『後部座席のドアの閉まる音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席のドアの閉まる音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席のドアの閉まる音について

2023/06/01 10:49(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

NX350hのフロントドアを閉めるとドンと気密性の高い音が鳴るのですが、リアドアを閉めた際はガココというような閉まっていないような音が鳴ります。
建付けが悪いのかと1カ月点検の際にDで見て頂きましたが、私の車はマシな方で他の車はもっとひどい音がしますとの事でした。
納車されたみなさまはフロントとリアどちらも同様に気密性の高い音で閉まりますでしょうか?

書込番号:25282734

ナイスクチコミ!10


返信する
LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/01 12:24(1年以上前)

>ルーキー60さん
私も350h乗っていますが、後席は前席に比べて軽い音がします。
ただ、前席の重厚感が凄いだけで後席について不満を覚えるような軽さは感じませんでした。

書込番号:25282826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2023/06/01 13:06(1年以上前)

知りませんけど、
期待しすぎなのでは。
左右同じなら、そんなものなのでしょうか。
違うなら改善できるかもしれませんが。

また、
「私の車はマシな方で他の車はもっとひどい音がしますとの事でした。」

ですが、ディーラーの人が、もっとひどいと、表現したのですか?
下品な言い方ですね。

書込番号:25282884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2023/06/01 13:10(1年以上前)

あ、これは、他車との比較ですかね。
それなら、納得です。

書込番号:25282887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/01 14:41(1年以上前)

雨漏りしてるとかじゃないんでしょ?気にしすぎ。

書込番号:25282978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/01 15:38(1年以上前)

>ルーキー60さん

官能的な事は人それぞれの感じ方次第ですから、開閉音を録音(録画)してアップロードなさったらより多くの適切な回答があるかも知れません。

書込番号:25283026

ナイスクチコミ!2


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/01 15:42(1年以上前)

扉開閉時に"半ドアになりやすい"ことから、"可動部にシリコンスプレーを塗ると良い"という情報を見ました。
その結果、前扉は"バフッ"って感じの音、後扉は"パフッ"って感じの音で、とても閉まりやすくなりました。

半ドアになることも今は皆無な上に軽快な操作感(力加減)で、機密性の高さを感じる心地よい音です。
# オノマトペは個人的な表現であることをご了承ください。

ただ、"ガココ"といった音は私は経験がありません。
半ドアになった時の表現の音でしょうか?
その音がするだけで、半ドアになるわけではないのでしょうか?

書込番号:25283031

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2023/06/01 16:17(1年以上前)

ドアの大きさで、音に違い出ませんかね。

同じ構造でも、表面積の大きさで、(楽器、たとえば、大太鼓と小太鼓)
音の重低音の響き、フロントのほうが低く、リアのほうが、高い、私の車(前ヴェゼル)でも、
やはり、リアが頼りなく感じます。
NXと比較するのは、失礼かと思いますが、その違いを違和感感じられるのではないですか。
ディーラーの方も、そのリアの音を聞いて、異常な音とは言われてないのですね。
何十台も、レクサスのドアの音聞かれてると思われる方々が、異常とは言われてなければ、
スレ主様が、現状を受け入れるしかないのと違いますか。
音の問題は、個人個人の感性で違いましょうし、
とにかく、音を録音し、ここにアップしてみて、多数の意見聞かれたらどうですか。
まあ、直接現物の音を聞いて、車販売のプロの意見を聞くのが一番かと思います。
ディーラーに行かれて、同車種や、別のでも、レクサスの車の音を、担当者と聞き比べてみてはどうですか。
それで、異常と思われたら、何とかしてくれるはずです。
レクサスの全従業員に聞いてもらって、判断してもらってください。
失礼しました。

書込番号:25283073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/06/01 16:42(1年以上前)

LB23AI3さん

前席の重厚感がすごすぎるだけという事ですね^^
確かにそうかもしれませんが、しっかり閉まっていないような気がして仕方ありません。。。

書込番号:25283101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/06/01 16:45(1年以上前)

バニラ0525さん

他のお客様のNXはもっとひどいとの事でした。
前車はNXより安い車でしたが、もっとしっかりドアが閉まった音がしていたものですので、気になりました。

書込番号:25283106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/06/01 16:46(1年以上前)

categoryzeroさん

そうですよね。人によって違いますよね。

書込番号:25283107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/06/01 16:47(1年以上前)

Nozo-minさん

私は強めに閉める派なので半ドアになったことはありません。
リアも半ドアではなく閉まった状態で変な音がします。

書込番号:25283109

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2023/06/01 17:52(1年以上前)

>ルーキー60さん
ありがとうございます。

「他のお客様のNXはもっとひどいとの事でした。」

レクサスのディーラーの方が、このように言われたとのことでしたら、
NXは、スレ主様にとって、その程度のものと諦めるしかないですね。
ディーラー担当者か知りませんが、
買い言葉に売り言葉かもしれませんが、
音に苦情言われてる方に、ここでNX購入された、他のオーナーさんが聞いたら、
激怒されてもおかしくないことを言われてるように私は思います。
逆に考えれば、それほどのことを言うということは、全く問題なく、
車の素質なのでしょう。
受け入れてください。
また、ゴムや金属部分のあたりが、なじんできたら変わってくるかもしれません。
失礼なこと言いましてすみません。

書込番号:25283183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2023/06/01 17:58(1年以上前)

「買い言葉に売り言葉」
間違いです。訂正します。

「売り言葉に買い言葉」
です。

失礼しました。

書込番号:25283193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/01 18:13(1年以上前)

>ルーキー60さん

以前に他社でも「全席ドアより後席ドアの開閉音のほうが軽い」という投稿がありました。
後席ドアの構造(形状)と取付場所(Bピラー)のせいでしょうか。
私の車だと、、、長年後ろの開閉をした事がないのでわかりません、、、

書込番号:25283211

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/01 18:21(1年以上前)

クラウンクロスオーバーも後席ドアは安っぽい音で前席がバブッなのに後席はバイーンって感じ。イージークローザー標準装備なので気になりませんが。

トヨタのコストカットは細かな積み重ねなのでレクサスも同様に樹脂多用したり拘りも徐々に薄れてる。ドイツ車から乗り換えるとあのドアの重厚感は忘れられませんね。

書込番号:25283222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/06/02 11:42(1年以上前)

バニラ0525さん

レクサスには期待しており最高の車なのですが、この点だけ気になりました。
これに関してはその程度のものだと考えを改めようと思います。
ちなみに私の表現が間違っていた様で他の方の表現がしっくりきましたので訂正します。
「前席がバブッなのに後席はバイーンって感じ」です。

書込番号:25284140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/06/02 11:45(1年以上前)

categoryzeroさん

全席ドアより後席ドアの開閉音のほうが軽いというのがあるのですね。
前車のボルボは2台乗り継ぎましたが最高の閉まり音だったので、それより高いNXでこれは建付けの問題かと疑いましたが、国産車はそんなものなのかもしれませんね。
ただNXは最高ですので、この点は見なかったことにします。

書込番号:25284142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/06/02 11:47(1年以上前)

正卍さん

クラウンでも後席ドアは安っぽいんですね。
そして「前席がバブッなのに後席はバイーンって感じ」はまさにこの様な音がします!
私の表現が間違っておりました。
前車のボルボは2台乗り継ぎましたが、後席もしっかり閉まっておりましたが、国産車は違うようですね。
ありがとうございました。

書込番号:25284143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/02 14:07(1年以上前)

再生する前席ドアを閉めた時の音

その他
前席ドアを閉めた時の音

>ルーキー60さん

価格が異なる3モデル(同じOEM)の前席ドアを閉めた時の音ですが、ルーキー60さんにはどのように聞こえますでしょうか。

(先の投稿で「前席」を「全席」と書いていましたので訂正します:「全席ドアより後席ドア」)

書込番号:25284286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/04 21:43(1年以上前)

デッドニングをすれば激変します。
ショップによりますがリアなら左右両方で5万程度でしょう。

書込番号:25287796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/06/05 10:33(1年以上前)

わんたこすさん

デッドニングすれば改善するのは知っていますが、少し残念な仕様でした。

書込番号:25288347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:413〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング