二万円程度の有線イヤホンを探しています。
好きなジャンルは主に女性ボーカル、洋楽ロック、カントリーなどです。
割と低音好きかもしれませんがあまり膨らんだ低音は好きではありません。
音色的にはウオーム系が好みでしょうか。
当面はスマホ直挿しでの運用になりそうです。
当方試聴環境が近辺にありません。
スマホでも高音質なおすすめイヤホンがあれば回答よろしくお願いします。
書込番号:25288968
0点
私からはTFZのQUEENをお勧めします。
若干低音寄りですが極端に盛ったものでなく、全域でキレのよい解像感が高い音でボーカルが近いです。
但し、ドライバーがこなれるまである程度のエージングが必要です。
書込番号:25289008
11点
>音色的にはウオーム系が好みでしょうか。
暖色系というとJVC WOODシリーズです。
ただ、このシリーズは世代を重ねる毎に暖色度合いが薄れていき、現行の最上位機種はもはや非WOODイヤホンと変わりません。
最も暖色傾向が強いのは、HA-FX1100です。
とっくに生産完了ですが、中古イヤホンに抵抗が無ければ2万前後で買えます。
>スマホでも高音質なおすすめイヤホンがあれば回答よろしくお願いします。
生憎HA-FX1100をスマホで聴いた事はないのですが、かつて所有していたHA-FX850はスマホでも、そこそこ鳴っていました。
能率もインピーダンスも同じなのでHA-FX1100もスマホで、そこそこ鳴ると予想します。
>割と低音好きかもしれませんがあまり膨らんだ低音は好きではありません。
HA-FX1100は低域モリモリですが、ぶっちゃけ膨らんでます。
スレ主さんがどこに妥協点を置くのか判りませんが、超暖色系も良いもんですよ。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:25289043
![]()
10点
>とりあえず… さん
>犬は柴犬 さん
>大阪百万円で さん
書き込みありがとうございます。
FX1100は以前憧れのイヤホンでしたし状態がよいものなら中古でも構いません。
TFZのQUEENも聴いてみたいですし、SECRET GARDENも見た目からしてそそられます。
取り合えず今のところこの三機種でもう少し悩みつつ自分なりにいろいろ調べてみたいと思います。
書込番号:25289286
0点
失礼いたします。
中華製でも構わないのであれば、
Tipsy Dunmer Pro
https://s.kakaku.com/item/J0000032486/
ウォーム系の音質なのですが、Tipsy は独特な低音のため好き嫌いがハッキリ出ると思います。また、試聴機がある家電量販店も限られているため、購入は博打となります。
当方はヨドバシカメラ梅田で短時間ですが試聴し、独特な低音が合わずすぐに退散しました。
また、カラーを三色展開していますが、価格が異なります。入手が難しいのも問題ですので、参考程度にして下さい。
書込番号:25289501 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
皆さんコメントありがとうございました。
色々調べたりして熟考を重ねた結果Tipsy Dunmer Proを購入することに決めました。
届くのが楽しみです
今回はありがとうございました。
書込番号:25292069
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 0:14:44 | |
| 1 | 2025/11/10 1:47:56 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 | |
| 1 | 2025/11/09 21:21:36 | |
| 0 | 2025/11/08 12:30:29 | |
| 3 | 2025/11/08 21:21:53 | |
| 0 | 2025/11/07 20:45:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






