『レンズのアドバイスください。』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ブレを補正する「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。開放F値固定の標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属する。

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットオリンパス

最安価格(税込):¥164,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月26日

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

『レンズのアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズのアドバイスください。

2023/04/30 08:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件

【使いたい環境や用途】
Proレンズキットを使っていますが、
行事での撮影や子どもの動きが大きくなってきて
ズームが足りなくなりました。

【重視するポイント】
常に小さな子どもと同伴での撮影になるので
レンズを付け替える余裕がなく荷物も最小限にしたいため
基本つけっぱなしになります。

【予算】
10万円以下(できたら7万円以下におさえたいです)

カメラにもレンズにも詳しくないので、
機能や数値を提案されても自分で選ぶことが難しいです。
具体的な商品名、リンク等でアドバイスいただけるとすごく助かります(._.)

書込番号:25241550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2023/04/30 09:03(1年以上前)

satoryu.tさん

「ズームが足りない」はレンズの望遠側が足りないということでしょうか?
つけっぱなしで望遠が足りないならM.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3がいいですね。
広角側が足りないならほかの選択もありますが・・・。
望遠側がちょっと暗いですが、仕方ないです。

書込番号:25241568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/04/30 09:05(1年以上前)

なら、これですかねー?
12-200 3.5-6.3
https://s.kakaku.com/item/K0001129701/

なお、暗い場所ではめっぽうノイズが乗りやすくなるかと思います(基本的に昼間のお外用かな)

書込番号:25241569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2023/04/30 09:10(1年以上前)

>satoryu.tさん
もう少しズームが欲しい、でもレンズ交換はしたくない。
となると高倍率ズームレンズ(便利ズームとも呼ばれます)しかありませんね。

新品価格が安い順で。

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140
https://kakaku.com/item/K0001146987/

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
https://kakaku.com/item/K0000740866/

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
https://kakaku.com/item/K0001517728/

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3
https://kakaku.com/item/K0001129701/

書込番号:25241578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件

2023/04/30 09:16(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>nakato932さん
>ほら男爵さん

具体的なアドバイスありがとうございます!
すごく参考になり、嬉しいです!
店舗に実物があれば手に持ってみてから決めていきたいです。

書込番号:25241587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/30 09:25(1年以上前)

>satoryu.tさん

他の方も書いてますが、オリンパス12-200f3.5-6.3が良いのではと思います。

広角から400o相当の望遠ながら評価も悪くないですし、屋外で使うなら問題ないように思います。
予算に収まりそうですし、コレ1本で良いので荷物も減らせますから、これ以上の選択肢は無いようにも思います。

書込番号:25241603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/30 17:31(1年以上前)

>satoryu.tさん

こんにちは。

12-200も望遠カバー域は広いですが、
14-150mm F4.0-5.6 IIよりも重さなど
変わってきますので、可能なら店頭で
実際に着けて比べらるとよりよいように
思います。

書込番号:25242153

ナイスクチコミ!2


NOGGさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/02 17:10(1年以上前)

解決済みですが…

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200mm F3.5-6.3は、ズーム範囲広くていいと思います。
ただし、結構デカくて重いレンズです。実物を見て、手に取って、サイズ感を確認してから購入することをお勧めします。
また、今お使いのレンズ12-45mm F4.0 PROに比べると、ブレやすく、画質が若干落ちるかもです。

書込番号:25245024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

最安価格(税込):¥164,000発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング