『音楽プレーヤー接続できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『音楽プレーヤー接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレーヤー接続できますか?

2023/05/15 14:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:189件

Z HV車  納車待ち状態です。
純正10,5インチ オーディオについて
車用に bluetooth 5.1 音楽プレーヤー購入しようとしましたが車載には非対応と記載があり
購入はやめました。

音楽を聴くにはbluetooth 接続と聞きましたが
MP3プレーヤー bluetooth 5.1 音楽プレーヤー などは接続できますか?
接続はスマホのみとなりますか?

USB接続の方が簡単に聴けますか?

皆様はどのような状態で音楽を聴いていますか?

書込番号:25261290

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2023/05/15 14:24(1年以上前)

>プレマシー7さん
mp3の音楽データがあるならUSBのメモリにコピーすればシフト横のUSBタイプAに接続で再生できます。
ディスプレイオーディオでの音楽再生方法は意外に何通りもあります。
まずは過去の音楽再生に関するスレを読んで見て下さい。

書込番号:25261304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2023/05/15 22:05(1年以上前)

>モリケン33さん
コメントありがとうございます。

FMトランスミッター などを使用すれば接続可能は解っていましたが
非対応オーディオプレーヤーのみでの接続方法が有るかを探していました。

非対応オーディオプレーヤー単独でのBluetooth接続では音楽が聴けそうもないので
USB接続で聴く事にします。







書込番号:25261885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/16 05:21(1年以上前)

>プレマシー7さん
>車用に bluetooth 5.1 音楽プレーヤー購入しようとしましたが車載には非対応と記載があり

「非対応」のプレーヤーの具体的モデル名あるいは「車載非対応」の理由は分かりますか?

現在販売中のBluetooth機器はBluetooth規格についていうなら互換性に問題はありません。
Bluetooth4.0以降どうしならつながりますし、4.0は2010年からですので3以前の機器自体一般的には残っていないでしょう。

https://tech-camp.in/note/technology/95393/#Bluetooth-2

Bluetooth 接続で音楽再生をする場合は他にプロファイルとコーデックの二つの規格もからみますが、これも「車載」を理由とした問題にはなりません。さらに考えると電源や耐熱性などもありますが、これも普通は大きな問題にならないでしょう。
したがって「車載非対応」の意味が不明です。

書込番号:25262137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2023/05/16 09:17(1年以上前)

>categoryzeroさん


コメントありがとうございます。
Amazonで販売中の商品になります。
【2022業界最新版&mp3プレーヤー】 32GB 超大容量 Bluetooth5.0 mp3プレーヤー 音楽プレーヤー HIFI高音質 スピーカー搭載
品番などはありません。

非対応は 車載オーディオ  スマホ などとなっています。
理由の記載ありません。

オーディオプレーヤー諦めUSBで聴く方向で考えています。

書込番号:25262293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2023/05/16 09:21(1年以上前)

複数のオーディオプレーヤー購入検討していましたので
Bluetooth5.0  、 5.1  対応機種になり
どれも車載非対応と記載がありました。

書込番号:25262300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/16 11:51(1年以上前)

>プレマシー7さん

これでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/【2023業界最新版&mp3プレーヤー】-Bluetooth5-0-最大128GBまで拡張可能-多機能デジタルオーディオプレーヤー-日本語取り扱い説明書付き/dp/B0BKSZ56HY

非接続対象が「車載オーディオ、スマホ、PC」という事から多分ペアリング機能が片方向だけかも知れない、と推定します。
Bluetoothのペアリングをする時に二つの機器のどちらが相手を探す側「探し役」でどちらが探される側「探され役」になるかがあります。一つの機器が両方の機能を持っている物もありますし、一つだけの物もあります。

例えばBluetoothスピーカーやイヤホンは一般的に自分から音源機器を探す事はできず「探され役」だけで、ペアリングモードにした状態を「探し役」の音源機器が探してペアリングします。

本機は接続対象としてスピーカー、ヘッドフォン、イヤホンを挙げていますが、これらは(通常)「探され役」のみをもつ機器です。車載オーディオだと「探し役」のみで「探され役」モードが無い物があるようです。

本機が車載器を対象としない理由は、本機は「探し役」機能のみで「探され役」機能が無い可能性が大です。その場合は「探され役」モードがない車載オーディとはペアリングできませんので、そのような状況を想定して「使えない」としているように思います。
私の車載器は「探し役」と「探され役」の両方のモードがあるので多分使えるでしょう。シエンタに「探され役」が無いかは存じません。

こちらの機器にはそのような断りは無いようですが、実態は分かりません。

https://www.amazon.co.jp/AGPTEK-Bluetooth4-0-MP3プレーヤー-デジタルオーディオプレーヤー-最大128GBマイクロSDカード対応/dp/B07DB65Z7S

>Bluetooth5.0、5.1対応機種になりどれも車載非対応と記載がありました。

価格次第だろうと思います。
またBluetooh4.0以降であれば細部を除き互換性に問題はありません。

書込番号:25262404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2023/05/16 13:14(1年以上前)

>categoryzeroさん

ご丁寧なコメントありがとうございます。
価格の安いオーディオプレーヤーを探していました。
購入しました接続できませんだと困るので
USBに同期させて聞く事にします。

ありがとうございました。

書込番号:25262477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/16 14:19(1年以上前)

>プレマシー7さん

こだわりが無いようでしたらこう言う手も考えられます。もちろんSIM無しで。
私は買った事が無いので分かりませんが、バッテリー寿命と交換コストは気になるところです。

https://s.kakaku.com/used/keitai/smartphone/st=3/sort=p1/

書込番号:25262516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/16 19:23(1年以上前)

車で音楽聞く専用ならわざわざバッテリー搭載のプレーヤーなんかよりUSBメモリーなどが無難。

Amazonで売ってるの中華製プレーヤーならなおさら。

じゃなきゃプレーヤーもUSBも買わず自分のスマホに音源入れるのが安上がり。

書込番号:25262857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜1442万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング