『日本市場でサムスンが冷遇』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『日本市場でサムスンが冷遇』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信12

お気に入りに追加

標準

日本市場でサムスンが冷遇

2023/05/16 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:146件

どちらかというと、サムスンは厚遇されてるといえるような気がしますけど、日本人にgalaxyが売れないから、冷遇されていると思ってるのでしょうかね。
iPhone、pixel、galaxyは実質サムスンみたいなもんですけど、これらのシェアを合わせたら結構なもんですけどね。

自分がスマホ買うとしたらシャープですけど、いくら安くてもサムスン機は買おうとは思いませんね。
iPhoneも、今更変えるのも面倒なのでスルーですね。
galaxyを買う人は韓流女子とかが使ってる感じなんで、それらのシェア規模を考えれば、頑張ってるほうじゃないですかね。

書込番号:25262626

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/16 16:07(1年以上前)

>検閲怖ーいさん
こんにちは。
こちらのスレの意図は?
LINEでクラッシュしたからですか?

書込番号:25262635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/05/16 16:09(1年以上前)

>iPhone、pixel、galaxyは実質サムスンみたいなもんですけど、

?????

書込番号:25262638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/16 17:22(1年以上前)

>香川竜馬さん
iphoneって三星なんですか?

書込番号:25262704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/16 17:44(1年以上前)

日本は未だにヤフコメとか見てると嫌韓意識の高い人が多いですから。
だから長年日本市場向けだけSamsungではなくGalaxyを名乗ってた訳です。
でも日本人は製造国を気にしがちなので、中国製品と共に韓国製品に対して過剰に反応し、それもすぐにバレてしまいました。
ある意味LGが撤退したのは日本人のせいで、本音サムスンもしがらみの多い日本では売りたくないんでしょう。

いつまで時代錯誤な嫌韓を続けるのやら。
日本製品にも普通に韓国製のパーツは使われてるんですけどね。

書込番号:25262728

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/05/16 17:45(1年以上前)

日本人にGalaxyが売れないから冷遇と思っている?そりゃあなたのような嫌韓感情だけでネガキャンしまくる人間がいるんだからSamusung関係者が不利だと思うのも当然だと思いますよ。その中でGalaxyのスマホの2022販売台数によるシェアは約10%でシャープとほぼ同じだからよくやってる。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/17/news180.html

厚遇されているなどと言うが、キャリアが厚遇するのはGalaxyの性能・折りたたみスマホなどの先進性・日本或いはキャリアの独自仕様に対する対応など技術・営業的に優れた面が多く、国内に一定のファンがいて売上が見込めるからであって、えこひいきされているわけではない。全世界的に大きなシェアを持ち、技術力に優れた会社を冷遇するキャリアがあろうはずもない。

それに国内のGalaxy販売台数から考えれば、新機種発売ごとにキャンペーンをやったり国内独自仕様にきめ細かく対応するなどやってくれるのは、むしろSamsung側から日本のユーザーが厚遇されている面すらある。それが理解できないのだろうか?

「iPhone、pixel、galaxyは実質サムスン」の文言に至っては意味不明。前々から言っているが、搭載部品にSamsung製が多いだけで実質Samsungなんて言い出すのはナンセンスだし、コストと技術力、そして需要に応えられるベンダーがSamsungであるだけだ。しかもメモリやストレージなど競合のある部品についてはマルチベンダーの1社に過ぎない場合もある。だいたい部品を採用するだけでSamsung製なら、AquosにだってSoCやメモリなどで使われているだろうから実質Samsungだが、それでいいのですか?

スレ主が何を嫌おうがそれは自由だし、好きなスマホを選ぶ自由はある。
しかし上から目線で自分の主張を語り、根拠もなく嫌韓感情だけでネガキャンしまくるのはいい加減止めろ。

書込番号:25262729

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28318件Goodアンサー獲得:4190件

2023/05/16 18:08(1年以上前)

>arrows manさん

>ある意味LGが撤退したのは日本人のせいで、本音サムスンもしがらみの多い日本では売りたくないんでしょう。

LGがスマホ事業撤退したのは、韓国含め端末がほとんど売れず長年赤字続きだったからですけどね?
元々LGの日本シェアはその他で括られるくらいでしかなかったし、Galaxyのようにキャリアに毎世代取扱ってもらえたわけでもないし、ブランド力もなかったですからね(Optimusブランド廃止してLG○○にしてからブランド力低下)。

で、スマホ事業撤退してからは、業績が過去最高益になってたはずです。


あとサムスンにしても日本市場は重要視してたはずですけど?
ドコモやKDDIとは昔から仲がいいですし(SoftBankは長年仲違いしてるからGalaxy扱えないけどね)、2キャリアは5G基地局にも採用したりしてますよ。
またドコモやKDDIの5G基地局に採用されたときには、グローバル、韓国とプレスリリース出したりもしてました。そのくらい重要視してるんですよ。

重要視してなければとっくにテレビなどと同様に撤退してるだろうけど、端末にしても日本専用ハードで開発して日本仕様フル対応したり、それだけ重要市場の1つなんですよ。

Samsungブランドに戻したのは、海外市場みたいに家電製品なども広げていきたいのもあるかもね。
そうそう、サムスンが半導体に関する新たな研究開発拠点を国内に設ける計画も出てます。

しかしあなたもスレ主同様に適当な書き込みばかりしてますねぇ。

書込番号:25262751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/16 18:21(1年以上前)

>arrows manさん
>本音サムスンもしがらみの多い日本では売りたくないんでしょう。
じゃあ原宿にGALAXY原宿があるのはナゼですか?
都内の一等地、山手線内の竹下通り出て直ぐの場所にありますよ。
一棟全てGALAXYのみ!
それだけ重要視しているんでは無いんですか?
アップルストア、ソニーストアも他の商品も販売していますからね。
適当な事言うのはいい加減止めてもらえませんか?

書込番号:25262772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/16 23:42(1年以上前)

>arrows manさん

相変わらず何でもかんでも日本人のせいにしてるけどね、それは貴方のような糖質的体質の方が無意味に喚き散らかすからそういうふうな流れが更に強くなっていくのだよ。
そんなに日本人が悪いと感じるならば、こんなトコで喚き散らしてないで貴方の力で日韓関係を良くする方向に努力、行動してみなさいな。

書込番号:25263171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8398件Goodアンサー獲得:1088件

2023/05/17 05:35(1年以上前)

LINEメモリバカと国産批判バカの2人だけで縁側でも行って延々と激論してればいいのに。

書込番号:25263306

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/17 07:10(1年以上前)

>検閲怖ーいさん
>arrows manさん
>エメマルさんが、紹介してくれた縁側です。
運営はちゃんと御二方の様な方に用意していますのでこちらでどうぞ!
https://engawa.kakaku.com/

書込番号:25263377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2023/05/17 10:17(1年以上前)

なんだかんだでGalaxyは売れてると思いますね

私もGalaxy A21で久々にGalaxy使いましたがエントリー機としては良く出来てる方です

書込番号:25263564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/05/31 10:19(1年以上前)

arrowsさんは、
今大変なことになっています。

書込番号:25281369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング