『ノイズが出る』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

sound earcuffs AM-TW01

  • 音楽を聴きながら、周囲の音や声も聞こえる完全ワイヤレスイヤホン。オープンイヤー型で、片耳4.2gと小型で軽量。
  • 耳をふさがないため、音楽を楽しみながら会話ができる。自分の声や呼吸がこもらず快適で、通話やビデオ会議にも適している。
  • 本体での音楽再生は連続6時間可能。ケースに収めると充電される。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オープンイヤー 装着方式:イヤーカフ 構造:開放型(オープンエアー) sound earcuffs AM-TW01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • sound earcuffs AM-TW01の価格比較
  • sound earcuffs AM-TW01のスペック・仕様
  • sound earcuffs AM-TW01のレビュー
  • sound earcuffs AM-TW01のクチコミ
  • sound earcuffs AM-TW01の画像・動画
  • sound earcuffs AM-TW01のピックアップリスト
  • sound earcuffs AM-TW01のオークション

sound earcuffs AM-TW01ambie

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [White] 発売日:2021年 8月下旬

  • sound earcuffs AM-TW01の価格比較
  • sound earcuffs AM-TW01のスペック・仕様
  • sound earcuffs AM-TW01のレビュー
  • sound earcuffs AM-TW01のクチコミ
  • sound earcuffs AM-TW01の画像・動画
  • sound earcuffs AM-TW01のピックアップリスト
  • sound earcuffs AM-TW01のオークション


「sound earcuffs AM-TW01」のクチコミ掲示板に
sound earcuffs AM-TW01を新規書き込みsound earcuffs AM-TW01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズが出る

2023/06/11 12:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ambie > sound earcuffs AM-TW01

クチコミ投稿数:9件 sound earcuffs AM-TW01のオーナーsound earcuffs AM-TW01の満足度3

ときどきブツブツブツ!というか、有線イヤホンのケーブルが断線しそうになった時のような、接触不良でも起きたのかなと思うような音がするときがあります。
たいてい長くとも5秒程度で収まりますが、聞き取りテストのような用途で使っているときにこの現象に合うととても困ります。
不良品かな?と思ってホームページで確認すると、「周辺で複数の無線機器が通信を行なっている場合、混線によりノイズが発生する場合があります。 周囲のBluetooth機器をオフにしてお試しください。」とあります。
https://ambie.rightsupport.help/faqs/62fde7a3e48f2400129d463c/

たいていは社内でノートパソコンを使用中にこの現象が起きるのですが、1mはなれた隣のデスクの人がオンライン会議でBluetoothイヤホンを使用している場合はありますし、故障じゃなくて仕様だということであれば、無線が当たり前の時代にそんなことでノイズが出るなんて…と不満に感じました。

同じような経験をお持ちの方はいますか?

書込番号:25297066

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2023/06/11 13:05(1年以上前)

通りすがりですが・・・

まさかご自身がBluetoothマウスとかキーボードをお使いってことはないですよね?

じゃなくて、かつイヤホンの音源がノートPCじゃなかったらノートPCのBluetoothを無効にしてみてはどうでしょう?

書込番号:25297097

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/06/11 13:13(1年以上前)

機種の性能にもよると思いますが、eイヤホン等の多数の電波が行き交う店舗等ではそういうこともあります。
実際先日試聴したそこそこ高価なTWSも頻繁にプツプツとノイズが入っていましたね。
仰る通り昨今Bluetooth機器も性能が上がっているというのが実感としてあります。
ですのでそうしたケースというのは稀だな感じますね。
TWSは現在両手は所有していますがノイズが入るものはありません。
ただ何かのはずみに一瞬音切れするモノは安価な機種ではあります。

ご参考までに。

書込番号:25297116

Goodアンサーナイスクチコミ!14


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2023/06/11 15:03(1年以上前)

>同じような経験をお持ちの方はいますか?

ちかくでペアリングすると、盛大なノイズが入ることは良くあります。
マウスやキーボードでBluetooth使ってもノイズが入ることはあります。

>無線が当たり前の時代にそんなことでノイズが出るなんて…と不満に感じました。
逆だと思います。
電波が飛び交うなかで使用するのでノイズが出やすい時代だと思います。

飛行機でも離着陸時は電波を発する機器は、電源オフにしますよね。

特にBluetoothは無線LANと同じ周波数帯しようしていますので、
そもそも絶対にノイズが出ない通信技術でもないです。

書込番号:25297252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/06/11 16:29(1年以上前)

発売が2021年8月下旬のイヤホンと書かれてますが、今現在こうやって質問されてるって事は、最近購入されたのですか?

初期不良品かどうかは、個人の使用だけでは分からない事もあるので。

目安として一応書いておきますね。
初期不良だった場合、購入されてから2週間以内の場合、販売店側は新品交換対応してくれますので。
ですので、すぐに店舗に行けない場合、電話連絡して記録を残しておくのがベターですね。

購入から2週間を過ぎてしまっている場合ですと、修理扱いになってしまいますが、安くはないイヤホンなので、修理されるのもアリかな、と。

もし、購入されて間もない、という事であれば、購入店に連絡してみて下さい。
何事においても、不具合の報告は販売店を経由した方が良いです。
直接メーカーに連絡するのは、最後の手段と考えた方が良いですね。

販売店側の判断によっては、使用用途的に使えないイヤホンであるという事でこれと同価格クラスにはなってしまいますが、交換対応してくれるケースもあるので(^^)。

書込番号:25297379

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/11 16:48(1年以上前)

こんにちは。

Bluetooth は 79チャンネルしかなく、これ以上の場合は接続できなかったり、頻繁に途切れるようになります
WiFi も 2.4GHz 帯域を使っていますので、ここでも干渉が起こります。

対処法としては、再ペアリングする事で空きチャンネルに接続される可能性はあるものの、根本的なものはありません。

書込番号:25297412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件 sound earcuffs AM-TW01のオーナーsound earcuffs AM-TW01の満足度3

2023/06/11 18:00(1年以上前)

>hotmanさん
お返事ありがとうございます。
キーボードはノートパソコンのものを使用し、マウスは優先で使用しています。
ノートからの音源を聞いていますが、デスク周りの手の届く範囲にはBluetoothで使用しているものはありません。
スマホも使用していますがBluetoothはオフにしています。
近くにあるとすれば両側や向かいのデスクの人が使っているBluetoothイヤホンなどでしょうか…
そのくらいの距離でも干渉してしまうものだとしたらあきらめるしかないかもしれませんね(^^;)

>駄菓子屋ポン作さん
お返事ありがとうございます。
前述のとおり皆がいつもというわけではありませんが、オンライン会議が頻繁な環境なので一定数の人がBluetoothイヤホンを使用している時間帯はあると思います。
ので、それで干渉するのであれば仕方がないという判断になりますでしょうか(^^;)

>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。

>>ちかくでペアリングすると、盛大なノイズが入ることは良くあります。
近くというのは隣の席の人なども範囲に入りますか…?

>>飛行機でも離着陸時は電波を発する機器は、電源オフにしますよね。
あ、ということはBluetoothのみならずWifiもダメということでしょうか??
スマホは社内のWifiにつないでいますし、ノートパソコンも社内のWifiにつないでいます。
デスクがフリーアドレスを採用しているので基本的に有線が存在せず、皆Wifi接続で運用しています。

>tam-tam17701827さん
お返事ありがとうございます。
昨年の11月ごろ購入しました。
購入当時から不具合はありましたが、あまりにも頻発するのでようやく調べ始めた…ということろです。
もう少しはやく動けばよかったですね;;
メーカーの保証期間は1年なのでまだ切れてはいませんが、ダメもとで購入店舗(ヨドバシカメラ)に聞いてみたほうがいいでしょうか…。
仕様なのか故障なのか不明だったので気分的に問い合わせにくく、こちらで質問させていただきました。

>オス三毛猫さん
お返事ありがとうございます。
ここでようやく前述のMA★RSさんへの質問に答えが出た気がします。
Wifiも干渉の原因だとなれば、私のオフィスは全パソコンがWIFIを使用しているので、ノイズ出放題の環境ということですね(;∀;)
おとなしく有線にしたほうがいい気がしてきました…。

書込番号:25297551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/11 19:56(1年以上前)

>アンシーさん

お邪魔します。

WiFi VS Bluetooth

WiFi は裏で通信速度を下げて問題が起こらないように動いてくれますし、通信速度が速い 5GHz 帯域で接続すれば、Bluetooth との干渉はありません。

反面 Bluetooth が使う周波数帯域は、電子レンジや IHヒーター等、そこらじゅうからのノイズを拾ってしまいます。

WiFi は無罪で Bluetooth が真犯人だと思われて構いません。詳しくは分かりませんが、Bluetooth のバージョンや Class が影響しているのようにも見えます。


書込番号:25297750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/06/11 20:03(1年以上前)

なんやかんや言ってとどのつまり上の最初のレスで言っている人の「機種の性能による」ということでしょう。

書込番号:25297767

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/11 21:45(1年以上前)

>なんやねんなさん

>なんやかんや言ってとどのつまり上の最初のレスで言っている人の「機種の性能による」ということでしょう。

機種の性能によるのなら、具体的にどこがと記して下さい。そこを記さないとただの板汚しでかありませんよ。

――――――――――――――――

スレ主さん、不愉快な書き込みをお許し下さい。

書込番号:25297962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/06/11 22:28(1年以上前)

>アンシーさん


まだ、メーカー保証期間内ですね。

購入当初から不具合が確認されたという事であれば、ヨドバシカメラの購入店舗に電話で確認取った方が良いかも知れないですね。

ヨドバシカメラはアフターケアに定評のある家電量販店ですが、購入してからかなり時間が経っているので、どういった対応になるかは分かりませんが。

過程としては、
まず、どういった症状が、どういった場合に出るのか聞いてくると思いますので、詳しく説明して伝えて下さい。
「確認しますので、店舗にお持ち頂けますか?」という場合と「こちらからメーカーに問い合わせてみますので、少々お待ち頂けますか?」のどちらかになると思います、大概は。

それで、その症状は購入当初からありましたが、製品の仕様なのか、初期不良なのか自身では判断がつかなかったので、時間が経ってしまったとお伝え下さい。

少々厄介なのは、購入店舗に持って行っても、その時に不具合がスタッフさん側で確認出来ないと、メーカー側に送る事になるので、手元にイヤホンが無い状態になってしまいます。
メーカーが検品をして、不良品だと判断されれば、不具合のないちゃんとしたイヤホンを送ってくれます。

まあ、ストレスが溜まる状態だと思うので、一度電話にて確認してみた方が良いとは思います。

大切なのは、購入当初から症状があった事(イヤホンの仕様なのか、初期不良品なのかは分かりませんが。)、スレ主さんの使用用途では使えない製品だった事を丁寧に伝える事ですね。

こういったケースで購入店に連絡するのが初めてだと思うので、結構労力が必要かと思われますが(^^;;

メーカー保証期間内ですので、私は一度連絡を取られる事をお勧めします。

書込番号:25298047

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/06/12 07:45(1年以上前)

お早うございます。

AM-TW01は最新のファームウェアにアップデート済でしょうか。そうでなければアップデートしてみて様子見してみましょう。「その他軽微な修正」なるものが盛り込まれていますが、今回の不具合の内容に合致しているかもしれません。
https://ambie.co.jp/soundearcuffs/news/app20220118/index.html

後、PCは社内事務用だとするとWindowsかと思いますがWindowsのBluetoothはWindows 10でかなりましになったもののAndroidやiOSと比べると動作が怪しげな部分はありますね。あまり効率的な方法ではありませんが、TeamsやZoomでの利用なら画像はWindowsで見てBluetoothでの音声はAndroidやiOSを使用すると言う方法も考えられます。

書込番号:25298321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 sound earcuffs AM-TW01のオーナーsound earcuffs AM-TW01の満足度3

2023/06/12 11:21(1年以上前)

>オス三毛猫さん
再びお返事ありがとうございます。
WiFiは無罪とのことでほっとしました。

>>Bluetooth のバージョンや Class が影響しているのようにも見えます。
ここで初めてClassという存在を知りましたが、つまりはこの機種はClass2で10mくらいの距離が通信できるので、逆に言うと10m圏内のあらゆるBluetooth機器から干渉を受けるなんてことが考えられるということでしょうか…(゜-゜;)
とにもかくにも、仕様であれば修理できる話でもないですね。ショボン

>なんやねんなさん
お返事ありがとうございます。
これはつまり故障とか不良品ではなく仕様である可能性に1票ということですね。シクシク

>tam-tam17701827さん
再びお返事ありがとうございます。

>>ヨドバシカメラはアフターケアに定評のある家電量販店

そうなんですね…!ダメもとで販売店に相談する勇気が少し出ました。
・その症状は購入当初からあった
・製品の仕様なのか、初期不良なのか自身では判断がつかなかったので、時間が経ってしまった
・使用用途では使えない製品だった
のようなことを相談しようと思います。
なにかの参考になるなら相談結果も報告いたします。

>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。

>>AM-TW01は最新のファームウェアにアップデート済でしょうか。

確認したところ、ファームウェアは最新になっていました。

>>後、PCは社内事務用だとするとWindowsかと思いますがWindowsのBluetoothはWindows 10でかなりましになったもののAndroidやiOSと比べると動作が怪しげな部分はありますね。

はい、会社支給のごく普通の事務用ノートです。接続対象の端末の問題ということもあり得るのですね。
それもなにかOSのバージョンめいた話が関わるのでしょうか(^^;)
そういえば、パソコンだけではなくスマホに接続中のときにもノイズがあったことを思い出しました。スマホはandroid11です。
他の接続対象でも同じ症状が出るなら、なるとやはり電波の干渉の可能性が高いでしょうか。
ランチのために多目的スペースに行った時のことです。同じ目的でたくさんの人がいます。

>みなさま
とりあえず、数日中にヨドバシに相談してみます。

書込番号:25298513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/06/12 12:20(1年以上前)

>これはつまり故障とか不良品ではなく仕様である可能性に1票ということですね。シクシク

自分の言うことを否定されたと勝手に思い込み、過敏に反応し難癖を付けてくる方や、自分の知識を披露するかのように自己満的なコメントを羅列する方の言っていることは信憑性が薄いということです。

ポエムを語らず、実際に多数の機器を所有し経験に基づいたことを淡々と話す方、現実的な問題として修理をすすめる方もいましたね。
私が質問者であればこういう方たちのコメントを信頼することでしょう。

書込番号:25298588

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/16 23:27(1年以上前)

>アンシーさん
この機種検討して色々読んでいたのですが、Bluetoothって近くで色々使っているとノイズや途切れが生じますね。

ヨドバシカメラでSONYのホームシアターHT-A9を視聴したばかりですが、途切れとノイズが酷すぎて聴けたもんじゃありませんでしたよ。25万円もするのに。Bluetoothの視聴コーナーは撤去すべきだなと思いました。Bluetoothってそんなもんですよね。

書込番号:25304736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 sound earcuffs AM-TW01のオーナーsound earcuffs AM-TW01の満足度3

2023/06/21 15:32(1年以上前)

>AYA.comcomさん
お返事ありがとうございます。
そしてお返事遅れましてすみません。

〉〉25万円もするのに。Bluetoothの視聴コーナーは撤去すべきだなと思いました。Bluetoothってそんなもんですよね。

25万円…!Bluetoothの技術とかどうにか向上してほしいですね…
私はBluetoothのイヤホンを買うのがこれで2個目なのですが、1個目のドン・キホーテで買った980円のBluetoothイヤホンには一度もなかった症状(現象?)なので、正直とても驚いています。
でも逆に感度が“良すぎて”という原因なら、安いイヤホンには起こらないというのも納得できるところもありますね…。

>みなさま
途中経過ですが、先週ヨドバシに持って行ったところ、特に店員さんの確認作業も何もなく「ノイズですねー、わかりました」という感じでそのまま2週間預けることになりました。おそらくヨドバシ経由でメーカーへ送る流れなのだと思います。
来週には返却される予定なので、どのような返答で返ってきたかなどご報告できればと思います。

書込番号:25310524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 sound earcuffs AM-TW01のオーナーsound earcuffs AM-TW01の満足度3

2023/06/28 17:42(1年以上前)

事後報告として、ヨドバシカメラに修理依頼で預けたイヤホンが返却されました。
結果として、ノイズが故障なのか初期不良なのか仕様なのかはなんの報告もなく、全くの新品とまるまる交換という形で、未開封ビニールに包まれた完品を渡されて終了しました。
使用し始めて2日経ちましたが今のところノイズはありません。とりあえず使い続けてみようと思います。

書込番号:25321109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:160件

2023/06/30 22:34(1年以上前)

<ノイズが故障なのか初期不良なのか仕様なのかはなんの報告もなく、

そういう仕様であるならば、新品交換はされません。
そのまま送り返してくるので。
なので、メーカーで検品して、何処か不具合があったのでしょうね。
取り敢えず、使えるようになったみたいでよかったです(^^)。

書込番号:25324849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 sound earcuffs AM-TW01のオーナーsound earcuffs AM-TW01の満足度3

2023/07/30 17:08(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
コメントありがとうございます。
はい、とりあえず対応してもらえてよかったです。
------------------------
事後報告その2です。

あれからしばらく使ってみたところ、やはりノイズが出ることはありましたが、以前よりはマシになりました。
プレイヤーから音楽を聴く場合やyoutubeなどで音声を聞いているときにはノイズは出ないのですが、ネットでボイスや効果音などのサンプル音源を聞くために再生ボタンを押した直後などに現象が起こりやすいように感じます。
それから充電の残り残量が少ないと起こりやすいと感じています。
なので、連続ではなく頻繁にon/pffを繰り返すような環境下でノイズが出やすいのかもしれないとも思います。
すべて感覚値なので何とも言えませんが。

とりあえずフル充電を心がけて使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25364953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 sound earcuffs AM-TW01のオーナーsound earcuffs AM-TW01の満足度3

2023/08/07 13:21(1年以上前)

追加報告。
満充電でYouTube動画鑑賞中、広告に切り替わると同時に耳をつんざくようなノイズが鳴り響き、隣の人がその音量にびっくりして私の方を振り向くほどでした。
慌てて耳から外してもピガピガ鳴っているのがわかりました。
動画を止めると鳴り止みました。
場所は人が20人ほどいる食堂。
建物外には沢山の人や車がいます
何が原因かはわかりませんがとにかくひどい目にあいました…耳がおかしくなるかと思いました。
もう怖くて使いたくないレベルです…

書込番号:25374180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ambie > sound earcuffs AM-TW01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ambieのサポートについて 4 2023/09/07 16:20:07
ノイズが出る 19 2023/08/07 13:21:27
サイズについて 0 2022/12/12 21:50:02
AM-TW01 逆相極性 2 2022/11/09 16:43:34
voice Match 0 2022/06/11 14:04:43
ambie socks使ってみました 2 2022/05/28 20:00:44
アプリ必須ですか? 1 2022/01/16 6:23:49

「ambie > sound earcuffs AM-TW01」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

sound earcuffs AM-TW01
ambie

sound earcuffs AM-TW01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

sound earcuffs AM-TW01をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング