブルの交換等で変化を感じることでも私にとっては楽しいことですから、それはそれで問題ありません!(塵積で数十万掛けるつもりはありませんし……)

>maruboriさん
ご返信ありがとうございます。
ヘッドフォンアンプというものに手を出したことが無いこともあって、今回気になっているというのもあります。
そうなんですよね、「これは良い音だなぁ」と思えることができたらそれで良いんです。
スピーカーは今の環境で満足しているのですが、ヘッドフォンはもっと良い音の出し方があるのではないかというところで。。
K7、いってみますかね!

書込番号:25234787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング