『サウンドバーより2〜3秒音が出ない』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

SR-B20A

  • 簡単接続で手軽にテレビの音を聴きやすくグレードアップでき、映画やゲームなども没入感の高い音で楽しめるエントリーモデルのサウンドバー。
  • 高さ方向の音場も再現できるバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」や、人の声を聴きやすくする独自の「クリアボイス」機能を搭載。
  • ARC対応HDMI端子の採用によりテレビと簡単に接続できる。Bluetoothワイヤレス音楽再生、専用アプリによる操作にも対応。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥19,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B20Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション

SR-B20Aヤマハ

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月中旬

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション


「SR-B20A」のクチコミ掲示板に
SR-B20Aを新規書き込みSR-B20Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーより2〜3秒音が出ない

2023/04/30 18:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B20A

スレ主 YAMA0000さん
クチコミ投稿数:14件

昨年11月購入時より下記の症状が有り使用に違和感が有り、ヤマハカスタマーセンターに問合せしたところ下記の回答でした。他に使用されている方の状況を知りたく質問させていただきます。

【現象】
テレビ電源をOFFにした状態より1〜2時間以上経過後にOFFからオンにした時にリモコンにて音量を変更した時にサウンドバーより2〜3秒音が出ない。初回音が出ない時以降はリモコンで音量変更した際はダイレクトに音量が変更され途切れません。但しまたテレビを継続視聴していて数時間経ってテレビのリモコンを操作したときも同様な現象が出ます。

【機器状況】
・接続しているテレビはハイセンス 液晶テレビ 55V型 4Kチューナー内蔵 55U7H
・テレビ本体のみにした時には現象出ない。
・テレビとの接続は、HDMI(ARC)接続
・テレビ音声出力、PCM、ビットストリームどちらも現象が出る。
・サンウドバーのリセット、設定初期化しても改善しない。

【ヤマハからの回答】
・テレビ電源をオフにした状態より1〜2時間以上経過後にオフからオンにし、テレビリモコンでテレビ音量を変更した際にSR-B20Aから2〜3秒音が出ないのこと、ご不便をおかけします。
・こちらの無音状態は、HDMI連動機器(この場合テレビ)から入力される音声信号に何らかの変更があった際、テレビとサウンドバーの間で信号情報の整理と再処理を行う間、いったんノイズ等の発生を防ぐためサウンドバー側で音声をミュートする動作です。
・サウンドバーに入力される信号の多様化や情報量の増大に伴って、音声が出力されるまでの確認や様々な処理を行うため、2〜3秒程度の無音時間は仕様の動作となります。
恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。。

以上

書込番号:25242198

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件 SR-B20Aの満足度5

2023/04/30 18:20(1年以上前)

>YAMA0000さん

そもそもこのサウンドバーにHDMIケーブル同梱されていないですよね。ナゼか不明ですが。

ですので同梱の光ケーブル接続推奨だと思います。使い勝手悪いのは承知ですが、光ケーブルだけの接続でどうでしょう。

光で問題無ければHDMIケーブルと光ケーブル同時接続でどうなるかです。

書込番号:25242218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/30 18:22(1年以上前)

その程度も待てないくらい密度の濃い生活をしているなら、いっそのことテレビを観るのをやめたらどうだ?

書込番号:25242220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pchanpppさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2023/05/01 19:08(1年以上前)

テレビ・パナソニック、ヤマハ・サウンドバーにてHDMI接続の構成です。
テレビを付けたのちに音が出ないのは、同様で、
若干違和感ありますが、家族からクレームもなく、そのままにしています。
HDMI接続で無音が発生するのはメーカー仕様とのことなので、
我慢できない場合は、HDMI接続を諦めるしかないのでは。。。

書込番号:25243714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YAMA0000さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/02 06:12(1年以上前)

◎ダイビングサム さん
光ケーブルだけの接続&HDMIケーブルと光ケーブル同時接続について試してみます。回答有難う御座います・

◎seikanoowani さん
はっはは〜😀どちらかと言うと薄い〜方な密度と思ってました💦

◎pchanppp さん
ヤマハ・サウンドバーで同じ状況とのことで納得しました。回答有難う御座います。

書込番号:25244248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B20A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B20A
ヤマハ

SR-B20A

最安価格(税込):¥19,800発売日:2021年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B20Aをお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング