『訳あって通話目的でネックバンド型を』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『訳あって通話目的でネックバンド型を』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 訳あって通話目的でネックバンド型を

2023/05/14 05:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:6件

以前、再購入を繰り返していたAnkerのsoundcore life u2物です。

説明すると長くなるので、省かせてもらいますが、
訳あって、マイク性能の高いネックバンド型ワイヤレスイヤホンを探しています。

【使いたい環境や用途】
訳あって内外問わず通話を1日10時間以上するため、マイク性能の優れたネックバンド型のbluetoothイヤホンが欲しいです。

【重視するポイント】
マイク性能がよく、ネックバンドのネック部分が、最近の左右一体型のようなヒモみたいな物ではなく、わりとしっかり
と形を保持してマイクの位置がズレにくい物があれば…!

【予算】
出来れば15000円以内くらいで…。安ければ助かりますが、マイク性能優先で探してます。

【比較している製品型番やサービス】
以前、ANKERのsoundcore life u2というのが通話相手からもよく聞こえるとのこで壊れても再購入していたのですが、
ついにメーカーからも製造中止?になったようで、代替品を探してます。↓が以前つかっていたものてす。
https://s.kakaku.com/item/K0001280305/?lid=sp_ksearch_kakakuitem


【質問内容、その他コメント】
最近の左右一体型は、ソニーのwi-c100やフィリップスのshe9700btなどをマイククリップなどでシャツに留めたりなど色々試したのですが、どうも通話が安定しませんでした。
完全ワイヤレスはつけ外しが多い上に小声を拾ってくれないことが多いので、私の目的には合わずやめました。
やはりネックバンド型が合っているようでした。

もし、ネックバンド型でマイク性能がいいものがあればご教示ください!よろしくお願いします!

書込番号:25259335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/05/14 19:56(1年以上前)

MA650 WirelessとWI-C100のマイク感度比較例

店頭で幾つかの機種を実機確認しました。WI-C100比で最も優れていたのはRHA MA650 Wirelessでした。特にコロナ禍以降のワイヤレス製品はテレワークを意識してか大きな声で滑舌良く喋るのを条件に周囲音キャンセリング性能を重視しているようです。副作用として多少もがった声になるのと小さな声はカットされる方向である事です。

その点、MA650 Wirelessは2017年発売と言う事もあってか小さな声も拾う高いマイク感度があるようです。口で説明しても伝わり難く実際のレベルの振れ具合を貼っておきますのでご参照下さい。在庫限りのようですが、まだヨドバシやビックでも手に入るようです。
https://kakaku.com/item/K0000983043/

書込番号:25260396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/05/15 01:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます!丁度、悩みすぎてAmazonで見かけたTonemacN20やMpowといった物を衝動買いするところでした…。
実機まで確認していただいて、助かります!マイク感度のグラフはとても勉強になりました。

>特にコロナ禍以降のワイヤレス製品はテレワークを意識してか大きな声で滑舌良く喋るのを条件に周囲音キャンセリング性能を重視しているようです。
↑そうなんですね…たしかにWI-C100を使ってもらって通話する機会があったのですが、ノイキャンは聞いてても、声もカットされてしまってるイメージでした。

教えて頂いた物を早速見させてもらいます!ありがとうございます!

書込番号:25260775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/17 21:54(1年以上前)

ヤマハ Empower Lifestyle EP-E70A
https://s.kakaku.com/item/J0000033897/?lid=sp_pricemenu_history_product

色は黒と白があります。
ネックバンド部はお好みに合うかなと思います。
このイヤホンは、有線接続用のケーブルが付属しています。バッテリー切れの際もこのケーブルで接続すれば、音楽鑑賞は当然としてマイクも使用できます。(マイクの音をアプリで録音してみました。録音音声の質は悪くはないと感じました。)

ただ、このイヤホンは製造終了品となっていて、在庫限りで販売終了となると思います。


書込番号:25264299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/05/18 05:14(1年以上前)

>dragonドラゴンさん
返信ありがとうございます。
悲しいですが、生産終了でしたかやはりネックバンド型は廃れつつあるのですね…
通話性能について、色々と比較動画やサイトを見たつもりですが、それでもマイクにスポットを当てているものは少なくて悲しいです。ヤマハ、見させて頂きます!ありがとうございます。

書込番号:25264551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/18 05:32(1年以上前)

個人的に、ソニーのWI-C310など含めて1万円前後くらいのネックバンド(左右一体)型を実際の通話などでいくつか試しましたが、通話性能だけならレビューも書いてみましたが、ゲオのブームマイク付き骨伝導イヤホンが意外と良さげてした。 https://s.kakaku.com/item/K0001465166/

同価格帯ならJBLのTUNE125も比較的、声を拾ってくれていて良かったです!
https://s.kakaku.com/item/J0000041263/

しかし、ゲオの物は装着感から、継続して使用するのはちょっと厳しい気がしました。
有線は少し厳しいので、もう完全ワイヤレスに移行するしかないのかとも考えておりますが、家電量販店に置いてあるものも限りがあり通話テストが出来るものもあまり無いので、なかなか厳しいですがもう少し探してみます!情報あれば是非お願いします…!

価格ドットコムさん!マイク付きイヤホンに通話性能についての評価項目も付けてください!!

書込番号:25264556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/05/18 14:47(1年以上前)

↑すいません、訂正です。
改めて録音して聞いてみたらJBL125BTよりもWI-C310の方が声をしっかり拾ってくれてました。
教えて頂いた物を全てマイクテスト出来てなくて申し訳無いのですが、RHAのMA650がたまたまテスト出来てマイク音質も良かったので、前向きに検討させてもらいます!
皆さんありがとうございました!

書込番号:25265056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング