『2万円程度の自然なバランスの有線ヘッドホンを求めています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円程度の自然なバランスの有線ヘッドホンを求めています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

2万円程度の割と音域バランスが良い自然な音質の有線ヘッドホンを探しています。
主にスマホでサブスク音源を聴くためのものです。
場合によってはポータブルDACの導入も視野に入れています。
バラードや女性ボーカルをよく聞きます。
低音が過度に強いものはあまり好きではないです。
もし何か良いものがあればコメントをよろしくお願い致します。

書込番号:25273915

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2023/05/25 19:10(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20461610779_K0000631215_J0000018214_K0000428776_20466510989&pd_ctg=2046

割と音域バランスが良い自然な音質の有線ヘッドホン
だとこのあたり試聴してみては。

最近のマイブームは、MDR-7506で女性ボーカルです。
全体的にフラット目ですが、ボーカルは近く聞きやすい
です。

予算の半分ですが、コスパ良いと思います。

書込番号:25274022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/05/25 19:44(1年以上前)

予算よりも安いですが僕からは2機種紹介します。2機種ともモニターヘッドホンとして売っているもので1機種目はShure SRH440Aです。2機種目はSennheiser HD 280 PRO MK2です。両機種とも鋭く鳴るタイプですが、SRH440Aは更に輝きがあり、HD 280 PRO MK2は適度な残響と極低音の圧があります。

両方ともアラウンドイヤーですが、側圧は比較すればSRH440Aの方がかなり緩いです。後、HD 280 PRO MK2はケーブルがカールなので屋外使用ではなく室内専用の運用になるでしょう。

書込番号:25274074

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2023/05/25 20:09(1年以上前)

自然なバランス と言われると
モニターヘッドホン と言われるモノが候補になるのだと思います。

後は、各メーカーで色々出ているから聞いてみるしかないかな。
価格は5000円〜20000円位になると思うけど 価格が高い方が良いという事は無いので
思い込みは捨てて各社聞いてみるのをオススメします。
モニターヘッドホンって 原音に忠実を目指しているんだと思うけど やっぱり 会社ごとに違いがある。

個人的には AKGが好きですね。
低音は厚くないです。(音が悪いという意味ではない。分離感が良くスッキリしてて好き。)
K612 をオススメしてみます。
ただ、インピーダンスが120Ωだから スマホによっては音量が足りないかもです。

書込番号:25274122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2023/05/27 12:37(1年以上前)

>チッチキチ〜〜〜〜〜さん

自然と感じる音と言っても人それぞれです。
周波数特性がフラットで、モニターヘッドホンとして評価の高い、Audio-Technica ATH-M50x を挙げておきます。

こちらのサイトは、ヘッドホンの測定データを載せていて参考になります。
https://www.rtings.com/headphones/reviews/best/studio

書込番号:25276181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/27 18:13(1年以上前)

YouTubeで「ふぐみかん」で検索してみて下さい。
安価で高品質な中華イヤホンを多数レビューされてます。
私は最初、「中華?クオリティがなあ、、、」という感じでしたがYouTube見るだけならただなので笑
生配信では親切に相談に乗ってくれるので、使用環境や好みを伝えると色々教えてくれますよ。

書込番号:25276589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/05/27 18:17(1年以上前)

ポータブルアンプを挟んでということを前提でならこちらがおすすめです。
偏りのないバランスで曇りもなくボーカルも聴き安いですよ。
https://kakaku.com/item/K0001531012/

書込番号:25276598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/27 18:29(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
明日試聴しに行く予定ですので紹介してくださった機種は勿論可能な限りいろいな機種を聞いてきたいと思います。
なるべくはポータブルで使いやすいものをと思っています。
それと当方はデータ関係には疎いのもあって実際の聴感を重視しています。
ありがとうございました。

書込番号:25276620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング