『シンクロドライブ時の音飛びについて』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

  • テレビ後方のスペース(スピーカーは両サイドでもOK)に置くことができるサウンドシステム。
  • 円筒形エンクロージャーの両端に3インチのウーハーを搭載し、同一の位相で動作させることで相互の振動をキャンセルし、共振を抑える。
  • Z20X/Z700X/M500Xシリーズと接続することで、「音楽」「クリア音声」「映画」など視聴するコンテンツに適したモードが選択できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:40W REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオークション

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

『シンクロドライブ時の音飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム RSS-AZ55を新規書き込みREGZAサウンドシステム RSS-AZ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シンクロドライブ時の音飛びについて

2023/05/24 15:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

クチコミ投稿数:4件

Z740XS55を購入し、別でシンクロドライブが可能なAZ-55を購入しました。
HDMIで接続して使用しているのですが、音飛びというか途切れ途切れで聞こえたりします。

電源を入れ直しても直らないので、電源プラグを一度抜いて5分程度置いて挿すとその時は直るのですが
TV本体の電源を切り再び視聴するときに電源を入れた際には高確率で音飛びしてしまいます。

TVスピーカーのみでは音飛びしておらず、AZ-55のみの場合は音飛びするためAZ-55に原因があるようです。

ケーブルを変える(HDMIではなく光ケーブルにする)等で改善できるものでしょうか?
考えられる原因と対策をお教えください。

音飛びとは別ですが、音量調整の際にリモコンを1度押しても3上がったりという現象も起きています。

書込番号:25272588

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/05/24 16:10(1年以上前)

>wabi_sabi_wasabiさん
こんにちは。

ユーザーレベルで確認できるとしたら、下記くらいですね。

・HDMIケーブルを認証品の高品質なものに変えて見る。
・光デジタルケーブルを使って見る(あくまで問題切り分けのため。光デジタルだと音量調節がTVリモコンと連動しないので継続使用は非推奨)
・AZ55とTVのコンセントを両方抜いて10分程度そのまま放置、その後コンセントを入れて見る(OSの再起動効果)

これらをやってだめなら、初期不良交換か修理、他機種への交換になりますかね。

書込番号:25272606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2023/05/24 16:38(1年以上前)

>wabi_sabi_wasabiさん

テレビ側の設定でシンクロドライブにしていますか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820116/SortID=20006714/

光ケーブルで不具合でなければ:

テレビ側とサウンドバーソフト更新するのとサウンドバー初期化お願いします。

HDMIケーブルはノイズ対応機種へ買い替えてみてください。

テレビ側音声出力をPCMで変化あるかです。

書込番号:25272638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度5

2023/05/24 21:07(1年以上前)

>wabi_sabi_wasabiさん

東芝のREGZAで
同じ東芝商品を使ってシンクロドライブをしてましたが音が飛ぶ事は一切ありませんでした。
HDMIケーブルだけは付属してませんので別途ハイスピードケーブルを付けてました。

HDMIケーブルを良い物に変えても音飛びがあるのでしたら不具合品だと思います。
 
新品購入ですか?中古での購入ですか?

書込番号:25273025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/25 18:22(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>RocaWear,sさん

早速ありがとうございます!
まずはすぐにできるコンセントからやってみます。
設置したときは、繋いで電源を入れたら勝手にシンクロドライブになっていた(スピーカーも連動した)のでTV側からの設定は全くしていませんでした。
こちらも再度設定からやり直してみます。

ケーブルは認証品を調べてみますね。
その前に光デジタルケーブルで問題の切り分けを。

HDMIケーブルについてはPS3やPS4で使っていたものをそのまま流用しています。

AZ55は中古です。
20年式で1年使用していたものを譲り受けました。

スピーカーあるとないとでは音が全然違ったのでもう少し勉強します。

書込番号:25273960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ55のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ55の満足度5

2023/05/25 21:00(1年以上前)

こんな古いスピーカーでもOKです。

>wabi_sabi_wasabiさん

設定を一度1からやり直した方が良いかもしれませんね。左右の小さなスピーカーを大きなスピーカーに変えますとさらにサラウンド感が増しますよ。

メルカリなどで3,000円から4,000円程度で売ってます。音の反射の効果で真横から音が聞こえる様になります。
もしお金に余裕があれば試して下さい。
ベッド少し長いスピーカーケーブルが必要ですが

上手くシンクロすればよいですね。

書込番号:25274197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/27 16:25(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>RocaWear,sさん

こんにちは。
アドバイスいただいたことをいろいろと試してみました。
結果、無事に綺麗な音が出るようになりました。
ありがとうございます。

電源と再設定では直らなかったため、
次にHDMIケーブルを今使用している中で一番高品質なものに取り替えTV側から再設定を行い、
再度電源を投入してみるとあんなにブツブツ切れていた音が綺麗に出るようになりました。

HDMIケーブルをスピーカーだからと有り物で繋いでいたのがいけませんでした。
スピーカー用でもきちんと認証を確認して使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25276454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/27 16:29(1年以上前)

>RocaWear,sさん

あの両サイドのスピーカーは挿げ替えることが可能なんですね!
調べて試してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:25276457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
東芝

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAサウンドシステム RSS-AZ55をお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング